春日部共栄高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

春日部共栄高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

春日部共栄高校は埼玉県春日部市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は東武鉄道野田線の豊春駅で、徒歩25分となっています。でも、東武鉄道野田線、伊勢崎線の春日部駅からバスを使って通うこともできるので、そこに関して知っておくといいでしょう。まずは春日部共栄高校の偏差値を理解しておく必要があります。やはり春日部共栄高校の難易度は非常に気になるでしょう。したがって、偏差値を調べておく必要があるのです。でも、春日部共栄高校の倍率などの情報も同時に知っておかないといけません。そういった部分も含めたうえで、春日部共栄高校のレベルを把握してほしいです。難易度をチェックするときには、総合的に見ていく必要があります。また、進学実績も重要なポイントになりますから、春日部共栄高校の評判としてそういった箇所も事前に調べておいた方がいいと思います。

 

春日部共栄高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

春日部共栄高校の偏差値について見ていきたいと思います。偏差値については、普通科選抜コースが70、特進コースE系が66、特進コースS系が63となっています。全体的に春日部共栄高校の偏差値は高いです。したがって、春日部共栄高校の難易度も高いと評価できると思われます。まずは偏差値を知っておく必要がありますけど、それ以外でも春日部共栄高校の倍率も調べておかないといけません。学校のレベルを把握するにあたっては、偏差値だけでは足りないので、そういった部分も必要になってきます。いろいろな情報を集めたうえで、春日部共栄高校の難易度を評価していく必要があるのです。

 

では、倍率に関して調べていきましょう。春日部共栄高校の一般入試の倍率については、1倍台前半となっています。1.1倍前後くらいの年が多くなっているので、春日部共栄高校の倍率の傾向としてはそういった状況があるわけです。こういう数字だと、春日部共栄高校のレベルは大して高くないと思えるかもしれません。ただ、倍率はそんなに高くはないものの、春日部共栄高校の偏差値は普通に高いです。したがって、春日部共栄高校の難易度も高いと言えるでしょう。でも、偏差値だけではなくて、春日部共栄高校の倍率も含めて、学校のレベルを判断する必要があります。春日部共栄高校の難易度においては、倍率の数字はきちんと考慮しておいてほしいです。そして、春日部共栄高校の進学実績も調べておきましょう。学校の評判として重要な箇所になるため、ここは細かくチェックしておく必要があると評価できます。

 

春日部共栄高校の進学実績はどうなっている?

春日部共栄高校の進学実績をチェックしていきますけど、ボリューム層はちょっと不明ですが、GMARCHのレベルにはかなり多くの合格者がいます。また、早慶上理に関してもそこそこの合格者がいるので、こういった部分は評価できるでしょう。春日部共栄高校から難易度の高い有名大学に受かっているケースが多くあるのです。進学実績は指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。国公立大学についても、割と多くの合格者が確認できます。過去には東京大学、東京工業大学、一橋大学などに受かっている例があるのです。国公立大学においても、春日部共栄高校では偏差値の高いところに受かっている状況があります。だから、難関大学に合格できる可能性が大いに期待できる状況と評価できるのではないでしょうか?こういった進学実績はかなり重要な箇所になるでしょう。春日部共栄高校の評判にも関係してくる部分なので、細かいところまで含めてチェックをしておいてほしいです。卒業後の進路は多くが気になっているでしょうし。

 

春日部共栄高校の評判はどんな感じか?

春日部共栄高校の評判を見ていきたいと思いますけど、在校生や卒業生などの口コミを見ていくことで、ある程度の状況が見えてくるのではないか?と思います。まずは校則からチェックしていきます。春日部共栄高校の校則に関しては、普通程度という感じに見えます。厳しい状況でもなく、緩い感じでもなくといった雰囲気に感じる人が多いのではないでしょうか?いじめについてはほぼなさそうです。いじめを見たことがあるという声はほぼありません。春日部共栄高校の進学実績については、国公立大学への合格が年々増えているという口コミが見られます。私立大学のみならず、国公立大学に関してもサポートが手厚くなってきている可能性が考えられます。あとは図書館が充実しているという口コミがあります。たくさんの本が管理されていると言われていますし、さらには司書の方が丁寧に対応してくれるみたいで、そういった面で評判になっています。勉強をするときには、図書館を利用する機会もあると思いますし、こういう点は魅力的でしょう。こういったところが春日部共栄高校の評判と言えるでしょう。事前にしっかりと確認しておくことをおすすめします。また、自分なりにどんな学生生活になりそうか?を想像して、そのうえで受験をしていくといいのではないか?と思うのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

昭和第一高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

昭和第一高校は東京都文京区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR中央線、総武線、都営三

記事を読む

名古屋市立大学の滑り止めや併願先はどこがいい?おすすめは愛愛名中や南山大、MARCHや関関同立あたりか?

名古屋市立大学を受験する場合、滑り止めや併願はどうすべきか?悩む人が多くいるのではないか?と

記事を読む

埼玉県立熊谷女子高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

埼玉県立熊谷女子高校は埼玉県熊谷市にある女子校の公立高校です。最寄り駅は秩父鉄道の熊谷駅で、

記事を読む

目黒学院高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

目黒学院高校は東京都目黒区にある男女共学の私立高校です。最寄駅は東急東横線、東京メトロ日比谷

記事を読む

東京実業高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

東京実業高校は東京都大田区にある共学の私立高校です。最寄駅はJR京浜東北線、東急池上線、多摩

記事を読む

オープンキャンパスに誰と行くか?親だけや親と行くのは変?それ以前に考えたいこと

オープンキャンパスというのは、高校生にとって夏休み中に参加する恒例のイベントのような形になっ

記事を読む

学歴フィルターの仕組みは?ボーダーは日東駒専や大東亜帝国あたり?どこからが影響する?

就活で重要な学歴フィルターというのは多くの学生が知っているでしょう。学歴フィルターで気になる

記事を読む

専修大学の看板学部は?偏差値で学部の序列や順位をランキングするとどうなる?

専修大学は文系学部のみを擁しており、いろいろな分野を学べる大学ですが、どの学部が看板学部なの

記事を読む

愛知県立春日井南高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

愛知県立春日井南高校は愛知県春日井市にある男女共学の公立高校です。最寄駅は名鉄小牧線の春日井

記事を読む

貯蓄ゼロの割合が3割から一気に5割に!?貯蓄なしで老後は?結婚できない人が増加?

単身者における貯蓄ゼロという世帯が一気に増えているというニュースがあったのですが、衝撃的でし

記事を読む

日本山村硝子の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本山村硝子の就職の難易度はどれくらいか?ここに就職したいと思

科研製薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

科研製薬の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

JA三井リースの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

JA三井リースの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

オリジン東秀の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オリジン東秀の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

サンデンの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

サンデンの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

→もっと見る

PAGE TOP ↑