横須賀学院高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

横須賀学院高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

横須賀学院高校は神奈川県横須賀市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は京急本線の横須賀中央駅で、徒歩10分となっています。それ以外では、JR横須賀線の横須賀駅から徒歩18分で通学できます。横須賀駅からはバスを使っても通うことができるので、そこについても知っておきましょう。まずは横須賀学院高校の偏差値を理解する必要があります。こういった部分を調べながら、横須賀学院高校の難易度を知っておくといいのです。ただ、偏差値だけでは足りないと言えます。横須賀学院高校のレベルをチェックするときには、倍率に関する情報も必要でしょう。そういった部分を踏まえたうえで、横須賀学院高校の難易度を把握してほしいのです。また、学校の評判についてもチェックしておく必要があります。横須賀学院高校の進学実績などは事前に細かく見ておいてほしいと思います。

 

横須賀学院高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

横須賀学院高校の偏差値はどうなっているのか?偏差値に関しては、普通科選抜コースが64、一般コースが52となっています。したがって、横須賀学院高校の偏差値はコースごとにかなり差があります。全体的にレベルは高いです。特定のコースに関しては、かなり難易度が高い状況でしょう。偏差値についてはまず理解しないといけない箇所になりますが、それとは別に横須賀学院高校の倍率も把握しておきましょう。そういった部分も調べたうえで、横須賀学院高校のレベルを理解していく必要があると思うのです。いろいろな情報を調べながら、横須賀学院高校の難易度を理解していく必要があるのではないか?と思います。

 

では、倍率についてチェックしていきます。横須賀学院高校の一般入試の倍率については、1倍台前半となっています。数字としては高くは見えません。ただ、入試方式や年度によって状況に違いが見られます。だから、横須賀学院高校の倍率は変動があるという点を理解しておきましょう。場合によっては2倍前後の倍率になることもあるので、そこは横須賀学院高校のレベルとして理解しておく必要があるはずです。横須賀学院高校の偏差値も重要ですけど、やはりこういった倍率も理解しておかないといけません。横須賀学院高校の難易度として、かなり大切な部分になりますから。あとは横須賀学院高校の進学実績もチェックしておいてほしいです。学校の評判にかかわる部分になるので、気になる人は多くいるでしょうし、そういったところも事前にチェックしておくことをおすすめします。

 

横須賀学院高校の進学実績はどうなっている?

横須賀学院高校の進学実績について見ていきたいと思います。ボリューム層に関しては、日東駒専かGMARCHのレベルといった感じです。また、早慶上理についても、そこそこ合格者数が確認できます。したがって、有名大学への合格がかなり目立つ状況と言えるのです。横須賀学院高校では偏差値の高い大学への合格が結構多いですから、ここは普通に評価できる箇所になるはずです。こういった進学実績は指定校推薦が含まれている場合も考えられますが。国公立大学については、人数はそこまで多くないものの、やはり一定数の合格者が確認できます。過去には京都大学、東京都立大学、横浜国立大学などの合格例が確認できるのです。やはり横須賀学院高校では難易度の高い国公立大学に受かることができる環境があるわけです。ただ、こういった有名大学に受かるためには、それなりの勉強がどうしても必要と言えるでしょうけど。横須賀学院高校の進学実績はきちんと把握しておいてほしいです。やはり学校の評判にかかわる部分であるため、細かいところまで含めてちゃんと確認をしておくことが大切になります。

 

横須賀学院高校の評判はどんな感じか?

横須賀学院高校の評判についてチェックしていきます。在校生や卒業生などの口コミをチェックすることで、ある程度の状況は見えてくると思うのです。まずは校則から調べていきましょう。横須賀学院高校の校則については、緩いという声もありますが、普通という声もあります。したがって、横須賀学院高校の校則の感じ方は人によるという言い方ができるでしょう。いじめについてはほとんど見られないと言われています。だから、いじめのような光景を見ることはほぼないと思われるのです。横須賀学院高校の進学実績については、指定校推薦が充実しているようで、そういったものを使って横須賀学院高校から難易度の高い大学に進学している人もいるようです。あとはカフェテリアが非常に評判が高いです。新しいのでかなり綺麗ですし、食事ができたり、自習に使うことができたりと、いろいろな使用方法が可能であり、生徒らにはかなり人気となっている状況が確認できます。横須賀学院高校の評判は事前にしっかりと確認しておいてほしいです。自分が入学したら、どんな学校生活になりそうか?について想像をしておいて、そのうえで受験をしていくといいのではないでしょうか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

中央学院高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

中央学院高校は千葉県我孫子市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR成田線の湖北駅、JR

記事を読む

人間環境大学附属岡崎高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

人間環境大学附属岡崎高校は愛知県岡崎市にある男女共学の私立高校です。最寄駅は愛知環状鉄道の北

記事を読む

春休みの大学生に最適!住み込みの旅館バイトは楽しい!

春休みって大学生結構暇ですよね。大学生の春休みって、夏休み以上に長い大学ありますからね。2月

記事を読む

神奈川県立川崎北高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立川崎北高校は神奈川県川崎市宮前区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は東急田園都

記事を読む

千葉県立柏中央高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立柏中央高校は千葉県柏市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR東武野田線の柏駅で

記事を読む

日東駒専の偏差値やレベルで順位、序列は?評判や難易度が高いのが特徴

大学受験において、日東駒専というのは有名なグループで、これはMARCHと大東亜帝国の間にある

記事を読む

川崎市立幸高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

川崎市立幸高校は神奈川県川崎市幸区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR南武線の矢向駅

記事を読む

麗澤高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

麗澤高校は千葉県柏市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR常磐線の南柏駅で、そこからバ

記事を読む

成蹊大と明治学院のレベルはどっちが上で頭いい?イメージや雰囲気の比較と就職の違い

成蹊大学と明治学院大学はどっちが上でしょうか?この2つの大学は同じレベルとして扱われることが

記事を読む

帝京大学高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

帝京大学高校は東京都八王子市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は京王相模原線の京王堀之内

記事を読む

オービックビジネスコンサルタントの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オービックビジネスコンサルタントの就職の難易度はどれくらいか?

日本山村硝子の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本山村硝子の就職の難易度はどれくらいか?ここに就職したいと思

科研製薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

科研製薬の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

JA三井リースの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

JA三井リースの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

オリジン東秀の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オリジン東秀の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

→もっと見る

PAGE TOP ↑