山村国際高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

山村国際高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

山村国際高校は埼玉県坂戸市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は東武東上線の坂戸駅、徒歩10分となっています。それ以外では同じく東武東上線の若葉駅から徒歩15分で通うことができます。複数の選択肢があるので、ここは魅力的に感じられるはずです。山村国際高校の偏差値に関して、まず知っておくといいのではないか?と思います。山村国際高校の難易度を調べていくときには、やはり偏差値の情報が必要と言えます。でも、山村国際高校の倍率なども知っておいた方がいいです。そういったところも含めて、山村国際高校の難易度として理解していくべきです。学校のレベルを把握するときには、多くの情報を使っていく必要があります。また、山村国際高校の進学実績も重要と言えます。学校の評判にかかわるポイントになるため、事前にしっかりとチェックしておいた方がいいでしょう。

 

山村国際高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

山村国際高校の偏差値に関してみていきましょう。偏差値については、普通科特進コースA、Bが56、進学コースが46となっています。山村国際高校の偏差値はコースごとに違いがありますけど、割と難易度が高いコースもあります。山村国際高校の難易度をチェックするときには、そういった部分は頭に入れておかないといけません。偏差値はまず重要と言えますけど、さらに山村国際高校の倍率についても調べていく必要があります。そういった点も含めて、山村国際高校のレベルを評価していくべきです。いろいろな情報を集めながら、山村国際高校の難易度に関して知っておくといいのではないか?と思います。

 

では、倍率に関して調べていきたいと思います。山村国際高校の一般入試の倍率については、1倍台前半となっています。したがって、数字としてはそんなに高くはないです。1.1倍前後であることが多いですが、山村国際高校の倍率は変動する可能性があります。つまり、年度によってレベルが変わる状況がありえるわけです。だから、山村国際高校の難易度は年度ごとに変わる可能性を考慮しておきましょう。山村国際高校の偏差値も大切な部分ですが、こういった倍率も知っておいた方がいいです。山村国際高校のレベルはそれなりに高いと言える可能性があると思います。そして、山村国際高校の進学実績に関してもきちんと調べておいてほしいと思います。こういった部分は学校の評判にも関係してきますから、事前にしっかりと確認をしておいてほしいと思うのです。

 

山村国際高校の進学実績はどうなっている?

山村国際高校の進学実績について見ていきましょう。ボリューム層は不明ですけど、日東駒専のレベルにはそれなりに多くの合格者がいます。GMARCHになると人数はちょっと減ってしまいますけど、こちらも合格者は確認できる状況です。でも、早慶上理になると、受かっている人数はかなり少ない状況です。ただ、山村国際高校では偏差値の高い有名大学に合格しているケースが割と多くあると言えると思います。こういった進学実績は指定校推薦が含まれている可能性もありますが。国公立大学については、人数はそこまで多くないですけど、受かっている人はいます。過去には東京外国語大学、横浜国立大学、埼玉大学などに合格例がある状況です。国公立大学についても、山村国際高校から難易度の高いところに受かっているので、そこは評価できると思います。山村国際高校の進学実績はこういう感じですけど、学校の評判としても重要な部分になるでしょう。卒業後の進路については多くが気になっていると思われるので、事前にできるだけ詳しくチェックしておいてほしいと思うのです。

 

山村国際高校の評判はどんな感じか?

山村国際高校の評判をチェックしていきたいと思います。在校生や卒業生の口コミを見ておけば、ある程度の状況が見えてくるのではないか?と思うのです。まずは校則からチェックしていきましょう。山村国際高校の校則に関しては、全体的に普通くらいという声が多いです。したがって、校則は厳しいわけでもなく、緩いわけでもないという言い方ができるのではないか?と思うのです。いじめに関してはほぼないと言われています。だから、いじめに関しては心配しないでもいいと言えると思うのです。山村国際高校の進学実績に関しては、先生が進路指導などを丁寧に行ってくれたり、親身に相談に乗ってくれたりするようで、そういった部分で評判が高いです。また、大学進学のみならず、専門学校などに進む人もそれなりにいるようです。あとは部活動に関して、ダンス部や吹奏楽部が非常に強いと言われています。部活動に入るつもりの人はこういった部分に関しても事前にちゃんと見ておいた方がいいでしょう。山村国際高校の評判については、多くが気になっている箇所になるはずです。だから、前もってしっかりと調べておいてほしいと思います。そして、自分が実際に入学したらどんな学校生活が待っているのか?を想像したうえで、受験をしていくといいのではないか?と思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

お歳暮には何を贈るべき?何が嬉しい?←牛肉はハズレがない

毎年12月になるとお歳暮を贈る家庭が多いのではないでしょうか?お歳暮は12月中に贈るため、何

記事を読む

法学部の学科の選び方は?法律学科と政治学科の違いや学ぶ内容は?

大学受験において法学部を目指している日とも多いでしょう。法学部は学科選びも肝心になります。学

記事を読む

愛知大学国際コミュニケーション学部の偏差値や難易度は?倍率や合格最低点と評判について

愛知大学は複数の学部を備えており、その中には特徴的な学部も含まれています。その1つには国際コ

記事を読む

独身の場合、持ち家と賃貸はどっちが得?老後の問題は?

独身の人は賃貸に住むというのが一般的な価値観として定着してきましたが、近年はマンションなど、

記事を読む

Fランク大学のボーダー、基準はどこから?行く意味ない?

大学受験界では、いろいろなランクの俗称がありますよね。早慶上智、MARCH、成成明獨國武、日

記事を読む

神奈川県立生田東高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立生田東高校は神奈川県川崎市多摩区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は小田急小田

記事を読む

青山学院大学のオープンキャンパスに行く人が見ておくべきポイントは?【青山キャンパス編】

夏になるとオープンキャンパスに参加する人も多くいると思いますが、私の卒業した大学である青山学

記事を読む

電車でベビーカーをたたまない母親は迷惑、邪魔?マナー違反?

電車の中は本当にいろいろな人たちが乗ってくるので、公共の場といっても良いと思いますが、最近よ

記事を読む

慶應義塾大学理工学部の偏差値や倍率は?評判や合格最低点はどうなっている?

慶應義塾大学理工学部は学科が幅広く、かなり規模が大きい理工系の学部になります。慶應義塾大学理

記事を読む

二松学舎大学附属高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

二松学舎大学附属高校は東京都千代田区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は東京メトロ半蔵門

記事を読む

常総学院高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

常総学院高校は茨城県土浦市にある男女共学の私立高校です。最寄り

千葉県立検見川高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立検見川高校は千葉県千葉市にある男女共学の公立高校です。

帝京大学高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

帝京大学高校は東京都八王子市にある男女共学の私立高校です。最寄

横浜市立大学は高学歴でモテる?医学部の存在で頭いいイメージ、横浜に立地している点でオシャレな印象を抱きやすい?

横浜市立大学は神奈川県内にある公立大学であり、偏差値はそれなり

埼玉県立所沢北高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

埼玉県立所沢北高校は埼玉県所沢市にある男女共学の公立高校です。

→もっと見る

PAGE TOP ↑