帝京大学高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

帝京大学高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

帝京大学高校は東京都八王子市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は京王相模原線の京王堀之内駅で、徒歩23分となっています。ただ、京王堀之内駅、京王相模原線の南大沢駅、京王線の聖蹟桜ヶ丘駅、北野駅などからバスを使って通学することもできます。まずは帝京大学高校の偏差値に関して調べていきましょう。帝京大学高校の難易度をチェックする必要がありますから、偏差値は特に知っておかないといけません。ただ、帝京大学高校の偏差値とは別の情報についても理解しておきましょう。特に帝京大学高校の倍率のデータはきちんと把握しておくべきです。そういったところも含めて、帝京大学高校のレベルを判断してほしいのです。総合的に難易度を理解していきましょう。そして、帝京大学高校の評判も見ておいてほしいです。進学実績に関しては事前に細かくチェックしておいてほしいと思います。

 

帝京大学高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

帝京大学高校の偏差値について調べていきたいと思います。偏差値については、68となっています。したがって、帝京大学高校の偏差値はかなり高いと言えるでしょう。こういった数字はそんなに多くないので、帝京大学高校のレベルは非常に高いと評価できるはずです。でも、帝京大学高校の難易度を理解するときには、偏差値の情報だけでは足りません。他にも帝京大学高校の倍率についてチェックしていく必要があるでしょう。やはり学校のレベルを判断する際には、倍率のデータを見ておくことは重要であると評価できます。帝京大学高校の難易度を調べていくときには、いろいろな情報を参考にしていく必要があると言えるはずです。

 

では、倍率についてチェックしていきたいと思います。帝京大学高校の一般入試の倍率に関しては2~3倍程度となっています。全体的にはこういった数字ですけど、帝京大学高校の倍率は変動する状況が考えられます。だから、年度などによって帝京大学高校の難易度は変わりやすいと評価できるのです。帝京大学高校の偏差値に関しても重要ですが、倍率のデータもきちんと頭に入れておきましょう。こういった部分はかなり大切な情報になります。帝京大学高校の倍率も踏まえたうえで、学校のレベルを把握していくといいと思います。そして、帝京大学高校の進学実績についてもチェックしておくといいのではないでしょうか?こういったところは学校の評判としてかなり重要なポイントになると評価できますから。

 

帝京大学高校の進学実績はどうなっている?

帝京大学高校の進学実績に関してチェックしていきたいと思うのです。ボリューム層はGMARCHのレベルだと思われます。かなり多くの合格者が存在しているのです。早慶上理になると、多少人数は減ってしまうものの、それなりに多くの合格者が確認できます。帝京大学高校では難易度の高い有名大学にかなり多くの人数が受かっていると評価できるのです。こういった進学実績は指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。国公立大学に関しては、そこそこの人数が合格している状況と言えます。過去には東京大学、一橋大学、東京工業大学などに受かっているケースがあると言えるのです。国公立大学においても、帝京大学高校から偏差値の高いところに受かっている生徒がそれなりに多くいると評価できます。帝京大学高校の偏差値の高さを十分に反映した進学実績と言えるでしょう。こういったところは事前にきちんとチェックしておいてほしいです。卒業後の進路は多くが気になると思いますし、帝京大学高校の評判としてもかなり重要な箇所になりますから。

 

帝京大学高校の評判はどんな感じか?

帝京大学高校の評判に関してチェックしていきたいと思います。在校生や卒業生の口コミを見ていくことで、ある程度の状況は見えてくるのではないか?と思うのです。まずは校則から確認していきましょう。帝京大学高校の校則に関しては、普通程度とか、私立にしては緩いという声が見られます。したがって、校則が厳しいと感じる可能性は低いでしょう。いじめについてはほぼないと思われます。いじめを日常的に目撃しているという声が特に見当たりませんから。帝京大学高校の進学実績に関しては、先生方の対応がかなり丁寧であると言われており、そういった部分が実績に反映されているという声が見られます。いろいろな質問や相談など、熱心に答えてくれる雰囲気があるようです。OBやOGの人たちを招いて話を伺う機会も用意されているみたいです。あとは体育祭が存在しない点が特徴でしょう。代わりにバレーボール大会があるようで、そういったところは特に知っておいた方がいいと思います。かなり珍しい部分になる可能性がありますから。帝京大学高校の評判に関しては事前にきちんとチェックしておいてほしいです。自分が実際に入学したらどんな学校生活になるのか?について想像しながら、受験をしていくといいのではないか?と思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

指定校推薦を後悔し辞退、やめたい、中退しても良いのでは?

大学入試も多様化し、今ではいろいろな方法で進学できるようになりました。私が高校生の頃にはすで

記事を読む

no image

金沢大学の偏差値や難易度、倍率とセンター試験の足きりのボーダーラインについて簡単に紹介

金沢大学というのは北陸地方にある国立大学であり、非常に難しい大学の1つです。この金沢大学は学部が3つ

記事を読む

東京大学で1番入りやすい、受かりやすい学部、科類は理科一類?文化三類?

東京大学を目指している受験生は往々にしていますが、どこが1番入りやすいのか?で議論されること

記事を読む

横浜国立大学の雰囲気や評判、就職実績や就職率はどうか?

関東圏の国立大学では、かなり人気も高い横浜国立大学ですが、オープンキャンパスもやっているので

記事を読む

お茶の水女子大学と早慶はどっちが上?偏差値や難易度のレベル、就職などを考慮したらどうなる?

  女子大の最高峰であるお茶の水女子大は具体的にどのくらいのレベルの大学なの

記事を読む

名古屋高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

名古屋高校は愛知県名古屋市東区にある男子校の私立高校です。最寄駅は名古屋市営地下鉄名城線の砂

記事を読む

no image

Fランの大学は就職率や内定率低い、ブラックしかないは嘘?メリットもある

Fランの大学は就職しづらいなんてことがよく言われていますが、それはどうでしょうかね?一概にそうとは言

記事を読む

行きたくない!嫌いな飲み会でスムーズな断り方、欠席の理由

会社などで行われる飲み会をどうしても欠席したいと思う方は多いです。その理由は簡単ですが、なか

記事を読む

働きながらの社会人が通える通信制の大学はどこがいい?

高卒で就職したけど、何か大卒資格が欲しくなってくる。そういう人もいるかもしれません。というか

記事を読む

神奈川県立多摩高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立多摩高校は神奈川県川崎市多摩区にある男女共学の学校です。最寄り駅はJR南武線の宿河

記事を読む

ブレインパッドの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ブレインパッドの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

神鋼商事の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

神鋼商事の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

ウェルビーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ウェルビーの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職

ユーシン精機の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ユーシン精機の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

オービックビジネスコンサルタントの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オービックビジネスコンサルタントの就職の難易度はどれくらいか?

→もっと見る

PAGE TOP ↑