麻布大学附属高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

麻布大学附属高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

麻布大学附属高校は神奈川県相模原市中央区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR横浜線の矢部駅で、徒歩4分となっています。したがって、割とアクセスはしやすい状況にあると言えるのです。まずは麻布大学附属高校の偏差値を調べていきましょう。難易度を把握するにあたっては、やはり偏差値の情報が必要となります。でも、麻布大学附属高校のレベルに関して調べるときには、倍率についても調べておかないといけません。そういった部分も含めて、麻布大学附属高校の難易度として評価していくべきです。あとは進学実績なども知っておいてほしいと思うので、麻布大学附属高校の評判をチェックしていくこともしておきましょう。

 

麻布大学附属高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

麻布大学附属高校の偏差値はどうなっているのか?偏差値としては、普通科S特進コースが63、特進コースが57、進学コースが52となっています。したがって、コースによってはそれなりに偏差値が高いです。つまり、難易度も相当高いと評価できるわけです。コースごとに偏差値が結構違う点は大きな特徴になります。こういった数字は麻布大学附属高校の難易度にかかわってくるので、しっかりと覚えておきましょう。でも、麻布大学附属高校の偏差値だけでは足りないので、学校のレベルを調べるときには倍率の情報も必要と言えます。そういった部分も含めて、麻布大学附属高校のレベルを判断してほしいです。でも、まずはコースごとの偏差値を頭に入れておいてほしいと思います。

 

では、倍率について見ていきたいと思います。麻布大学附属高校の一般入試の倍率に関しては、1倍台前半となっており、数字としては高くはありません。1.0倍に近い数字でもありますから、倍率を見る限りでは、麻布大学附属高校の難易度は高そうには見えないでしょう。でも、倍率は変動がある可能性もあるので、麻布大学附属高校のレベルを把握する際にはそこは考慮しておいてほしいです。でも、実際は麻布大学附属高校の倍率はそこまで大きく変わることはないと思いますけど。ただ、倍率はそんなに高くなくても、麻布大学附属高校の偏差値はコースによってはかなり高い状況ですから、難しい場合も普通にあると言えます。だから、麻布大学附属高校の倍率については、そういう部分を理解しておきましょう。そして、進学実績についても調べておく必要があると言えます。こういったところは麻布大学附属高校の評判にかかわってきますから。卒業後の進路が気になる人は多いと思われるので、事前にチェックをしておいてほしいと思います。

 

麻布大学附属高校の進学実績はどうなっている?

麻布大学附属高校の進学実績を見ていきましょう。進学実績としては、ボリューム層は日東駒専のレベルになりそうです。かなり多くの合格者がいます。ただ、GMARCHもそれなりに多いので、麻布大学附属高校では難易度の高い大学にも合格者は結構います。早慶上理になると、人数はちょっと減ってしまいますが、それでも一定数の合格者が確認できるので、やはり麻布大学附属高校は偏差値が高い学校であることを実感できるでしょう。こういった進学実績は指定校推薦が含まれている可能性があります。麻布大学への内部進学はそこまで多くないものの、一定数はいます。でも、他大学を受験する人たちの方がかなり多くなっていますが。そして、国公立大学に関しては、そんなに多くはないですけど、合格者は存在している状況と言えます。進学実績を見ると、麻布大学附属高校ではそれなりにレベルの高い大学にも多くが受かっている状況と言えるでしょう。もちろんそういった大学に合格するにはかなり勉強しないといけない場合もありますけど。卒業後の進路については多くが気になっているはずですし、麻布大学附属高校の評判としても重要なので、確実にチェックしておいてほしいです。

 

麻布大学附属高校の評判はどんな感じか?

麻布大学附属高校の評判をチェックしていきますけど、在校生や卒業生の口コミを見ていけば、ある程度の状況は判断できると思われます。まず校則についてですけど、普通程度という声もあれば、ちょっと厳しいという声もあります。麻布大学附属高校の校則が厳しいと指摘する人に関しては、特に服装検査が多いと言っているのです。いじめについてはほとんど見かけないとされているので、いじめはほぼないのではないか?と思われます。進学実績に関しては、難関大学への進学が多くなってきており、そういった部分に言及する口コミも見られます。以前はサッカー部が強いというイメージが大きかったみたいですけど、今では進学校のような部分もイメージとして存在しているようで、そういった面は麻布大学附属高校の評判として覚えておくといいでしょう。あとは施設に関して評価する口コミが見られます。トイレが綺麗、図書館は本の数が非常に多い、食堂はかなり美味しいという声がありますから、そういった部分も理解したうえで、実際の学校生活を想像しながら受験をしていくといいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

入会費、年会費、送料が激安の食材宅配業者はパルシステム

注文した商品を家に届けてくれて、スーパー等に買出しに行く手間がかからず、何かと便利なのが食材

記事を読む

併願優遇で基準に満たない場合、内申点が足りない状況でも加点されるケースがある?

併願優遇は東京都内の私立高校などで主に実施されている制度です。都立高校が第一志望で、私立高校

記事を読む

愛知工業大学名電高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

愛知工業大学名電高校は愛知県名古屋市千種区にある男女共学の私立高校です。最寄駅は名古屋市営地

記事を読む

法学部は頭いい?何を学ぶ?何をする?忙しいし大変だが就職先や就職率はどうなっている?

法学部ってどういうイメージでしょうか?なんとなく頭いいみたいな感じかもしれませんね。イメージ

記事を読む

首都大学東京と横浜市立大学の難易度の比較ではどっちが上?就職はどっちが有利?

関東地方や首都圏というのは大学がたくさんありますが、国公立大学でも有名大学が多くあります。公

記事を読む

日本史の流れがわからない、苦手な人の覚え方、暗記の仕方のコツは?暗記量が多い中で細かく区切ることが重要!

日本史を勉強している人、これから勉強する人いると思うのですが、日本史を勉強するときに重要なの

記事を読む

一橋大学と京都大学は難易度やレベルではどっちが上か?早慶との知名度、偏差値、就職を含めたブランド力の差は?

一橋大学は東京や首都圏で言えば、東大の次に難しい大学と言っても過言ではないのではないでしょう

記事を読む

愛知県立大府高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

愛知県立大府高校は愛知県大府市にある男女共学の公立高校です。最寄駅はJR東海道本線の大府駅で

記事を読む

no image

旧帝大は頭いい?難易度で序列や順位は?早慶上智や一工との比較は?

日本には多くの国立大学がありますけど、その中でも旧帝大という括りがあって、この7つの大学は他の国立大

記事を読む

千葉県立国分高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立国分高校は千葉県市川市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR総武線の市川駅、京

記事を読む

エスケー化研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

エスケー化研の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

図研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

図研の就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと思っ

キーパーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

キーパーの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

なとりの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

なとりの就職の難易度はどれくらいか?実際にここに就職したいと思

スター精密の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

スター精密の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職

→もっと見る

PAGE TOP ↑