麻布大学附属高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

麻布大学附属高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

麻布大学附属高校は神奈川県相模原市中央区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR横浜線の矢部駅で、徒歩4分となっています。したがって、割とアクセスはしやすい状況にあると言えるのです。まずは麻布大学附属高校の偏差値を調べていきましょう。難易度を把握するにあたっては、やはり偏差値の情報が必要となります。でも、麻布大学附属高校のレベルに関して調べるときには、倍率についても調べておかないといけません。そういった部分も含めて、麻布大学附属高校の難易度として評価していくべきです。あとは進学実績なども知っておいてほしいと思うので、麻布大学附属高校の評判をチェックしていくこともしておきましょう。

 

麻布大学附属高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

麻布大学附属高校の偏差値はどうなっているのか?偏差値としては、普通科S特進コースが63、特進コースが57、進学コースが52となっています。したがって、コースによってはそれなりに偏差値が高いです。つまり、難易度も相当高いと評価できるわけです。コースごとに偏差値が結構違う点は大きな特徴になります。こういった数字は麻布大学附属高校の難易度にかかわってくるので、しっかりと覚えておきましょう。でも、麻布大学附属高校の偏差値だけでは足りないので、学校のレベルを調べるときには倍率の情報も必要と言えます。そういった部分も含めて、麻布大学附属高校のレベルを判断してほしいです。でも、まずはコースごとの偏差値を頭に入れておいてほしいと思います。

 

では、倍率について見ていきたいと思います。麻布大学附属高校の一般入試の倍率に関しては、1倍台前半となっており、数字としては高くはありません。1.0倍に近い数字でもありますから、倍率を見る限りでは、麻布大学附属高校の難易度は高そうには見えないでしょう。でも、倍率は変動がある可能性もあるので、麻布大学附属高校のレベルを把握する際にはそこは考慮しておいてほしいです。でも、実際は麻布大学附属高校の倍率はそこまで大きく変わることはないと思いますけど。ただ、倍率はそんなに高くなくても、麻布大学附属高校の偏差値はコースによってはかなり高い状況ですから、難しい場合も普通にあると言えます。だから、麻布大学附属高校の倍率については、そういう部分を理解しておきましょう。そして、進学実績についても調べておく必要があると言えます。こういったところは麻布大学附属高校の評判にかかわってきますから。卒業後の進路が気になる人は多いと思われるので、事前にチェックをしておいてほしいと思います。

 

麻布大学附属高校の進学実績はどうなっている?

麻布大学附属高校の進学実績を見ていきましょう。進学実績としては、ボリューム層は日東駒専のレベルになりそうです。かなり多くの合格者がいます。ただ、GMARCHもそれなりに多いので、麻布大学附属高校では難易度の高い大学にも合格者は結構います。早慶上理になると、人数はちょっと減ってしまいますが、それでも一定数の合格者が確認できるので、やはり麻布大学附属高校は偏差値が高い学校であることを実感できるでしょう。こういった進学実績は指定校推薦が含まれている可能性があります。麻布大学への内部進学はそこまで多くないものの、一定数はいます。でも、他大学を受験する人たちの方がかなり多くなっていますが。そして、国公立大学に関しては、そんなに多くはないですけど、合格者は存在している状況と言えます。進学実績を見ると、麻布大学附属高校ではそれなりにレベルの高い大学にも多くが受かっている状況と言えるでしょう。もちろんそういった大学に合格するにはかなり勉強しないといけない場合もありますけど。卒業後の進路については多くが気になっているはずですし、麻布大学附属高校の評判としても重要なので、確実にチェックしておいてほしいです。

 

麻布大学附属高校の評判はどんな感じか?

麻布大学附属高校の評判をチェックしていきますけど、在校生や卒業生の口コミを見ていけば、ある程度の状況は判断できると思われます。まず校則についてですけど、普通程度という声もあれば、ちょっと厳しいという声もあります。麻布大学附属高校の校則が厳しいと指摘する人に関しては、特に服装検査が多いと言っているのです。いじめについてはほとんど見かけないとされているので、いじめはほぼないのではないか?と思われます。進学実績に関しては、難関大学への進学が多くなってきており、そういった部分に言及する口コミも見られます。以前はサッカー部が強いというイメージが大きかったみたいですけど、今では進学校のような部分もイメージとして存在しているようで、そういった面は麻布大学附属高校の評判として覚えておくといいでしょう。あとは施設に関して評価する口コミが見られます。トイレが綺麗、図書館は本の数が非常に多い、食堂はかなり美味しいという声がありますから、そういった部分も理解したうえで、実際の学校生活を想像しながら受験をしていくといいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

法政大学と成蹊大学の違いは?偏差値やレベルの比較でどっちが上か?どっちがいい?

成蹊大学と法政大学ではどっちが良いか?MARCHの中には入っていないが、MARCHのレベルに

記事を読む

入社式で男と女の髪型でワックスやパーマはOK?アパレル業界はどうする?

毎年春に一斉に新入社員が入社することになりますが、それを踏まえて、入社式での髪型といったもの

記事を読む

和洋国府台女子高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

和洋国府台女子高校は千葉県市川市にある女子校の私立高校です。最寄り駅は京成線の国府台駅で、徒

記事を読む

埼玉県立川口高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

埼玉県立川口高校は埼玉県川口市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は埼玉高速鉄道線の新井宿

記事を読む

千葉県立国分高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立国分高校は千葉県市川市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR総武線の市川駅、京

記事を読む

神奈川県立相模原高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立相模原高校は神奈川県相模原市中央区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR相模

記事を読む

正則高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

正則高校は東京都港区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は東京メトロ日比谷線の神谷町駅、都

記事を読む

埼玉県立大宮光陵高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

埼玉県立大宮光陵高校は埼玉県さいたま市西区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR京浜東

記事を読む

都立南平高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立南平高校は東京都日野市にある男女共学の公立高校です。最寄駅は京王線の南平駅で、徒歩10分

記事を読む

併願優遇で基準に満たない場合、内申点が足りない状況でも加点されるケースがある?

併願優遇は東京都内の私立高校などで主に実施されている制度です。都立高校が第一志望で、私立高校

記事を読む

オービックビジネスコンサルタントの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オービックビジネスコンサルタントの就職の難易度はどれくらいか?

日本山村硝子の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本山村硝子の就職の難易度はどれくらいか?ここに就職したいと思

科研製薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

科研製薬の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

JA三井リースの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

JA三井リースの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

オリジン東秀の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オリジン東秀の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

→もっと見る

PAGE TOP ↑