東京立正高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

東京立正高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

東京立正高校は東京都杉並区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は東京メトロ丸の内線の新高円寺駅で、徒歩8分となっています。それ以外では京王井の頭線の永福町駅からバスを使って通学することもできます。まずは東京立正高校の偏差値に関してチェックしてほしいと思います。やはり東京立正高校の難易度に関して知りたいと思っている人が多いと思われます。したがって、偏差値からチェックをしていきましょう。ただ、東京立正高校の偏差値とは別の部分も重要と評価できます。学校のレベルを判断するときには、東京立正高校の倍率のデータも重要なのです。そういったところも含めて、東京立正高校のレベルをチェックしてほしいです。総合的に東京立正高校の難易度を理解していきましょう。そして、進学実績については事前に細かく見ておいてほしいと思います。こういった部分は学校の評判としてかなり重要ですから。

 

東京立正高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

東京立正高校の偏差値をチェックしていきたいと思います。偏差値については、普通科アドバンストコースが56、イノベーションコースが52、スタンダードコースが50となっています。東京立正高校の偏差値はそこそこ高く、コースによってはレベルは高いと言えると思います。でも、コースごとに東京立正高校の偏差値は異なっているので、そこは認識しておきましょう。東京立正高校の難易度はそれぞれごとに違いがあるのです。ただ、他にも東京立正高校の倍率についても知っておく必要があります。そういったところも含めて、難易度を理解してほしいです。いろいろな情報を調べていきながら、東京立正高校のレベルを判断していくといいでしょう。

 

では、倍率についてチェックしていきたいと思います。東京立正高校の一般入試の倍率に関しては、1倍台前半となっています。傾向としては、1.2倍前後くらいと言えると思うのです。でも、東京立正高校の倍率はコースによって微妙に異なっています。また、倍率は変動する可能性があるのです。したがって、東京立正高校の難易度は年度などによって変動しやすいと言える可能性があります。そういった部分は学校のレベルを把握するときには知っておく必要があります。東京立正高校の偏差値も重要と言えますが、東京立正高校の倍率に関してもしっかりと理解しておきましょう。そして、進学実績に関しては事前にきちんとチェックしておいてほしいです。東京立正高校の評判として非常に重要な箇所になると言えるでしょうから。

 

東京立正高校の進学実績はどうなっている?

東京立正高校の進学実績をチェックしておいてほしいです。ボリューム層は不明ですけど、日東駒専のレベルにはそれなりの人数が受かっています。GMARCHに関しては、人数はそこまで多くないですけど、そこそこの合格者が確認できます。早慶上理になると、合格者はあまり多くありません。でも、東京立正高校では難易度の高い有名大学に多くが受かっているのです。こういった進学実績には指定校推薦が含まれている可能性がありますけど。国公立大学については、受かっている人数はあまり多くありません。過去には東京芸術大学、都留文科大学などに合格している状況があるのです。国公立大学に関しても、東京立正高校から偏差値の高いところに受かっていると評価できるでしょう。東京立正高校の進学実績はあらかじめしっかりとチェックしておいてほしいです。卒業後の進路にかかわる部分としてかなり重要と言えますし、このような点は学校の評判についてもかかわってきますから。

 

東京立正高校の評判はどんな感じか?

東京立正高校の評判に関してチェックしていきましょう。在校生や卒業生の口コミを見ていくことで、ある程度の状況は見えてくるのではないか?と思うのです。まずは校則から見ていきたいと思います。東京立正高校の校則に関しては、やや厳しいという声が見られます。でも、不満を感じている生徒はそれほど多くないようにも感じられます。いじめについてはほぼなさそうです。日常的にいじめを見ているという声がほとんど見られないので。東京立正高校の進学実績については、先生方の対応に関して評価する声があります。自分の希望の進路実現のためにかなり協力的な姿勢が見られ、丁寧に多くの相談に乗ってもらえたという口コミがあるのです。こういった点が確認できると、非常に安心感があるのではないか?と思います。あとは全体を通して行事が楽しいという声があります。いろいろな行事がありますけど、その1つ1つに満足している生徒が結構多くいるように思えるので、そこに関しても覚えておくといいのではないか?と思うのです。東京立正高校の評判に関しては事前に細かいところまで含めてしっかりと確認しておいてほしいです。自分が入学したらどんな学校生活を送るのか?について想像したうえで、受験をしていくといいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

保善高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

保善高校は東京都新宿区にある男子校の私立高校です。最寄り駅は東京メトロ副都心線の西早稲田駅で

記事を読む

武蔵野大学は知名度は薄いが、偏差値や難易度はそこそこ高い

東京都の武蔵野大学って武蔵大学とちょっと似ていて紛らわしい大学かもしれません。ただ、吉祥寺と

記事を読む

おせち料理、年越しそば食べる割合は?食べない人が増加中

今の若い人たちを中心にして、年越しそばやおせち料理を食べないという人が増えているそうです。そ

記事を読む

レザージャケットの選び方で何色が、どの革の種類が、どういうサイズがおすすめか?

秋から冬にかけて若者の定番のファッションといえば、レザージャケットです。革ジャンという言い方

記事を読む

経済学部は何するところか?何を学ぶ、何を勉強する?向いている人はどんな人?

大学の経済学部って何を勉強するのでしょうか?経済学部で学ぶ内容はなんとなくは分かるのではない

記事を読む

浪人で成績が下がる!受からない、落ちる人の特徴は?受かる確率を上げるには?

大学受験に失敗して浪人をしているが、それでも上手くいかない人っていうのは絶対にいるはずなんで

記事を読む

武蔵大学のレベルは日東駒専やMARCHとどっちが上?イメージや雰囲気の特徴は?

武蔵大学というと、大学名自体は知名度はあまり高くありません。有名人とかもほとんど聞きませんし

記事を読む

市原中央高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

市原中央高校は千葉県市原市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は小湊鉄道の上総山田駅で、徒

記事を読む

婚約指輪をいらない、必要ないとする割合が増加中!本音は?後悔する?

若者の価値観や消費観は昔と比べて変わってきているということが言われますが、それを本当に実感す

記事を読む

働きながらの社会人が通える通信制の大学はどこがいい?

高卒で就職したけど、何か大卒資格が欲しくなってくる。そういう人もいるかもしれません。というか

記事を読む

なとりの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

なとりの就職の難易度はどれくらいか?実際にここに就職したいと思

スター精密の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

スター精密の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職

ウィザスの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ウィザスの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

ヒマラヤの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ヒマラヤの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

アルテリア・ネットワークスの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

アルテリア・ネットワークスの就職の難易度はどうなっているのか?

→もっと見る

PAGE TOP ↑