お茶の水女子大学の滑り止めはどこがいい?MARCHや津田塾か?併願のおすすめは?

公開日: : その他の話題

お茶の水女子大学の滑り止めはどこがいい?MARCHや津田塾か?併願のおすすめは? – Retire in their 20s711501cd8954d986ed7a10d433fa5952_s

お茶の水女子大学は難関国立大学として有名ですけど、そのお茶の水女子大学を受ける場合の滑り止めはどこがいいでしょうか?お茶の水女子大学の滑り止めはを考ええるときにはお茶の水女子大学がどのレベルか?をはっきりさせないといけません。滑り止めは私立大学ということになると思うんですけど、お茶の水女子大学と早慶はどっちが上か?というと、どうなんでしょうね?お茶の水女子大学の方が上かもしれませんが、大きな差があるとは思えません。そうなると、早慶は少なくとも滑り止めにはならないと思うんですよね。お茶の水女子大学を受験する受験生は早慶を受ける人も多くいるとは思いますけど、それは滑り止めではなくて、併願という形ではないでしょうか?したがって、お茶の水女子大学の受験生が早稲田大学や慶應義塾大学を受けるのは良いんですけど、確実に受かると言えるレベルの人はなかなかいないと思います。そのレベルにある人は東大、一橋に目がいくケースも多い気がしますし。

 

お茶の水女子大学の滑り止めの本命はMARCH

お茶の水女子大学の滑り止めとしては早慶はきついという人が多いと思いますから、そうなると少しレベルを下げてということになるでしょう。上智大学はどうか?ということになりますが、上智大学も早慶よりはやや下がるということになりますが、法学部と外国語学部の英語学科やドイツ語学科はは早慶に匹敵するレベルですから、厳しいでしょう。それ以外の学部は場合によっては滑り止めになるかな?という感じです。ただ、お茶の水大学に受かる可能性が客観的に見てかなりあるような人限定でしょう。それ以外の人はMARCHまで下げた方が良いと思います。お茶の水女子大学の滑り止めとしてどこがいいか?というと、MARCHならばかなり良いと言えるのではないでしょうか?記念受験レベルでなければ、たいていの受験生はMARCHが滑り止めになると思います。MARCHも明治、立教と青学、中央、法政ではレベルがやや違いますから、どこを受けるか?というのは重要です。それぞれで合格の難易度も違いますから。ただ、お茶の水女子大学の滑り止めとしておすすめなのはMARCHあたりになるでしょうか?このあたりを受ければお茶の水女子大学の滑り止めとしては問題ないと思います。お茶の水女子大学の滑り止めはどこがいい?というのは1つの答えとしては多くの受験生にとっては、この辺が中心になると思います。

 

関西に住んでいるのであれば、関関同立あたりもおすすめかと思います。MARCHと難易度はそれほど変わりませんから、東京に出てきてMARCHの大学に進学するならば、関西の関関同立の方が良いと思っている人もいるのではないでしょうか?関関同立も同志社大学とそれ以外ではレベルがちょっと違いますから、そこの選択も考えないといけません。お茶の水女子大学を受けても申し分ないと言える学力があるならば、同志社大学でもお茶のみz女子大学の滑り止めになりそうな気はしますけどね。MARCHにおいてもお茶の水女子大学の滑り止めで明治大学と立教大学はややレベルが高いですが、こちらに関してもお茶の水女子大学に受かってもおかしくない人ならば問題ない気がします。お茶の水女子大学の滑り止めはどこがいい?というのは難しい問題ですけど、多いのはMARCHから関関同立あたりではないか?と思います。あとは女子大という選択肢もあります。女子大を受けているので、女子大に関しても抵抗がない人が多いと思いますから、そういったところを滑り止めとして受けるという方法もあるのです。

 

お茶の水女子大学の滑り止めは女子大もあり

お茶の水女子大学の滑り止めとしてはこういったところが候補になりますけど、女子大というのも同時に候補になると思います。お茶の水女子大学自体が女子大なので、女子大に興味がある人が受けていると思うのです。滑り止めの筆頭としては津田塾大学になります。ここはMARCHと同等と言われることもありますけど、そこまでいかない気もします。そして、東京女子大学、日本女子大学の2つは成蹊大学、成城大学、明治学院大学あたりとレベルが違いと思うのです。だから、この3つくらいは滑り止めになりますし、お茶の水女子大学のレベルを考えても妥当なところかな?と思います。それより下になると、ちょっとそこまで下げる必要はないと思えますからね。女子大の場合には選択肢はそんなに多くないかと思いますけど、この3つは特に有名でかつ上位大学なので、お茶の水女子大学の滑り止めはどこがいい?というときにはやはり候補となるでしょう。実際に女子大を滑り止めにする人は結構いると思いますからね。お茶の水女子大学を第1志望にしているならば、女子大を滑り止めにして、そこに通うことになったとしても違和感はないのではないでしょうか?

