横須賀学院高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

横須賀学院高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

横須賀学院高校は神奈川県横須賀市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は京急本線の横須賀中央駅で、徒歩10分となっています。それ以外では、JR横須賀線の横須賀駅から徒歩18分で通学できます。横須賀駅からはバスを使っても通うことができるので、そこについても知っておきましょう。まずは横須賀学院高校の偏差値を理解する必要があります。こういった部分を調べながら、横須賀学院高校の難易度を知っておくといいのです。ただ、偏差値だけでは足りないと言えます。横須賀学院高校のレベルをチェックするときには、倍率に関する情報も必要でしょう。そういった部分を踏まえたうえで、横須賀学院高校の難易度を把握してほしいのです。また、学校の評判についてもチェックしておく必要があります。横須賀学院高校の進学実績などは事前に細かく見ておいてほしいと思います。

 

横須賀学院高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

横須賀学院高校の偏差値はどうなっているのか?偏差値に関しては、普通科選抜コースが64、一般コースが52となっています。したがって、横須賀学院高校の偏差値はコースごとにかなり差があります。全体的にレベルは高いです。特定のコースに関しては、かなり難易度が高い状況でしょう。偏差値についてはまず理解しないといけない箇所になりますが、それとは別に横須賀学院高校の倍率も把握しておきましょう。そういった部分も調べたうえで、横須賀学院高校のレベルを理解していく必要があると思うのです。いろいろな情報を調べながら、横須賀学院高校の難易度を理解していく必要があるのではないか?と思います。

 

では、倍率についてチェックしていきます。横須賀学院高校の一般入試の倍率については、1倍台前半となっています。数字としては高くは見えません。ただ、入試方式や年度によって状況に違いが見られます。だから、横須賀学院高校の倍率は変動があるという点を理解しておきましょう。場合によっては2倍前後の倍率になることもあるので、そこは横須賀学院高校のレベルとして理解しておく必要があるはずです。横須賀学院高校の偏差値も重要ですけど、やはりこういった倍率も理解しておかないといけません。横須賀学院高校の難易度として、かなり大切な部分になりますから。あとは横須賀学院高校の進学実績もチェックしておいてほしいです。学校の評判にかかわる部分になるので、気になる人は多くいるでしょうし、そういったところも事前にチェックしておくことをおすすめします。

 

横須賀学院高校の進学実績はどうなっている?

横須賀学院高校の進学実績について見ていきたいと思います。ボリューム層に関しては、日東駒専かGMARCHのレベルといった感じです。また、早慶上理についても、そこそこ合格者数が確認できます。したがって、有名大学への合格がかなり目立つ状況と言えるのです。横須賀学院高校では偏差値の高い大学への合格が結構多いですから、ここは普通に評価できる箇所になるはずです。こういった進学実績は指定校推薦が含まれている場合も考えられますが。国公立大学については、人数はそこまで多くないものの、やはり一定数の合格者が確認できます。過去には京都大学、東京都立大学、横浜国立大学などの合格例が確認できるのです。やはり横須賀学院高校では難易度の高い国公立大学に受かることができる環境があるわけです。ただ、こういった有名大学に受かるためには、それなりの勉強がどうしても必要と言えるでしょうけど。横須賀学院高校の進学実績はきちんと把握しておいてほしいです。やはり学校の評判にかかわる部分であるため、細かいところまで含めてちゃんと確認をしておくことが大切になります。

 

横須賀学院高校の評判はどんな感じか?

横須賀学院高校の評判についてチェックしていきます。在校生や卒業生などの口コミをチェックすることで、ある程度の状況は見えてくると思うのです。まずは校則から調べていきましょう。横須賀学院高校の校則については、緩いという声もありますが、普通という声もあります。したがって、横須賀学院高校の校則の感じ方は人によるという言い方ができるでしょう。いじめについてはほとんど見られないと言われています。だから、いじめのような光景を見ることはほぼないと思われるのです。横須賀学院高校の進学実績については、指定校推薦が充実しているようで、そういったものを使って横須賀学院高校から難易度の高い大学に進学している人もいるようです。あとはカフェテリアが非常に評判が高いです。新しいのでかなり綺麗ですし、食事ができたり、自習に使うことができたりと、いろいろな使用方法が可能であり、生徒らにはかなり人気となっている状況が確認できます。横須賀学院高校の評判は事前にしっかりと確認しておいてほしいです。自分が入学したら、どんな学校生活になりそうか?について想像をしておいて、そのうえで受験をしていくといいのではないでしょうか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

関関同立ではどこがいい?順位や序列は?評判や就職率、就職状況で比較する意味はあるのか?

関関同立の中ではどこがいい?というときには皆さん何て答えるのでしょうか?それぞれの大学は偏差

記事を読む

横浜国立大学の滑り止めや併願はどこがいい?おすすめはMARCHや上智大、理科大か?

横浜国立大学を受験する予定の人はその滑り止めや併願に関して考えておく必要があるでしょう。第一

記事を読む

明治学院高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

明治学院高校は東京都港区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は結構多くあって、都営地下鉄浅

記事を読む

神奈川県立上溝高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立上溝高校は神奈川県相模原市中央区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR相模原

記事を読む

外国語学部はどこがいい?おすすめは神田外国語、獨協、大東文化など?

外国語学部のある私立大学というと、外国語学部しかない神田外国語大学が浮かびます。神田外国語大

記事を読む

西南学院大学のレベルは日東駒専や産近甲龍と比較してどっちが上なのか?

西南学院大学のレベルはどれくらいなのでしょうか?他大学と比較すると分かりやすいかもしれません

記事を読む

神奈川県立津久井浜高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立津久井浜高校は神奈川県横須賀市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は京急久里浜線

記事を読む

東洋大と専修大のレベルはどっちが上で頭いい?イメージや雰囲気の比較と就職の違い

東洋大学と専修大学は同じ日東駒専というランクに位置していますが、どっちが上でしょうか?どちら

記事を読む

京都女子大学のキャンパスの立地条件や評判と口コミ、就職支援や就職実績の内容は?

京都女子大学は京都を代表する女子大で、それなりに難しい大学ですし、人気も高いです。京都やその

記事を読む

入社式で私服や服装自由と言われたら?アパレル業界は?

4月1日には全国各地で入社式が行われると思われます。入社式は新入社員としてスタートであるとと

記事を読む

神奈川県立金沢総合高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立金沢総合高校は神奈川県横浜市金沢区にある男女共学の公

昭和第一高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

昭和第一高校は東京都文京区にある男女共学の私立高校です。最寄り

藤沢翔陵高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

藤沢翔陵高校は神奈川県藤沢市にある男子校の私立高校です。最寄り

神奈川県立川和高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立川和高校は神奈川県横浜市都筑区にある男女共学の公立高

都立小山台高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じか?

都立小山台高校は東京都品川区にある男女共学の公立高校です。最寄

→もっと見る

PAGE TOP ↑