春休みの大学生に最適!住み込みの旅館バイトは楽しい!

公開日: : その他の話題

春休みの大学生に最適!住み込みの旅館バイトは楽しい! – Retire in their 20s4ce7cafd21b4a7dad8996fecb4874bea_s

春休みって大学生結構暇ですよね。大学生の春休みって、夏休み以上に長い大学ありますからね。2月~4月にかけてが春休みだと思います。その期間で暇を持て余しているのなら、長期休暇にしかできないようなアルバイトをしてみてはいかがでしょうか?これだけ長い安い実があるのですから、普段はできないような仕事が実はあるんです。主に住み込みのバイトになりますけど、普段住んでいるところを離れて、観光地でアルバイトをしていくという「リゾートバイト」がオススメです!リゾートバイトというのは、普段は旅行とかでしか行かないようなリゾート地で観光気分でアルバイトをする仕事のことを指しており、高校生や大学生には大人気となっているのです。ですから、春休み中に何かアルバイトを探しているのなら、思い切って旅行気分で仕事ができるリゾートバイトはいかがでしょうか?

 

春休みにはどんなリゾートバイトがある?

春休み期間中だと、メジャーなのは温泉などの旅館などのバイトが多いと思います。地域は日本全国どこでも募集していますよ。旅館に行く機会というのは、通常だと旅行に行ったときくらいだと思いますけど、こうしてバイトを通じて、観光地へ、温泉街へ行けるチャンスがあるのは大きいですよね。他には、時期的には佳境に差し掛かってきていると思いますけど、スキー場でのバイトもまだ募集されているかもしれません。こちらは雪がある程度降っている地域ですから、結構地域は限定されているかもしれません。春休みの季節だと、このあたりが代表的な住み込みでの短期のリゾートバイトになると思います。仕事をする期間について求人ごとに異なっています。話し合って決められるケースが多いと思いますけど、数週間から1ヶ月くらいが多いのかな?と思います。希望すれば、もっと長く勤務できることもあると思います。

 

気になる仕事内容は?

旅館でのアルバイトの場合は、女性であれば仲居さんなどを任されることもあります。仕事はだいたい想像できると思いますけど、料理などを運んだり、いろいろな雑用をしたりといった業務になると思います。男性も女性もありえるのは、調理補助ですね。この仕事を募集している旅館は結構あります。調理補助と言うのは、簡単な盛り付けや食材のカットなど、初心者、未経験でも十分可能な仕事です。単純作業になるのかな?と思うので、特別難しいことをやらされることはないでしょう。旅館によっては、他に業務の種類があるかもしれませんけど、基本的には未経験でも十分できる仕事だと思うので、興味のある仕事はないかな?と求人を検索してみると良いと思います。気になる時給は求人ごとに異なりますけど、1000円前後が多い印象です。

 

考慮すべきリゾートバイトの特徴

以前からずっと務めてきた人たちといきなり仕事をするのは当然ですが、何よりも違うのは全く違う環境での生活をしながらバイトをするということです。普通のバイトは家から通ったり、大学の帰りに通ったりと、割と自分の生活圏内の範囲内で働くと思うのですが、こうしたバイトの場合は、そういう環境とは全く違うところである程度の期間働くことになるので、そこに慣れるというのが最初の関門かもしれません。そこが唯一かもしれないですね。こういったリゾートバイトのデメリットがあるとすれば。そこも数日から1週間もすれば、そういう生活に慣れると思いますよ。周りには同じようなバイト仲間がたくさんいますし、彼らも同じような境遇ですからね。助け合っていければ十分仕事にも集中できるようになると思います。

 

旅館でのバイトを始めとしてリゾートバイトはサポートが手厚いですね。全部が全部というわけではないですけど、基本的には交通費、宿泊費、光熱費、水道代、その他食事代などは出してもらえます。だから、バイトしに行ったのにお金がかかりすぎる!ということはまずありません。だから、安心して、楽しみながらバイトと観光を期間中は楽しめるわけです。全国から多くの同年代の人たちが応募しにくるので、そういった人たちと短い間かもしれませんけど、友達にもなれますし、親しくなれれば連絡先なども交換して、以降も仲の良い関係を続けていくことも可能でしょう。こうしたバイトは参加者全員がいきなり顔を合わせることになるので、通常のバイトではありがちなグループなどもできていないために、友達などは作りやすいと思います!

 

旅館勤務を含めて、リゾートバイトに興味を持ったら

こうしたリゾートバイトはリゾートバイト専用の求人サイトがあるので、そちらで探した方が良い求人を見つけやすいと思います。特に「はたらくどっとこむ」はリゾートバイトの宝庫で、季節を問わずにこうしたバイト求人がたくさん掲載されています。メンバー(スタッフ)登録をしてもらえると、あらかじめ希望の条件などを登録できて、それにマッチする求人が新たに掲載された場合には、お知らせのメールなどが自動的に届きます。ですから、登録をしておくと、逐一サイトのほうを見て、求人をチェックをする手間もなくなりますし、人気の求人は出た後すぐに埋まってしまう可能性もあるので、そういった機会を逃さないためには、メール等が届いたらすぐに対応できるように「はたらくどっとこむ」はオススメしたいと思います!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

慶應義塾大学は頭いいでモテる?お金持ちのイメージ?うらやましい人も多いのでは?

慶應義塾大学は男女ともに1番モテる大学かもしれません。これは国公立大学を合わせてもです。関西

記事を読む

関西外国語大学の偏差値や倍率は?入りやすい学部やボーダーラインの情報について

関西外国語大学は関西圏では有名な私立大学です。関西では外国語系の大学は底まで多くないですし、

記事を読む

本庄第一高校の偏差値や倍率はどれくらいか?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

本庄第一高校は埼玉県本庄市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR高崎線の本庄駅で、そこ

記事を読む

大学の卒業アルバムは強制で購入?いらない人も多い?値段や服装はどうする?

大学の卒業アルバムというのはどういう扱いなんでしょうかね?高校までは卒業アルバム用の写真を撮

記事を読む

埼玉県立与野高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

埼玉県立与野高校は埼玉県さいたま市中央区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR埼京線の

記事を読む

千葉県立我孫子高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立我孫子高校は千葉県我孫子市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR常磐線、成田線

記事を読む

AO入試は受けるべき?受かる人と落ちる人の特徴は?受かりやすい人はどんな人?

大学受験は一般入試以外にもいろいろな方法で受けていくことができますけど、その中にはAO入試が

記事を読む

八王子実践高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

八王子実践高校は東京都八王子市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR中央本線、横浜線、

記事を読む

千葉県立安房高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立安房高校は千葉県館山市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR内房線の館山駅で、

記事を読む

下北沢成徳高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

下北沢成徳高校は東京都世田谷区にある女子校の私立高校です。最寄駅は小田急小田原線、京王井の頭

記事を読む

キーパーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

キーパーの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

なとりの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

なとりの就職の難易度はどれくらいか?実際にここに就職したいと思

スター精密の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

スター精密の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職

ウィザスの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ウィザスの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

ヒマラヤの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ヒマラヤの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

→もっと見る

PAGE TOP ↑