神奈川県立元石川高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

神奈川県立元石川高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

神奈川県立元石川高校は神奈川県横浜市青葉区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は東急田園都市線のたまプラーザ駅で、徒歩20分となっています。でも、そこからバスを利用することもできます。それ以外では東急田園都市線、横浜市営地下鉄ブルーラインのあざみ野駅、小田急小田原線の新百合ヶ丘駅からもバスが利用可能です。まずは神奈川県立元石川高校の偏差値が気になるでしょう。したがって、そういった部分から難易度を調べていくといいです。でも、神奈川県立元石川高校のレベルをチェックするときには偏差値だけではなく、さらに倍率についても知っておく必要があります。そして、神奈川県立元石川高校の評判をチェックする意味でも、進学実績を調べておくといいのではないか?と思います。

 

神奈川県立元石川高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

神奈川県立元石川高校の偏差値について見ていきますが、偏差値としては56程度となっています。こういった数字を見ると、神奈川県立小石川高校の難易度はそこそこ高いと評価できると思うのです。この偏差値であれば、簡単に合格できるとは言い難いです。それなりに対策を行っていく必要があります。まずは神奈川県立元石川高校の偏差値を頭に入れておきましょう。でも、正確に学校のレベルを把握するには、偏差値だけの情報では足りません。神奈川県立元石川高校の難易度においては、倍率の情報も必要になってきます。そういった部分も含めて、判断をしていく必要があるのです。いろいろな情報を調べてから、神奈川県立元石川高校のレベルを理解するといいと思います。

 

では、倍率について見ていきましょう。神奈川県立元石川高校の倍率に関しては、1.3倍前後となっています。でも、高い年は1.5倍前後あるので、倍率はそこそこ高いという見方もできるでしょう。倍率としてはこういう数字ですけど、やはり偏差値とともにチェックしておく必要があります。神奈川県立元石川高校の難易度を理解するにあたっては、やはり倍率も重要になるのです。変動はありますけど、だいたいこういう傾向になっていると思うので、難易度に関する情報として頭に入れておくといいです。学校のレベルを理解するときに役立ちますから。そして、神奈川県立元石川高校の進学実績もチェックしておきましょう。学校の評判に関する部分になりますし、多くが気になる箇所になるはずなので、こういう部分は受験をする前に詳しく知っておいた方がいいと思うのです。

 

神奈川県立元石川高校の進学実績はどうなっている?

神奈川県立元石川高校の進学実績をチェックしていきたいと思います。進学実績を見ると、ボリューム層となっているのは日東駒専です。毎年100人以上が受かっている印象です。ただ、個別の大学名で言えば、神奈川大学や東海大学の合格者数が非常に多いです。あとはGMARCHのレベルで言えば、30~50人くらいが受かっており、神奈川県立元石川高校では、そういうレベルの高い大学の進学実績もちゃんと見られます。早慶上理の難易度になると、5~10人くらいになることが多いようですが、それなりの有名大学に受かっている例がかなりあるので、ここは神奈川県立元石川高校の評判として評価できるはずです。実際、偏差値がそこそこ高い高校なので、そういう部分も反映しているでしょう。この進学実績については指定校推薦も含まれている可能性がありますが。国公立大学に関しては、例年あまり人数は多くないです。数人程度という状況に見えます。卒業後の進路に関する情報なので、ここはかなり気になると思いますから、神奈川県立元石川高校の進学実績はきちんと理解しておいてほしいと思います。

 

神奈川県立元石川高校の評判はどんな感じか?

神奈川県立元石川高校の評判を見ていきましょう。在校生や卒業生などの口コミを見ることで、ある程度の状況は見えてくるのではないか?と思うのです。校則に関しては、かなり緩いと言われています。特に女子生徒に関しては、メイクやネイルはOKで、スカートを短くしている子もそれなりにいるとされているのです。男子生徒はそこまでじゃないかもしれませんが、女子生徒にとっては、神奈川県立元石川高校の校則は非常に緩いと感じられるのでしょう。厳しいという雰囲気は特に内容です。いじめに関してはほとんど見聞きしないようです。だから、日常的にいじめが起きる可能性はかなり低いでしょう。進学実績では、やはり日東駒専への進学が多いという口コミが見つかります。でも、学校内では指定校推薦を使って、進学する人が割といるとされています。それなりの難易度の大学の指定校推薦も存在しているのではないか?と思われます。神奈川県立元石川高校のレベルはそれなりに高いので、有名大学に受かっている例も結構あります。それ以外では帰宅部の人がそれなりに多いみたいですが、アルバイトをしている人も多いと言われています。こういう神奈川県立元石川高校の評判を理解したうえで、どういう学生生活が待っているのか?を想像して、受験をしていくといいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

早期リタイアをして、後悔や失敗をしないために必要なコト

早期リタイアを実現したいと思っていて、今から貯金をせっせとしている方も多くいられるのではない

記事を読む

中村学園大学の偏差値や難易度と倍率は?評判やボーダーラインと入試科目、配点について

中村学園大学は九州地方の名門女子大です。中村学園大学は全国的には知名度はないかもしれませんけ

記事を読む

東洋大学のキャンパスの雰囲気や学生の評判と就職実績、就職率について

東洋大学は近年人気をとても上げてきており、受験の難易度もとても高くなってきています。その東洋

記事を読む

慶應義塾志木高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

慶應義塾志木高校は埼玉県志木市にある男子校の私立高校です。最寄り駅は東武東上線の志木駅で、徒

記事を読む

神奈川県立七里ガ浜高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立七里ガ浜高校は神奈川県鎌倉市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は江ノ電の七里ヶ

記事を読む

埼玉県立与野高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

埼玉県立与野高校は埼玉県さいたま市中央区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR埼京線の

記事を読む

二松学舎大学附属柏高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

二松学舎大学附属柏高校は千葉県柏市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR常磐線、東武野

記事を読む

城西大学付属川越高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

城西大学付属川越高校は埼玉県川越市にある男子校の私立高校です。最寄駅はJR川越線、東武東上線

記事を読む

愛知大学法学部の偏差値や難易度は?倍率や合格最低点、ボーダーラインの情報をまとめてみた

愛知県の中堅大学の中にある愛知大学という大学があります。私立大学になりますけど、愛知県のあた

記事を読む

愛知県立一宮西高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

愛知県立一宮西高校は愛知県一宮市にある男女共学の公立高校です。最寄駅は名鉄尾西線の二子駅で、

記事を読む

オービックビジネスコンサルタントの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オービックビジネスコンサルタントの就職の難易度はどれくらいか?

日本山村硝子の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本山村硝子の就職の難易度はどれくらいか?ここに就職したいと思

科研製薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

科研製薬の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

JA三井リースの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

JA三井リースの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

オリジン東秀の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オリジン東秀の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

→もっと見る

PAGE TOP ↑