上野学園高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

上野学園高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

上野学園高校は東京都台東区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR山手線、東京メトロ銀座線、日比谷線などの上野駅から徒歩8分となっています。それ以外では京成電鉄本線の京成上野駅から徒歩10分で、首都圏新都市鉄道つくばエクスプレスの浅草駅から徒歩13分です。したがって、複数の駅が利用できる点は非常に魅力的でしょう。まずは上野学園高校の偏差値を知っておく必要があります。学校のレベルを知りたいと思うはずですが、やはり上野学園高校の難易度に関しては、偏差値が重要でしょう。しかし、偏差値の情報だけでは足りないので、他にも上野学園高校の倍率を知っておく必要もあります。いろいろな部分から、難易度を把握していきましょう。また、上野学園高校の進学実績なども気になると言えますから、学校の評判も調べていくといいと思います。

 

上野学園高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

上野学園高校の偏差値についてチェックしていきますが、偏差値については普通科特進コースαが54、特進コースβが53、総合進学コースが45、音楽科器楽声楽コースが45、演奏家コースが44となっています。コースによっては、上野学園高校のレベルはそこそこあります。こういった感じで、幅広いコースが設置されており、それぞれごとに偏差値は違います。特進コースの2つに関しては、上野学園高校でも難易度が高い方です。偏差値はこういう状況ですけど、それ以外にも倍率を調べていく必要があります。上野学園高校のレベルについては、そういった面からも確認する必要があるのです。倍率と併せて、上野学園高校の偏差値を理解することで、難易度をより正確に認識できる状況になると思われます。

 

では、倍率についてチェックしていきたいと思います。上野学園高校の一般入試の倍率に関しては、1.0倍に近い状況となっています。1.1倍前後くらいを想定しておくといいかもしれません。過去の傾向からすると、1.2倍を超えるケースはあまりないのではないか?と思いますけど、倍率は変動があるので、そこは知っておいてほしいです。この数字を見ると、上野学園高校の難易度は低いと思うかもしれませんが、コースによっては偏差値はそれなりにあるので、そこは理解しておきましょう。上野学園高校の倍率をしっかりとチェックして、そのうえで学校のレベルを認識してほしいと思います。上野学園高校の偏差値も重要ですが、こういった情報も必要になってきます。そして、併願優遇を受ける人は、上野学園高校の併願優遇についても調べていくといいでしょう。また、上野学園高校の進学実績も調べておいてほしいです。学校の評判に関係する部分になりますから、受験をする前に把握しておきましょう。

 

上野学園高校の進学実績はどうなっている?

上野学園高校の進学実績に関しては、ボリューム層は大東亜帝国から日東駒専レベルくらいに見えます。ただ、掲載されている大学名は非常に多いので、実際はかなり幅広い大学に進学している状況があるのでしょう。でも、その中では特に日本大学や東洋大学、帝京大学あたりのレベルの合格者が多い印象です。上野学園高校ではそれなりに難易度が高い大学に受かっている状況があるわけです。GMARCHや早慶上理も合格者はいますが、そこまで数は多くない状況となっています。こういった進学実績の中には指定校推薦が含まれている可能性もあります。国公立大学に関しても、数はそんなに多くないです。でも、上野学園高校の進学実績においては、音大や短大、専門学校に進学している生徒もそれなりにいます。四年生大学以外の選択肢をとる生徒も普通にいるので、そこは特徴として知っておくといいと思います。このような部分は学校の評判に関係してくると言えるでしょう。卒業後の進路は誰もが気になるはずなので、実際に受験をする前にチェックをしておくといいと思います。

 

上野学園高校の評判はどんな感じか?

上野学園高校の評判について見ていきたいと思いますけど、在校生や卒業生の口コミを見ることで、ある程度の状況について判断できるのではないか?と思います。まず校則についてですけど、多くの人たちは普通くらいと答えています。スマホが使えないために、ちょっと厳しいという声もありますけど、全体的には上野学園高校の校則は問題ないとしている状況に見えます。いじめに関してはほぼ存在しないとされています。日常的にいじめを見る機会はまずないので、そこは大丈夫ではないか?と思うのです。進学実績においては、先生が受験に関して力になってくれるという口コミが見つかります。やる気さえあれば、先生が付き合ってくれるので、こういう部分はかなり魅力的と言えると思われます。上野学園高校では高いレベルの大学を目指しやすい環境があるのです。できるだけ難易度の高い大学進学を目指している人たちにとっては、ありがたい環境でしょう。それ以外では校庭やプールがない点が挙げられていたり、食堂が広くて美味しい、大学図書館が充実しているなどの口コミが見られます。こういった部分が上野学園高校の評判となっているので、実際に受ける前に確認しておくといいです。自分がここでどんな高校生活を過ごすのか?という部分について、想像をしてみるといいのではないでしょうか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

青山学院中等部の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

青山学院中等部は東京都渋谷区にある男女共学の私立中学校です。最寄駅は東京メトロ半蔵門線、千代

記事を読む

引越しの見積もりでは土日等の休日と平日どっちが安い?

引越しをお願いするのは、休みの人平日ならどっちが良いのでしょうか?おそらく見積もりをする段階

記事を読む

北九州市立大学のキャンパスの雰囲気や学生の評判と口コミ!就職支援や就職実績について

北九州市立大学に入学をしたらどういうキャンパスライフが待っているのか?というのは多くが気にな

記事を読む

関西学院大学の滑り止めや併願先はどこがいい?おすすめは関関同立やMARCH、産近甲龍か?

関西学院大学を受験する人、第一志望であるという人は滑り止めや併願をどうするか?という問題があ

記事を読む

安田学園高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

安田学園高校は東京都墨田区にある男子共学の私立高校です。最寄り駅は都営大江戸線の両国駅で、徒

記事を読む

岡崎城西高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

岡崎城西高校は愛知県岡崎市にある男女共学の私立高校です。最寄駅は名古屋鉄道名古屋本線の矢作橋

記事を読む

no image

東京外国語大学のキャンパスの雰囲気や立地条件と評判、口コミや就職支援、就職実績など

東京外国語大学は東京都内にキャンパスがある数少ない国立大学です。東京には国立大学が多くあるイ

記事を読む

成蹊大学の全学部統一E方式の受験科目は2科目!難易度や倍率はどうか?過去問は売っている?

成蹊大学では全学部入試がスタートしており、そのことが大学のホームページにも載っています。全学

記事を読む

転職の面接で落ちまくる、連敗続きの人に残された秘策

転職をするときに、すでに会社を辞めてから転職活動をされる方もたくさんいるのではないでしょうか

記事を読む

北海道大学は高学歴で頭いいからモテる?北海道内と全国の比較はどうか?

北海道大学はモテるのか?という点が気になっている人もいそうです。北海道大学の場合、全国的に知

記事を読む

オービックビジネスコンサルタントの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オービックビジネスコンサルタントの就職の難易度はどれくらいか?

日本山村硝子の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本山村硝子の就職の難易度はどれくらいか?ここに就職したいと思

科研製薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

科研製薬の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

JA三井リースの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

JA三井リースの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

オリジン東秀の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オリジン東秀の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

→もっと見る

PAGE TOP ↑