日本大学鶴ヶ丘高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : 最終更新日:2022/09/27 その他の話題

日本大学鶴ヶ丘高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

日本大学鶴ヶ丘高校は東京都杉並区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は京王井の頭線の明大前駅で、徒歩8分となっています。したがって、アクセスに関してはかなり評価できる状況だと思います。明大前駅は明治大学の学生なども利用しますし、学生で賑わいやすいエリアという言い方ができるでしょう。下北沢駅が近いので、そういった部分で楽しめる部分があるのではないか?と思います。そんな日本大学鶴ヶ丘高校の難易度はどれくらいか?そこが気になるでしょう。日本大学鶴ヶ丘高校を偏差値をまず調べていく必要があります。学校のレベルを知るにあたっては、日本大学鶴ヶ丘高校の偏差値をチェックすることで理解しやすいですから。でも、他にも倍率なども調べながら、日本大学鶴ヶ丘高校の難易度について知っておきましょう。また、学校の評判も重要です。日本大学鶴ヶ丘高校の進学実績などを含めて、学校の実態を把握してほしいと思うのです。

 

日本大学鶴ヶ丘高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

日本大学鶴ヶ丘高校の偏差値を見ていきたいと思います。数字としては、普通科特進コースが68、普通科普通コースが64となっています。この学校は普通科の中で特進コースと普通コースに分かれており、それぞれごとで日本大学鶴ヶ丘高校の難易度が違っているのです。したがって、日本大学鶴ヶ丘高校のレベルを把握するにあたっては、コースごとの差を理解しておいてほしいです。基本的には特進コースの方が偏差値が高い状況となっていますが、普通コースの方も偏差値はそこそこ高いです。だから、全体として、日本大学鶴ヶ丘高校の難易度は普通に高いと言えそうです。だから、受かるためにはしっかりと対策をしていかないといけないでしょう。でも、日本大学鶴ヶ丘高校のレベルを知るには偏差値だけでは足りません。他にも倍率について知っておく必要があります。日本大学鶴ヶ丘高校の倍率も含めて、難易度を評価するといいでしょう。

 

倍率に関して調べていきます。日本大学鶴ヶ丘高校の一般入試の倍率に関してはそんなに高い数字にはなっていません。1倍台前半が例年という感じであり、基本的には1.5倍未満という年が多くなっています。1.2~1.3倍くらいを想定しておくといいでしょう。倍率に関していえば、そんなに高くはないですが、日本大学鶴ヶ丘高校の偏差値はそれなりに高いです。だから、難易度は決して低いとは言えません。日本大学鶴ヶ丘高校の倍率はこういう感じですから、極端に上がることはないと思います。でも、実際に受かるためにはしっかりと勉強をしていく必要があります。倍率の数字ではなく、やはり偏差値をしっかりと理解して、そのうえで日本大学鶴ヶ丘高校のレベルを評価してほしいと思います。そして、進学実績などについても理解しておきましょう。日本大学鶴ヶ丘高校の評判にかかわる部分になるので、事前にちゃんと調べておく必要があります。

 

日本大学鶴ヶ丘高校の進学実績はどうなっている?

日本大学鶴ヶ丘高校の進学実績をチェックしていきますけど、毎年日本大学への内部進学が200~300人ほどいます。したがって、多くの生徒は内部進学を利用して、日本大学に進学するのです。ただ、他大学を受験する人たちも割といて、ボリューム層はGMARCHのレベルとなっています。毎年50人前後くらいが合格しているようです。早慶上理は10人前後であり、数はあまり多くありません。日本大学鶴ヶ丘高校の難易度を考慮すれば、こういった状況は想像しやすいです。日本大学鶴ヶ丘高校は偏差値が高いので、難関大学に受かってもおかしくないでしょう。こういった進学実績には指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。そして、国公立大学に関しては、毎年10人前後といった感じです。過去には東京工業大学、横浜国立大学、千葉大学などのレベルの高い大学に合格している例があります。日本大学鶴ヶ丘高校の評判に関する部分になりますから、こういう進学実績は頭に入れておきましょう。そして、日本大学鶴ヶ丘高校の日常に関する部分もちゃんと知っておいてほしいです。

 

日本大学鶴ヶ丘高校の評判はどんな感じか?

