神奈川県立茅ケ崎北陵高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

神奈川県立茅ケ崎北陵高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

神奈川県立茅ケ崎北陵高校は神奈川県茅ヶ崎市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR相模線の香川駅で、徒歩10分となっています。それ以外ではJR相模線の寒川駅で、徒歩15分で通学可能です。神奈川県立茅ケ崎北陵高校の偏差値に関して理解しておきましょう。多くの人たちは神奈川県立茅ケ崎北陵高校の難易度が気になっていると思うので、まずは偏差値をチェックしていくといいと思います。でも、偏差値以外の情報も重要であり、神奈川県立茅ケ崎北陵高校の倍率は特に知っておかないといけません。そういった面も神奈川県立茅ケ崎北陵高校のレベルを調べるときには必要と言えます。総合的に神奈川県立茅ケ崎北陵高校の難易度を把握してほしいです。そして、学校の評判についても事前に詳しく調べておいた方がいいと思います。神奈川県立茅ケ崎北陵高校の進学実績は特に重要なポイントになるでしょう。

 

神奈川県立茅ケ崎北陵高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

神奈川県立茅ケ崎北陵高校の偏差値をチェックしていきます。偏差値については、63程度となっています。したがって、神奈川県立茅ケ崎北陵高校の偏差値はそれなりに高いです。こういった数字であれば、神奈川県立茅ケ崎北陵高校のレベルはかなり高いでしょう。でも、神奈川県立茅ケ崎北陵高校の難易度を調べるときには、偏差値以外の情報も必要です。同時に神奈川県立茅ケ崎北陵高校の倍率についても知っておいてほしいです。倍率のデータも含めて、神奈川県立茅ケ崎北陵高校の難易度を理解するといいです。学校のレベルをチェックするときには、いろいろな情報を参考にしていくといいと思います。

 

では、倍率に関してチェックしていきたいと思うのです。神奈川県立茅ケ崎北陵高校の倍率については、1倍台前半となっています。傾向としては1.3倍前後と言えるでしょう。したがって、神奈川県立茅ケ崎北陵高校の倍率はそこまで高くはありません。でも、偏差値はそれなりに高いので、神奈川県立茅ケ崎北陵高校の難易度はやはり高いと言えそうです。神奈川県立茅ケ崎北陵高校の倍率はしっかりと頭に入れておきましょう。学校のレベルを理解するときには、神奈川県立茅ケ崎北陵高校の偏差値だけでは足りません。倍率も含めて考えていく必要があります。そして、神奈川県立茅ケ崎北陵高校の進学実績はあらかじめきちんと見ておいてほしいと思います。こういった箇所は学校の評判としてかなり大切であると評価できるでしょうから。

 

神奈川県立茅ケ崎北陵高校の進学実績はどうなっている?

神奈川県立茅ケ崎北陵高校の進学実績について見ていきたいと思います。ボリューム層はGMARCHのレベルである可能性が考えられます。こういった大学にかなりの人数が受かっている状況なのです。早慶上理になると、人数は一気に減ってしまうものの、それでもある程度の人数は合格していると言えるのです。神奈川県立茅ケ崎北陵高校では難易度の高い有名大学に多くの生徒が受かっていると評価できます。こういった進学実績は指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。国公立大学に関しては、そこそこの人数が合格していると言えるでしょう。過去には東京大学、一橋大学、東京工業大学に合格している例が確認できるのです。国公立大学においても、神奈川県立茅ケ崎北陵高校から偏差値の高いところに受かっていると言えるでしょう。神奈川県立茅ケ崎北陵高校の進学実績は事前に細かくチェックしておいてほしいです。卒業後の進路にかかわる部分ですし、学校の評判についてはしっかりと見ておきましょう。

 

神奈川県立茅ケ崎北陵高校の評判はどんな感じか?

神奈川県立茅ケ崎北陵高校の評判についてチェックしていきたいと思います。在校生や卒業生の口コミを見ていくことで、ある程度の状況が見えてくるでしょう。まずは校則から確認してきます。神奈川県立茅ケ崎北陵高校の校則については、普通程度とか、やや緩いといった雰囲気に感じられます。だから、校則が厳しいと感じる可能性はかなり低いでしょう。いじめについてはほぼないのではないか?と思われます。いじめを日常的に見ているという声はほとんど見当たりません。神奈川県立茅ケ崎北陵高校の進学実績については、指定校推薦がかなり多いようです。難関大学の枠もそれなりに多くあるようですから、そういったものを利用して有名大学に合格することもできるのでしょう。でも、指定校推薦の枠は年度によって変動がある可能性がありますから、そこは考慮しておいてほしいです。それ以外では体育館がちょっと離れた場所にあり、授業のときに移動が大変という口コミがあります。でも、図書館は綺麗という声も確認できるのです。神奈川県立茅ケ崎北陵高校の評判は事前にきちんとチェックしておいてほしいです。自分が実際に入学したらどんな学校生活になるのか?について想像しながら、受験をしていくといいと思うのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

帝京八王子高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

帝京八王子高校は東京都八王子市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR五日市線の秋川駅、

記事を読む

中京大と名城大のレベルはどっちが上?頭いい?イメージや雰囲気の違いと就職での差はある?

東海地方の有名大学として中京大学と名城大学があります。どちらもこのあたりでは規模が大きく、知

記事を読む

立正大学の偏差値や難易度と評判は?倍率やボーダーラインの情報

立正大学は大学の知名度がちょっと低い気もしますし、大東亜帝国とか、日東駒専みたいな有名な括り

記事を読む

安田学園高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

安田学園高校は東京都墨田区にある男子共学の私立高校です。最寄り駅は都営大江戸線の両国駅で、徒

記事を読む

八王子実践高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

八王子実践高校は東京都八王子市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR中央本線、横浜線、

記事を読む

MARCHの頭いい順の格付けは?各大学のそれぞれのイメージや特徴、印象などを書いてみた

大学受験では難関大学のギリギリのラインに設定されることも多いMARCHですが、このMARCH

記事を読む

平成国際大学の偏差値や難易度と評判は?倍率やボーダーラインは高いのか?

平成国際大学というのはどちらかというと、スポーツで有名な大学という印象が強いのではないでしょ

記事を読む

鎌倉学園高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

鎌倉学園高校は神奈川県鎌倉市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR横須賀線の北鎌倉駅で

記事を読む

やる気を出す受験勉強の1日のスケジュール!1日何教科?何時間やるべき?

大学受験の勉強をするときには、1日にどれくらいの時間やると良いのでしょうか?また、1日に何教

記事を読む

甲南大学法学部の偏差値や難易度は?倍率や評判とボーダーラインはどうなっている?

甲南大学の中では法学部の難易度というのはどうなっているのでしょうか?甲南大学法学部に入りたい

記事を読む

常総学院高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

常総学院高校は茨城県土浦市にある男女共学の私立高校です。最寄り

千葉県立検見川高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立検見川高校は千葉県千葉市にある男女共学の公立高校です。

帝京大学高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

帝京大学高校は東京都八王子市にある男女共学の私立高校です。最寄

横浜市立大学は高学歴でモテる?医学部の存在で頭いいイメージ、横浜に立地している点でオシャレな印象を抱きやすい?

横浜市立大学は神奈川県内にある公立大学であり、偏差値はそれなり

埼玉県立所沢北高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

埼玉県立所沢北高校は埼玉県所沢市にある男女共学の公立高校です。

→もっと見る

PAGE TOP ↑