都立府中高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

都立府中高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

都立府中高校は東京都府中市にある男女共学の公立高校です。最寄駅はJR武蔵野線の北府中駅で、徒歩12分となっています。それ以外では京王線の府中駅、JR中央線、西武国分寺線、多摩湖線の国分寺駅、JR中央線の国立駅からバスを使って通学します。複数の選択肢がある点は魅力的でしょう。まずは都立府中高校の偏差値について知っておいてほしいです。やはり都立府中高校の難易度に関して気になっている人が多いはずですから、そこに関して調べておきましょう。ただ、都立府中高校の偏差値の情報とは別の部分も知っておく必要があります。都立府中高校の倍率のデータも含めて、学校のレベルをチェックしていきましょう。総合的に都立府中高校の難易度を把握してほしいです。そして、進学実績に関しては事前にしっかりと調べておくべきです。都立府中高校の評判はかなり重要なポイントになると言えますから。

 

都立府中高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

都立府中高校の偏差値をチェックしていきたいと思います。偏差値に関しては、54となっています。したがって、都立府中高校の偏差値はそこそこ高いと言えるでしょう。こういった状況であれば、都立府中高校の難易度は簡単とは言い難いです。受かるためにはきちんと勉強をしないといけません。ただ、都立府中高校の偏差値とは別の情報も知っておく必要があります。都立府中高校の倍率に関しても調べて、そのうえで都立府中高校のレベルを評価してほしいのです。難易度をチェックするときには、そういった部分も重要と言えるでしょう。いろいろな情報を把握したうえで、都立府中高校のレベルを判断してほしいと思います。

 

では、倍率について見ていきたいと思います。都立府中高校の倍率に関しては、1.5倍前後となっています。全体的にはこういった数字と言えるでしょう。都立府中高校の倍率はそこまで高くはありません。でも、推薦入試に関してはさらに高い倍率となっている可能性があります。都立府中高校の偏差値もそこそこありますが、倍率もそれなりといった状況でしょう。都立府中高校の倍率を見る限りでは、非常に高いレベルとは言えないかもしれませんが、都立府中高校の難易度はある程度は高いと言える可能性があります。学校のレベルを判断する際には、こういった部分は理解しておきましょう。そして、都立府中高校の評判に関してもチェックしておくべきです。進学実績については事前にしっかりと把握しておいてほしいと思います。

 

都立府中高校の進学実績はどうなっている?

都立府中高校の進学実績に関してチェックしていきたいと思います。ボリューム層に関してはちょっと分かりませんが、日東駒専のレベルにはそれなりの人数が受かっている状況です。GMARCHについては、そこそこの人数が合格していると言えるでしょう。早慶上理になると、受かっている人数はあまりいません。でも、都立府中高校では偏差値の高い有名大学に割と多くの生徒が合格していると評価できるはずです。こういった進学実績は指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。国公立大学においては、そこまで人数は多くないものの、受かっている生徒は確認できます。過去には東京農工大学、東京都立大学、東京学芸大学などに合格しているケースがあるのです。国公立大学においても、都立府中高校から難易度の高いところに受かっている状況が確認できるでしょう。都立府中高校の進学実績は事前にしっかりと確認しておいてほしいと思います。卒業後の進路は多くが気になっているでしょうし、学校の評判として重要な部分と評価できるはずです。

 

都立府中高校の評判はどんな感じか?

都立府中高校の評判に関して見ていきたいと思います。在校生や卒業生の口コミをチェックすることで、ある程度の状況は判断できるのではないか?と思うのです。まずは校則から見ていきましょう。都立府中高校の校則に関しては、普通程度といった雰囲気に見えます。私服登校が許可されているなど、割と自由な部分がある状況であり、校則が厳しいと感じる可能性は低いと思うのです。いじめに関してはほぼないように感じられます。いじめが普段から存在していると答えている生徒がほとんど見当たらないので。都立府中高校の進学実績に関しては、指定校推薦の枠がそれなりに多くあると言われていますし、進路指導は1年生の頃から行われているみたいです。ガイダンスもしっかりと行われており、進路のためのサポートは手厚いという口コミが見られます。それ以外では図書室が充実していると評判で、自習などがしやすいと言われているのです。静かで集中しやすい環境となっているようですから、ここは魅力的であると言えるでしょう。都立府中高校の評判に関しては事前にしっかりと見ておいてほしいです。自分が実際に入学したらどんな学校生活になりそうか?について想像したうえで、受験をしていくといいのではないか?と思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

神奈川県立海老名高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立海老名高校は神奈川県海老名市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR相模原線、

記事を読む

埼玉県立不動岡高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

埼玉県立不動岡高校は埼玉県加須市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は東武伊勢崎線の加須駅

記事を読む

明治学院大学の合格最低点、倍率、センター利用のボーダーは何割?

  明治学院大学は学部が6つほどあって、文系のみになりますが、毎年多くの受験

記事を読む

大学受験は予備校に行かないと不利?行くべきなら時期はいつから?

大学受験と言うと、予備校に通って勉強をするというスタイルがもはや主流にも見えるかもしれません

記事を読む

経済学部は頭いいが忙しい?ウェーイ多い?数学できないときつい?就職先や就職状況はどうなっている?

経済学部というのはどういう生活を送っているのでしょうか?忙しいイメージとかはあるのでしょうか

記事を読む

同志社大学グローバルコミュニケーション学部の偏差値や難易度、評判は高いが、就職実績などは未知か?

関西にある私立大学の中で特に名門とされているのが同志社大学です。関西の私立大学ではナンバーワ

記事を読む

名古屋市立大学のキャンパスの立地条件や学生の評判、口コミと就職支援や就職実績について

名古屋市立大学のキャンパスというのは、いろいろな地域に分散しているので、そこが特色のある部分

記事を読む

杜若高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

杜若高校は愛知県豊田市にある男女共学の私立高校です。最寄駅は名鉄三河線の平戸橋駅で、徒歩15

記事を読む

神戸大学の滑り止めはどこがいい?同志社など関関同立?併願は早慶が多い?

神戸大学を受験する人は、どういった大学をその他に受けていくのでしょうか?もちろん私立大学も受

記事を読む

都立青山高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立青山高校は東京都渋谷区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は東京メトロ銀座線の外苑前駅

記事を読む

キーパーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

キーパーの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

なとりの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

なとりの就職の難易度はどれくらいか?実際にここに就職したいと思

スター精密の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

スター精密の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職

ウィザスの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ウィザスの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

ヒマラヤの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ヒマラヤの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

→もっと見る

PAGE TOP ↑