神奈川県立多摩高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : 最終更新日:2022/09/03 その他の話題

神奈川県立多摩高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

神奈川県立多摩高校は神奈川県川崎市多摩区にある男女共学の学校です。最寄り駅はJR南武線の宿河原駅で、徒歩8分となっています。基本的にはこの宿河原駅かを利用して、通学することになるでしょう。そんな神奈川県立多摩高校の偏差値はどれくらいでしょうか?神奈川県立多摩高校の場合、県内でも有数の難関校として知られており、かなり難易度は高いです。神奈川県立多摩高校ではレベルの高い生徒が多く入学してくるため、それによって進学実績は非常にいい状況と言えるでしょう。倍率なども含めて実際の神奈川県立多摩高校の難易度を知っておく必要がありますが、まず重要なのは偏差値です。そして、神奈川県立多摩高校の評判に関しても知っておくといいです。学校の日常がどんな感じなのか?も含めて調べておきましょう。

 

神奈川県立多摩高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

神奈川県立多摩高校の偏差値をチェックしていきたいと思います。偏差値は69となっており、神奈川県立多摩高校のレベルはかなり高いです。県内でも有数の公立高校であり、神奈川県立多摩高校の難易度は相当でしょう。川崎市内で言えば特に難しい学校なので、しっかりと対策をしないと受かることは難しいと言えそうです。この偏差値はかなりのものなので、それだけ神奈川県立多摩高校の進学実績も優れていると言える可能性があります。そういった部分は別途チェックをしていきましょう。ただ、学校の難易度を知るにあたっては、偏差値だけでは足りません。倍率のデータも重要になってきます。神奈川県立多摩高校の倍率についても調べて、そこも含めてレベルを把握していくといいと思うのです。過去の傾向をしっかりと理解しておいてほしいです。

 

それでは倍率についても見ていきたいと思います。神奈川県立多摩高校の倍率の傾向は?というと、例年1.5倍前後です。公立高校としては普通くらいの数字だと思います。高い年でも1.8倍くらいですから、2倍を超える可能性はかなり低いのではないでしょうか?倍率はそんなに高くはありませんが、神奈川県立多摩高校の場合には偏差値が高いので、結局のところ難易度はかなり高いと言えるはずです。非常に高いレベルでの争いになるでしょう。神奈川県立多摩高校の倍率はそんなに気にすべき数字ではなく、やはり偏差値の方が重要なので、そちらを気にした方がいいと思います。自分の学力を高めて、神奈川県立多摩高校の難易度に適した状況を作る必要があるでしょう。内申点を上げることも重要ですが、とにかく神奈川県の公立高校の入試問題の対策をしっかりと行ってほしいと思います。

 

神奈川県立多摩高校の進学実績はどうなっている?

神奈川県立多摩高校の進学実績をチェックしていきたいと思います。非常に難易度が高い学校なので、進学実績も優れている可能性が高いでしょう。具体的に見ていくと、GMARCH以下のデータが見つかりません。私立大学は早慶上理のみとなっており、150人前後という数字が見つかります。早慶だけでも60~80人は例年合格しているので、かなり優れた結果となっているでしょう。GMARCH以下の進学実績も十分な状況となっているとは思われますが、正確な人数が不明です。神奈川県立多摩高校では偏差値の高い大学への合格例が目立ちます。そして、国公立大学については毎年50~60人くらいが受かっています。そのうち旧帝大は10人前後で、特に多いのは横浜国立大学や東京都立大学です。神奈川県立多摩高校の偏差値やレベルに比例して、進学実績もそれなりのものとなっていますが、ここも含めて評判が高い状況でしょう。指定校推薦などもそれなりに充実している可能性がありそうです。神奈川県立多摩高校に受かりたい人は進学実績についても頭に入れておくといいです。

 

神奈川県立多摩高校の評判はどんな感じか?