 

お茶の水女子大学の併願校はどういったところが多い?

お茶の水女子大学の併願としては関東に住んでいる人ならば、私立大学では早慶上智が多いのではないでしょうか?お茶の水女子大学を目指している人ならばレベル的に問題ないとは思います。お茶の水女子大学の滑り止めとして早慶上智は厳しいですけど、併願ならば全然問題ないでしょう。お茶の水女子大学の併願としては早稲田、慶應、上智あたりがレベルとしては妥当になると思います。関西から受けに来る人ならば同志社大学という選択肢もあると思います。MARCHや関西大学、関西学院大学、立命館大学になるとちょっと併願と言えるほどのレベルにならない人もいると思います。滑り止めとして受けるケースもあるので、これらの大学を受験しても問題ないのですが、併願というつもりで受ける人は少ないのではないでしょうか?好みなので、どういう大学を受けても良いんですけど、お茶の水女子大学の併願としておすすめなのは早稲田、慶應、上智や同志社というところが人気だと思います。国公立大学の後期入試では横浜国立大学、首都大学東京、関西なら神戸大学とかが該当するんでしょうかね?お茶の水女子大学の滑り止めがどこがいいか?ということもそうですが、併願も必要なことなので、考えておいてほしいと思います。お茶の水女子大学と早慶上智あたりは特に人気の併願校になると思うのですが、このあたりは難易度も割と近いと思いますし、難しいので、お茶の水女子大には受かったが、早慶上智には落ちたというケースもまあまあありそうな気がします。併願というくらいなので、レベルが近いところを受けるということになると思いますから、そういったこともあるのでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

関関同立の中で難易度や偏差値で1番受かりやすい大学、学部はどこか?

関西では非常に有名な私立大学群が関関同立です。この関関同立は倍率もそれなりにあって、関西の受

記事を読む

芝浦工業大学附属高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

芝浦工業大学附属高校は東京都江東区にある男女共学の私立高校です。最寄駅は新交通ゆりかもめの新

記事を読む

聖望学園高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

聖望学園高校は埼玉県飯能市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR八高線、西武池袋線の東

記事を読む

大阪産業大学の偏差値や難易度と評判は?倍率やボーダーラインはどうなっている?

大阪にある大阪産業大学は関西では規模がそれなりに大きい私立大学です。関西には「大阪」とつく大

記事を読む

明治学院大学の合格最低点、倍率、センター利用のボーダーは何割?

  明治学院大学は学部が6つほどあって、文系のみになりますが、毎年多くの受験

記事を読む

白百合女子大学のキャンパスの雰囲気や評判は?就職支援や就職実績、就職先は?

  白百合女子大学に入りたい人は大学生活をどんな感じで送るのか?といったこと

記事を読む

名古屋大学のキャンパスの雰囲気や評判は?就職率や就職状況はどうか?就職先は大手も十分あるが

名古屋大学は旧帝大の1つとして非常に難しい、有名な大学ではありますが、これから受験していく人

記事を読む

関西大学の滑り止めや併願はどこがいい?産近甲龍や摂神追桃あたりがおすすめ?

関西では関関同立が私立大学としては有名ですけど、その中で関西大学の受験を考えている人もいるは

記事を読む

経済学部は頭いいが忙しい?ウェーイ多い?数学できないときつい?就職先や就職状況はどうなっている?

経済学部というのはどういう生活を送っているのでしょうか?忙しいイメージとかはあるのでしょうか

記事を読む

埼玉県立不動岡高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

埼玉県立不動岡高校は埼玉県加須市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は東武伊勢崎線の加須駅

記事を読む

日本山村硝子の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本山村硝子の就職の難易度はどれくらいか?ここに就職したいと思

科研製薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

科研製薬の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

JA三井リースの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

JA三井リースの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

オリジン東秀の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オリジン東秀の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

サンデンの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

サンデンの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

→もっと見る

PAGE TOP ↑