千葉県立国府台高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

千葉県立国府台高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

千葉県立国府台高校は千葉県市川市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は京成線の国府台駅で、徒歩12分となっています。それ以外ではJR総武線の市川駅、JR常磐線、新京成線の松戸駅からバスを使って通学することもできます。千葉県立国府台高校の偏差値についてまずは知っておきましょう。千葉県立国府台高校の難易度を理解する必要がありますから、やはり偏差値の情報は必要と言えます。したがって、千葉県立国府台高校の偏差値をチェックしていくべきです。ただ、他にも千葉県立国府台高校の倍率のデータも重要です。そういったところも含めて、難易度を把握してほしいと思います。総合的に千葉県立国府台高校のレベルをチェックしていきましょう。また、学校の評判に関してもかなり重要と言えますから、千葉県立国府台高校の進学実績に関して調べていくといいと思います。

 

千葉県立国府台高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

千葉県立国府台高校の偏差値をチェックしていきたいと思います。偏差値については、64となっています。したがって、千葉県立国府台高校の偏差値はかなり高い数字となっています。この偏差値だと、千葉県立国府台高校のレベルはかなり高い方と評価できるでしょう。したがって、千葉県立国府台高校の難易度は相当高いと言えるはずです。でも、千葉県立国府台高校のレベルについては、他にも重要な情報が存在しています。それは千葉県立国府台高校の倍率になります。そういったところも含めて、難易度をチェックしていく必要があるでしょう。いろいろな情報を調べたうえで、千葉県立国府台高校の難易度を理解していくことが大切になってきます。

 

では、倍率に関してチェックしていきたいと思います。千葉県立国府台高校の倍率については、2倍前後となっているのです。したがって、倍率はそこそこ高いと評価できるでしょう。でも、千葉県立国府台高校の倍率は変動する可能性があります。だから、年度などによって千葉県立国府台高校の難易度は変わる可能性も十分に考えられるのです。ここは千葉県立国府台高校のレベルにおいて、かなり重要なポイントになるでしょう。千葉県立国府台高校の偏差値も重要になってきますが、やはり倍率のデータもきちんと理解してほしいと思います。そこも含めて千葉県立国府台高校の難易度を評価していきましょう。また、進学実績も事前にちゃんと見ておいてほしいです。千葉県立国府台高校の評判として重要な箇所になると言えると思いますから。

 

千葉県立国府台高校の進学実績はどうなっている?

千葉県立国府台高校の進学実績をチェックしていきます。ボリューム層は日東駒専のレベルではないか?と思われます。かなり多くの人数が合格している状況です。GMARCHに関しては、それなりに多くの合格者が確認できます。早慶上理になると、人数は一気に減ってしまいますが、受かっている生徒は確認できます。千葉県立国府台高校では偏差値の高い有名大学に多くの生徒が合格している状況と言えるのです。こういった進学実績は指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。国公立大学に関しては、人数はあまり多くないですが、受かっている生徒は存在しています。過去には筑波大学、千葉大学、お茶の水女子大学などに受かっているケースがあるのです。国公立大学においても、千葉県立国府台高校から難易度の高いところに合格している状況と言えます。千葉県立国府台高校の進学実績は事前にちゃんと見ておきましょう。卒業後の進路はかなり重要ですし、学校の評判にも関係すると評価できますから。

 

千葉県立国府台高校の評判はどんな感じか?

千葉県立国府台高校の評判についてチェックしていきますが、在校生や卒業生の口コミを見ていくことで、ある程度の状況は見えてくるのではないか?と思います。まずは校則から見ていきたいと思います。千葉県立国府台高校の校則に関しては、どちらかと言えば緩いみたいです。そういった声が多く見られます。だから、校則が厳しいと感じる可能性は低いでしょう。いじめはほぼないと思われます。いじめを日常的に目撃している声がほとんど見当たらないので。千葉県立国府台高校の進学実績については、指定校推薦に関して、難関大学の枠が結構多いので、そういったものを狙うのもおすすめという口コミがあります。強いて以降推薦の枠は年度ごとに変動があるでしょうから、そこは考慮しておいてほしいですが。あとは部活動に関して、吹奏楽部、フェンシング部、ボート部が強いと言われています。学校内でもかなり評判になっているようです。部活動に入るつもり人はこういった部分についてもしっかりと見ておくといいと思います。千葉県立国府台高校の評判はあらかじめちゃんとチェックしておく必要があるでしょう。自分が入学したらどんな学校生活になりそうか?を想像しながら、受験をしていくといいのではないか?と思うのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

横浜市立大学は高学歴でモテる?医学部の存在で頭いいイメージ、横浜に立地している点でオシャレな印象を抱きやすい?

横浜市立大学は神奈川県内にある公立大学であり、偏差値はそれなりに高いです。県内には横浜国立大

記事を読む

no image

東京家政大学の難易度やレベルは大東亜帝国や日東駒専ではどっちが上か?の比較をしてみた

東京家政大学は東京都にある女子大で、家政学について特に定評があります。しかし、女子大というこ

記事を読む

千葉県立東金高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立東金高校は千葉県東金市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR東金線の東金駅で、

記事を読む

東洋大学経済学部の偏差値や倍率は?学生の評判や入試科目の特徴について

東洋大学の経済学部を進学先として考えているという方は、まずは東洋大学のレベルを知らないといけ

記事を読む

二松学舎大学附属柏高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

二松学舎大学附属柏高校は千葉県柏市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR常磐線、東武野

記事を読む

豊南高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

豊南高校は東京都豊島区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は東京メトロ有楽町線、副都心線の

記事を読む

神奈川県立横浜翠嵐高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立横浜翠嵐高校は神奈川県横浜市神奈川区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は横浜市

記事を読む

武蔵大学の全学部統一の難易度と倍率は?合格最低点やボーダーラインは何割くらい?

武蔵大学の全学部統一型入試を受けるときには、やはり難易度が気になるでしょう。武蔵大学の全学部

記事を読む

東京農業大学第三高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

東京農業大学第三高校は埼玉県東松山市にある男女共学の私立高校です。最寄駅は東武東上線の東松山

記事を読む

東京農工大学の偏差値や倍率は?センターの足きりのボーダーラインや配点比率はどうなっている?

理系の有名大学というと、いくつかの大学が思い浮かぶと思うのですが、東京農工大学もその1つにな

記事を読む

なとりの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

なとりの就職の難易度はどれくらいか?実際にここに就職したいと思

スター精密の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

スター精密の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職

ウィザスの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ウィザスの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

ヒマラヤの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ヒマラヤの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

アルテリア・ネットワークスの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

アルテリア・ネットワークスの就職の難易度はどうなっているのか?

→もっと見る

PAGE TOP ↑