神奈川県立多摩高校の評判を見ていきます。在学生や卒業生の口コミをチェックしていきましょう。まず校則に関してですけど、かなり緩いと言われています。世間一般的には、偏差値の高い学校ほど校則は緩い傾向にあるので、神奈川県立多摩高校はまさにそんな感じでしょう。校則が厳しい状況ではないと言える点は評判として覚えておくといいです。髪を染めたり、ピアスを使ったりしても問題ないみたいです。かなり自由な校風です。いじめに関しては、口コミによる存在はしているようですが、厳重処分が下されたという声が見られます。いじめに関してはどの学校でも考えられる部分ですから、この学校特有の話ではありませんけど。でも、いじめはないと言っている人も見つかります。普段の授業については、あまり評判がよくないです。教師の質、授業のレベルを疑問視している口コミがちらほら確認できます。公立高校は私立ほどは受験に力は入れませんから、しょうがない面はありそうですけど。神奈川県立多摩高校は生徒のレベルが高いので、神奈川県立多摩高校は進学実績はそれなりによくなっていますが。でも、これはあくまでも生徒の頑張りが大きいと言える可能性もあります。神奈川県立多摩高校は偏差値の高い学校ではありますが、すべての生徒が日常的な授業において満足しているわけではない点は覚えておきましょう。こういった神奈川県立多摩高校の評判を含めて、事前に理解しておいてほしいです。そのうえで自分なりに学校生活を想像して受験をしてほしいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

人間関係や給料等、ネガティブな転職理由を前向きに言い換える

転職をするときに、面接において非常にいろいろなことを聞かれますけど、そのときにほぼ必ず聞かれ

記事を読む

学歴フィルターは当然?ひどい?反対派は少数で、賛成派が多数

学歴フィルターという無慈悲なやり方によって一定の学歴以下の学生は説明会にすら出られない。面接

記事を読む

名古屋大学と早慶はどっちが上?難易度やレベル、就職を比較するとどっちがいい?

名古屋大学と早慶はどちらが上でしょうか?非常にざっくりとした質問ですけどね。名古屋大学は全国

記事を読む

料理できない、苦手な一人暮らしの方に食材宅配は最適です!

食材宅配というサービスは本当に便利だと思います。家にいながら必要なものを買い揃えてることがで

記事を読む

神戸女子大学の偏差値や難易度は高い?倍率や評判とボーダーラインはどうなっている?

関西の女子大学にはいろいろな名門大学がありますけど、そのうちの1つに神戸女子大学があります。

記事を読む

慶應義塾大学で偏差値、難易度や倍率を考慮して受かりやすい学部は文学部とSFC!?

私立大学の中でも特に難易度が高く、難しいが、受験生からは絶大な人気を誇っているのが慶應義塾大

記事を読む

独身の場合、持ち家と賃貸はどっちが得?老後の問題は?

独身の人は賃貸に住むというのが一般的な価値観として定着してきましたが、近年はマンションなど、

記事を読む

早慶上智の偏差値や難易度は高い!MARCHとの差は大きい

早慶上智という用語が大学受験界ではよく使われていて、私立大学の合格実績を出すときには、この3

記事を読む

神奈川県立港北高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立港北高校は神奈川県横浜市港北区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は横浜市営地下

記事を読む

法政大学第二高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

法政大学第二高校は神奈川県川崎市中原区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR南武線、東

記事を読む

神奈川県立金沢総合高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立金沢総合高校は神奈川県横浜市金沢区にある男女共学の公

昭和第一高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

昭和第一高校は東京都文京区にある男女共学の私立高校です。最寄り

藤沢翔陵高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

藤沢翔陵高校は神奈川県藤沢市にある男子校の私立高校です。最寄り

神奈川県立川和高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立川和高校は神奈川県横浜市都筑区にある男女共学の公立高

都立小山台高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じか?

都立小山台高校は東京都品川区にある男女共学の公立高校です。最寄

→もっと見る

PAGE TOP ↑