目黒学院高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

目黒学院高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

目黒学院高校は東京都目黒区にある男女共学の私立高校です。最寄駅は東急東横線、東京メトロ日比谷線の中目黒駅で、徒歩5分となっています。それ以外ではJR山手線、埼京線、りんかい線などの恵比寿駅から徒歩10分で通学できます。駅からそこまで離れていない部分は非常に魅力的と言えるでしょう。目黒学院高校の偏差値に関して、まずは知っておくといいと思います。目黒学院高校の難易度を理解しておく必要がありますから、やはり目黒学院高校の偏差値は重要な情報と言えるのです。ただ、目黒学院高校のレベルに関しては、他にも知っておかないといけない点があります。それは目黒学院高校の倍率に関してです。こういったところも含めて、目黒学院高校の難易度を理解していきましょう。総合的に学校のレベルを判断する必要があります。また、目黒学院高校の進学実績も事前にきちんと調べておかないといけません。こういった部分は学校の評判に関係してくるでしょうから。

 

目黒学院高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

目黒学院高校の偏差値を確認していきたいと思います。偏差値については、普通科スーパープレミアムコースが61、プレミアムコースが56、アドバンスコースが54、スタンダードコースが50、スポーツサイエンスコースが41となっています。目黒学院高校の偏差値は全体的にそれなりに高いです。でも、コースごとに目黒学院高校の難易度は異なっていると言えるでしょう。まずは目黒学院高校の偏差値を知っておいてほしいですけど、難易度をチェックするときには目黒学院高校の倍率も重要であると評価できます。いろいろな情報を調べていきながら、目黒学院高校の難易度を把握していきましょう。

 

では、倍率について見ていきます。目黒学院高校の一般入試の倍率については、1.5~2倍くらいです。全体的にはこういった数字なので、目黒学院高校の倍率はそんなに高くはありません。でも、受験方式によってはかなり高い倍率になるケースもあります。だから、ケースバイケースで倍率には差があると評価できるるのです。目黒学院高校の倍率をチェックするときには、そういった点は知っておく必要があります。また、倍率の数字は年度ごとに変動する可能性が考えられます。したがって、目黒学院高校の難易度もそれだけ変わりやすいと言えるでしょう。目黒学院高校の偏差値も重要ですが、倍率のデータも含めて、目黒学院高校のレベルを判断していくといいと思います。

 

目黒学院高校の進学実績はどうなっている?

目黒学院高校の進学実績に関してチェックしていきましょう。ボリューム層は日東駒専のレベルである可能性があります。こういった大学に割と多くの生徒が合格している状況です。GMARCHに関しては、それなりの人数が受かっていると言えるでしょう。早慶上理になると、受かっている人数はちょっと減ってしまいますが、それでも一定数は合格していると評価できるのです。目黒学院高校では偏差値の高い有名大学に結構多くの生徒が受かっていると言えるはずです。こういった進学実績は敷いて以降推薦が含まれている可能性もありますけど。国公立大学に関しては、そこそこの人数は合格者がいます。過去には東京工業大学、一橋大学、千葉大学などに受かっているケースが確認できるのです。目黒学院高校から難易度の高い国公立大学に受かっているケースが存在すると言えるでしょう。目黒学院高校の進学実績はあらかじめしっかりと調べておいてほしいと思います。こういった箇所は学校の評判に関係してくるポイントになるでしょうから。

 

目黒学院高校の評判はどんな感じか?

目黒学院高校の評判に関して見ていきたいと思います。在校生や卒業生の口コミをチェックしていけば、ある程度の状況は見えてくるのではないか?と思うのです。まずは校則からチェックしていきましょう。目黒学院高校の校則に関しては、やや厳しいという声もあれば、そんなに厳しくないという声があります。したがって、校則については人によって感じ方が異なると言える可能性があるでしょう。いじめについてはほとんどないのではないか?と思われます。いじめを日常的に見ている生徒があまり見当たらないので。目黒学院高校の進学実績に関しては、先生方は教え方の上手い、下手はあるものの、相談をしたときには親身になって対応してくれると言われています。全体的には一般受験の生徒はあまり多くなく、推薦入試やAO入試などを使って受験する生徒が多いという口コミがあります。それ以外では図書室が充実しているようで、漫画や雑誌なども置いてあるみたいです。そういった部分で好評となっている面もあると言えるでしょう。目黒学院高校の評判に関しては事前にしっかりと見ておいてほしいです。自分が実際に入学したらどんな学校生活になるのか?について想像したうえで、受験をしていくといいのではないか?と思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

日本大学藤沢高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

日本大学藤沢高校は神奈川県藤沢市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は小田急江ノ島線の六会

記事を読む

横浜市立横浜商業高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

横浜市立横浜商業高校は神奈川県横浜市南区にある男女共学の公立高校です。最寄駅は京急本線の南太

記事を読む

赤ちゃんや乳児のいる家庭も安心な食材宅配サービスは?

食材はスーパー等に買いに行くのではなく、配達してきてもらう。そういう時代かもしれません。そう

記事を読む

東京都立大学は高学歴で頭いいからモテる?真面目な雰囲気というイメージを持ちやすい?

東京都立大学はモテるのか?という点が気になっている人もいると思います。東京都立大学の場合、以

記事を読む

若者が車を買わない、興味がない理由は価値観の変化が大きい

最近の若者は本当にモノを消費しなくなった。景気があまり回復しない原因の一端には若者の消費行動

記事を読む

同志社大学グローバルコミュニケーション学部の偏差値や難易度、評判は高いが、就職実績などは未知か?

関西にある私立大学の中で特に名門とされているのが同志社大学です。関西の私立大学ではナンバーワ

記事を読む

京華高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

京華高校は東京都文京区にある男子校の私立高校です。最寄り駅は都営三田線の白山駅で、徒歩3分と

記事を読む

東京農工大学のキャンパスの立地条件と学生の評判や口コミ、魅力と就職実績など

東京農工大学はどういった場所にキャンパスがあるのでしょうか?東京農工大学は東京都内にキャンパ

記事を読む

東京立正高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

東京立正高校は東京都杉並区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は東京メトロ丸の内線の新高円

記事を読む

早慶上智の偏差値や難易度は高い!MARCHとの差は大きい

早慶上智という用語が大学受験界ではよく使われていて、私立大学の合格実績を出すときには、この3

記事を読む

エスケー化研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

エスケー化研の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

図研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

図研の就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと思っ

キーパーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

キーパーの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

なとりの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

なとりの就職の難易度はどれくらいか?実際にここに就職したいと思

スター精密の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

スター精密の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職

→もっと見る

PAGE TOP ↑