日本大学鶴ヶ丘高校の評判に関して見ていきましょう。在校生や卒業生などの口コミを参考にすると、ある程度の状況が見えてくるはずです。校則については厳しいという声はあまり聞こえません。頭髪検査があるようですけど、引っかかることはまずないと言われています。アルバイトは届けることで可能になるみたいです。ただ、携帯電話の使用は校内ではできないと評価されているのです。日本大学鶴ヶ丘高校の校則は厳しいとまでは言えないと思います。そして、いじめに関してもほぼないと言われています。少なくとも自分の周りで、いじめを見聞きしたことがある生徒はほぼ見つかりません。進学実績については、日大への内部進学がかなり多いという点が口コミで目立ちます。ただ、GMARCHや早慶上理などに合格する生徒もいるようですが、その中には指定校推薦を使っている人が結構いると言われているのです。仮にそうであれば、日本大学鶴ヶ丘高校ではレベルの指定校推薦がそれなりに揃っていると評価できる可能性があり、そこは学校の評判として非常に魅力的に思えるのではないでしょうか?あとは珍しい部分として、屋内に温水プールがあるようです。そこは特徴的な箇所になると言えます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

大東文化と亜細亜のレベルはどっちが上で頭いい?イメージや雰囲気の違いは?就職で有利なのは?

大東亜帝国の一角として非常に有名な亜細亜大学と大東文化大学がありますが、この2つは同じ大学の

記事を読む

南山大学の難易度はマーチ級?倍率が低く受かりやすい学部は?

関西にはいろいろな大学がありますが、関東の大学とよく比較されることが多いです。特に愛知県にあ

記事を読む

京都女子大学の偏差値や難易度は?倍率やボーダーラインと入りやすい学部はあるのか?について

京都にある女子大の中でも特に偏差値が高いのが京都女子大学になりますが、京都女子大学というのは

記事を読む

青山学院大学で受かりやすい学部は偏差値が劣る社会情報学部!

青山学院大学に受かりたい!合格したい!という受験生も多いのではないでしょうか?ここは確かに難

記事を読む

日本史の流れがわからない、苦手な人の覚え方、暗記の仕方のコツは?暗記量が多い中で細かく区切ることが重要!

日本史を勉強している人、これから勉強する人いると思うのですが、日本史を勉強するときに重要なの

記事を読む

実践学園高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

実践学園高校は東京都中野区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は東京メトロ丸の内線、都営大

記事を読む

桐蔭横浜大学の偏差値や難易度と評判は?倍率やボーダーラインと入試科目の情報

桐蔭横浜大学は神奈川県横浜市にキャンパスがあるスポーツ系で割と有名な大学です。スポーツ関連の

記事を読む

明治学院東村山高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

明治学院東村山高校は東京都東村山市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は西武拝島線、国分寺

記事を読む

一橋大学の滑り止めで私立は早慶上智、中央法、併願で国立は横浜国立、首都大学あたりか?

一橋大学は関東地方の難関国立大学ですけど、この一橋大学に受かるにはかなりの学力が必要です。東

記事を読む

國學院大學は立地が渋谷だからモテる?頭いいイメージに加えて、知名度アップが有利に働く

國學院大學はモテるのか?國學院大學と言えば、偏差値がそこそこ高くて、頭いいと言える学歴でしょ

記事を読む

神奈川県立金沢総合高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立金沢総合高校は神奈川県横浜市金沢区にある男女共学の公

昭和第一高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

昭和第一高校は東京都文京区にある男女共学の私立高校です。最寄り

藤沢翔陵高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

藤沢翔陵高校は神奈川県藤沢市にある男子校の私立高校です。最寄り

神奈川県立川和高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立川和高校は神奈川県横浜市都筑区にある男女共学の公立高

都立小山台高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じか?

都立小山台高校は東京都品川区にある男女共学の公立高校です。最寄

→もっと見る

PAGE TOP ↑