帝京大学高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

帝京大学高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

帝京大学高校は東京都八王子市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は京王相模原線の京王堀之内駅で、徒歩23分となっています。ただ、京王堀之内駅、京王相模原線の南大沢駅、京王線の聖蹟桜ヶ丘駅、北野駅などからバスを使って通学することもできます。まずは帝京大学高校の偏差値に関して調べていきましょう。帝京大学高校の難易度をチェックする必要がありますから、偏差値は特に知っておかないといけません。ただ、帝京大学高校の偏差値とは別の情報についても理解しておきましょう。特に帝京大学高校の倍率のデータはきちんと把握しておくべきです。そういったところも含めて、帝京大学高校のレベルを判断してほしいのです。総合的に難易度を理解していきましょう。そして、帝京大学高校の評判も見ておいてほしいです。進学実績に関しては事前に細かくチェックしておいてほしいと思います。

 

帝京大学高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

帝京大学高校の偏差値について調べていきたいと思います。偏差値については、68となっています。したがって、帝京大学高校の偏差値はかなり高いと言えるでしょう。こういった数字はそんなに多くないので、帝京大学高校のレベルは非常に高いと評価できるはずです。でも、帝京大学高校の難易度を理解するときには、偏差値の情報だけでは足りません。他にも帝京大学高校の倍率についてチェックしていく必要があるでしょう。やはり学校のレベルを判断する際には、倍率のデータを見ておくことは重要であると評価できます。帝京大学高校の難易度を調べていくときには、いろいろな情報を参考にしていく必要があると言えるはずです。

 

では、倍率についてチェックしていきたいと思います。帝京大学高校の一般入試の倍率に関しては2~3倍程度となっています。全体的にはこういった数字ですけど、帝京大学高校の倍率は変動する状況が考えられます。だから、年度などによって帝京大学高校の難易度は変わりやすいと評価できるのです。帝京大学高校の偏差値に関しても重要ですが、倍率のデータもきちんと頭に入れておきましょう。こういった部分はかなり大切な情報になります。帝京大学高校の倍率も踏まえたうえで、学校のレベルを把握していくといいと思います。そして、帝京大学高校の進学実績についてもチェックしておくといいのではないでしょうか?こういったところは学校の評判としてかなり重要なポイントになると評価できますから。

 

帝京大学高校の進学実績はどうなっている?

帝京大学高校の進学実績に関してチェックしていきたいと思うのです。ボリューム層はGMARCHのレベルだと思われます。かなり多くの合格者が存在しているのです。早慶上理になると、多少人数は減ってしまうものの、それなりに多くの合格者が確認できます。帝京大学高校では難易度の高い有名大学にかなり多くの人数が受かっていると評価できるのです。こういった進学実績は指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。国公立大学に関しては、そこそこの人数が合格している状況と言えます。過去には東京大学、一橋大学、東京工業大学などに受かっているケースがあると言えるのです。国公立大学においても、帝京大学高校から偏差値の高いところに受かっている生徒がそれなりに多くいると評価できます。帝京大学高校の偏差値の高さを十分に反映した進学実績と言えるでしょう。こういったところは事前にきちんとチェックしておいてほしいです。卒業後の進路は多くが気になると思いますし、帝京大学高校の評判としてもかなり重要な箇所になりますから。

 

帝京大学高校の評判はどんな感じか?

帝京大学高校の評判に関してチェックしていきたいと思います。在校生や卒業生の口コミを見ていくことで、ある程度の状況は見えてくるのではないか?と思うのです。まずは校則から確認していきましょう。帝京大学高校の校則に関しては、普通程度とか、私立にしては緩いという声が見られます。したがって、校則が厳しいと感じる可能性は低いでしょう。いじめについてはほぼないと思われます。いじめを日常的に目撃しているという声が特に見当たりませんから。帝京大学高校の進学実績に関しては、先生方の対応がかなり丁寧であると言われており、そういった部分が実績に反映されているという声が見られます。いろいろな質問や相談など、熱心に答えてくれる雰囲気があるようです。OBやOGの人たちを招いて話を伺う機会も用意されているみたいです。あとは体育祭が存在しない点が特徴でしょう。代わりにバレーボール大会があるようで、そういったところは特に知っておいた方がいいと思います。かなり珍しい部分になる可能性がありますから。帝京大学高校の評判に関しては事前にきちんとチェックしておいてほしいです。自分が実際に入学したらどんな学校生活になるのか?について想像しながら、受験をしていくといいのではないか?と思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

レザージャケットの選び方で何色が、どの革の種類が、どういうサイズがおすすめか?

秋から冬にかけて若者の定番のファッションといえば、レザージャケットです。革ジャンという言い方

記事を読む

神奈川県立横須賀高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立横須賀高校は神奈川県横須賀市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR横須賀線の

記事を読む

no image

旧帝大は頭いい?難易度で序列や順位は?早慶上智や一工との比較は?

日本には多くの国立大学がありますけど、その中でも旧帝大という括りがあって、この7つの大学は他の国立大

記事を読む

京都橘大学の偏差値や倍率は?ボーダーラインや入りやすい学部は存在するのか?

京都橘大学は関西では有名な私立大学で、中堅大学という扱いになるとは思いますけど、それなりの規

記事を読む

明治大学政治経済学部の偏差値や倍率は?評判やボーダーラインと合格最低点などの情報について

明治大学政治経済学部は明治大学の中でも人気となっている学部の1つですが、政治学科、経済学科、

記事を読む

関西学院大学の偏差値での学部の序列や順位の比較は?穴場の学部はあるのか?

関西学院大学は関西方面ではかなり人気の有名大学ですが、偏差値は非常に高いです。ここに入りたい

記事を読む

日本の少子化の原因は女性の社会進出!当たり前だが解決策はない

女性の社会進出が進んだから少子化になった!論は以前からある。これは正しいとする見方もあれば、

記事を読む

法政大学の滑り止めや併願はどこがいい?中央や学習院、日東駒専や大東亜帝国がおすすめ?

法政大学を受験する人はどういったすべり止めや併願を受験するべきでしょうか?法政大学は私立大学

記事を読む

駒澤大学の全学部統一の難易度や倍率は?合格最低点とT方式との違いについて

駒澤大学の全学部統一日程の難易度はどれくらいでしょうか?駒澤大学を受験するときには、全学部統

記事を読む

英理女子学院高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

英理女子学院高校は神奈川県横浜市港北区にある女子校の私立高校です。最寄り駅はJR横浜線、東急

記事を読む

アンリツの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

アンリツの就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと

千葉県立鎌ヶ谷高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立鎌ヶ谷高校は千葉県鎌ケ谷市にある男女共学の公立高校です

東光高岳の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

東光高岳の就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと

日本車輌製造の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本車輌製造の就職の難易度について知っておきましょう。ここに就

埼玉県立和光国際高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

埼玉県立和光国際高校は埼玉県和光市にある男女共学の公立高校です

→もっと見る

PAGE TOP ↑