神奈川県立鶴見高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

神奈川県立鶴見高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

神奈川県立鶴見高校は神奈川県横浜市鶴見区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR京浜東北線、東海道線、南武線の川崎駅で、そこからバスを使って通学します。それ以外でもJR京浜東北線、鶴見線の鶴見駅、東海道新幹線、JR横浜線、横浜市営地下鉄ブルーラインの新横浜駅などからもバスが使えます。基本的にはバスを使用して通学する学校という言い方ができるでしょう。神奈川県立鶴見高校の偏差値に関して、まずは知っておく必要があります。学校のレベルを調べていくことになりますけど、神奈川県立鶴見高校の難易度においては、やはり偏差値が重要なのです。しかし、他にも倍率なども知っておく必要があるでしょう。そういった点も含めて、神奈川県立鶴見高校のレベルを評価すべきです。さらには学校の評判に関しても調べておいた方がいいです。神奈川県立鶴見高校の進学実績などはかなり重要な部分になりますから。

 

神奈川県立鶴見高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

神奈川県立鶴見高校の偏差値をチェックしていきたいと思います。偏差値としては、57という数字になっています。したがって、それなりに難易度は高いです。この偏差値であれば、簡単に受かるという状況ではないので、神奈川県立鶴見高校のレベルはそれなりに高いと評価できるでしょう。すごい難しいわけではないものの、それなりに対策を練らないと合格できない高校と言えると思います。でも、偏差値だけでは情報としては足りません。倍率などについてもちゃんと調べておく必要があります。そういう部分も含めて、神奈川県立鶴見高校の難易度を理解してほしいです。学校のレベルはトータルで評価をしていかないといけないと言えます。

 

では、倍率について見ていきますが、神奈川県立鶴見高校の倍率は1倍台前半となっています。1.3倍前後であることが多いです。高い年でも1.5倍くらいなので、そこまで高い倍率というわけではありません。でも、公立高校としては標準的な数字だと思いますから、きちんと勉強をしていく必要があります。神奈川県立鶴見高校の偏差値もチェックしたうえで、こういった倍率を含めて、学校のレベルを評価してほしいと思います。神奈川県立鶴見高校の倍率は変動する可能性があるものの、そこまで大きくは変わらないと思います。だから、こういう数字を覚えておきましょう。神奈川県立鶴見高校の難易度に関係する箇所になりますから。また、神奈川県立鶴見高校の進学実績も調べておくといいです。学校の評判に関する部分として、重要な情報になります。

 

神奈川県立鶴見高校の進学実績はどうなっている?

神奈川県立鶴見高校の進学実績を見ていきたいと思います。進学実績をチェックすると、いろいろな大学名がある状況ですが、ボリューム層としては日東駒専になりそうです。50~100人程度は毎年合格している雰囲気です。でも、GMARCHもそれなりに多くて、30~50人くらいは受かっているように見えます。こういったレベルの高い大学にも合格者がそれなりにいるわけです。神奈川県立鶴見高校の難易度の高さを実感する部分でしょう。でも、早慶上理科については合格者はあまり多くないようです。こういった進学実績は指定校推薦も含まれている可能性があります。また、国公立大学については、5~10人程度とそこまで多くはありませんが、合格者自体はいるので、ここは評価できると思います。それなりに偏差値の高い高校なので、進学実績はそれなりに優れています。神奈川県立鶴見高校の評判と言える面になるので、頭に入れておくといいでしょう。

 

神奈川県立鶴見高校の評判はどんな感じか?

神奈川県立鶴見高校の評判について見ていきましょう。在校生や卒業生などの口コミをチェックすることで、ある程度の状況は見えてくるのではないか?と思います。まず校則についてですけど、かなり緩いと言われています。髪色、ピアス、ネイル、アクセサリー、スカートの丈などに関して自由となっており、神奈川県立鶴見高校の校則が厳しいということはまずないと言えます。かなり緩い面が確認できるのです。いじめに関してはほとんど見聞きしないようです。実際にいじめを見たことがあるという生徒はほとんどいません。進学実績に関しては、指定校推薦が豊富という口コミが見られます。したがって、指定校推薦を利用して進学をする人たちも多くいるのかもしれないです。神奈川県立鶴見高校のレベルを踏まえると、それなりに難易度の高い大学の指定校推薦の枠があるかもしれません。あとは図書室に関して評判がいいです。漫画などが置いてあるようで、広いスペースであり、多くの生徒らが利用している状況があるみたいです。こういう神奈川県立鶴見高校の評判を理解して、実際に受験をしていくといいでしょう。自分が実際に入学したときの状況をできるだけイメージしておくといいのではないか?と思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

MARCHのセンター利用の国語で現代文のみ、古文と漢文が必要ない、いらない大学学部は?

MARCHの大学受かりたい場合には一般入試だけではなくて、センター利用入試というのも使えます

記事を読む

横浜創英高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

横浜創英高校は神奈川県横浜市神奈川区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR横浜線の大口

記事を読む

新入社員の入社式でウケが良い?自己紹介の内容の例

4月になると、新たな気持ちで会社で働く新入社員が大勢出揃います!入社式を開催する会社では、式

記事を読む

明治学院大学で入りやすい学部は法学部と社会学部?国際学部と心理学部は偏差値が高い!

  明治学院大学はミッション系の中堅大学と難関大学の間という位置づけになると

記事を読む

北陸大学の偏差値や難易度と倍率は?評判やボーダーラインはどうなっているのか?

北陸地方は大学の数は多くはないのですが、その中でもいろいろな大学があります。このエリアで特に

記事を読む

大阪経済大学と産近甲龍、摂神追桃はどっちが上か?難易度やレベルで比較してみた

大阪経済大学と言えば、関西地方の有名大学で関関同立や産近甲龍ほどの知名度はないかもしれません

記事を読む

電車内での飲食禁止は厳しすぎ?国民はどこまでOKと考える?

電車は誰もが日々利用する公共交通機関です。その電車の中では多くの人が利用するために、本当に多

記事を読む

千葉県立千葉女子高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立千葉女子高校は千葉県千葉市稲毛区にある女子校の公立高校です。最寄駅はJR総武本線の稲

記事を読む

金沢大学は高学歴であり、頭いいイメージでモテる?地名自体の好印象も有利か?

金沢大学と言えば、北陸地方の国立大学としてかなり有名でしょう。世間では金岡千広といった大学群

記事を読む

明治大学の全学部統一の難易度や倍率は?合格最低点と学部別との違いについて

明治大学の全学部統一入試を受験するときには、やはりいろいろと調べておくべきことが多いです。特

記事を読む

日本山村硝子の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本山村硝子の就職の難易度はどれくらいか?ここに就職したいと思

科研製薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

科研製薬の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

JA三井リースの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

JA三井リースの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

オリジン東秀の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オリジン東秀の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

サンデンの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

サンデンの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

→もっと見る

PAGE TOP ↑