川崎市立橘高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

川崎市立橘高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

川崎市立橘高校は神奈川県川崎市中原区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR南武線の向河原駅で、徒歩8分となっています。それ以外にも同路線の平間駅から徒歩10分、武蔵小杉駅から徒歩12分となっています。こうやっていくつかの駅から通える点は大きいでしょう。この学校の場合、普通科以外にも国際科、スポーツ科が存在している点が特徴です。それぞれごとに偏差値が違うので、そこは知っておいてほしいです。川崎市立橘高校の難易度を調べるときには、まず偏差値が重要ですけど、それ以外でも倍率なども知っておく必要があります。そういう部分も含めて、川崎市立橘高校のレベルを把握してほしいです。そして、学校の評判も調べておきましょう。川崎市立橘高校の進学実績などは、かなり気になる点になると思います。

 

川崎市立橘高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

川崎市立橘高校の偏差値はどうなっているのか?ここに関してチェックしていきます。実際の数字としては普通科が58、国際科が55、スポーツ科が44となっています。したがって、川崎市立橘高校の難易度としては、普通科と国際科はそれなりと言えるでしょう。スポーツ科については、ちょっと偏差値が落ちます。学科ごとに難易度に大きな違いがあるので、そこはまず理解しておかないといけません。だから、川崎市立橘高校を受ける人の場合には、どの学科を受けるか?まず決めないといけないでしょう。そうしないと適切な難易度が分かりませんから、自分が受かる確率なども判断しづらいです。偏差値はこういう感じですけど、川崎市立橘高校のレベルを正確に知るには、他にも倍率の情報が必要です。川崎市立橘高校の倍率も含めて、難易度がどうなっているのか?を調べておきましょう。

 

倍率に関してチェックをしていきたいと思いますけど、川崎市立橘高校の倍率については、学科ごとの違いはあまりないです。しかし、年度ごとの違いがそれなりにあります。全体的な傾向で言えば、1.5倍前後といった数字になっています。しかし、高いときには1.8倍台とかもありますし、低いときには1.2倍台というケースもあるのです。だから、年度ごとに倍率は大きく変わるので、川崎市立橘高校の難易度にも違いが生まれやすいと言えます。したがって、過去の倍率の傾向については参考程度に見ておくといいでしょう。その年ごとにレベルがちょっと変わる可能性が考えられます。川崎市立橘高校の偏差値はそこまで大きく変わらないものの、倍率は結構変化が顕著なので。でも、学校のレベルを調べるときには、偏差値のみならず、川崎市立橘高校の倍率も知っておきましょう。そして、進学実績の情報に関しても理解しておくといいのではないか?と思います。

 

川崎市立橘高校の進学実績はどうなっている?

川崎市立橘高校の進学実績を見ていきましょう。学校の評判に関する部分なので、かなり重要と言えます。ボリューム層については、日東駒専であると言えるでしょう。例年100人前後が合格している状況です。でも、GMARCHもそれなりに多く、50~100人くらいの合格者数がいます。早慶上理になると、10人弱くらいとなりますが、川崎市立橘高校ではそれなりにレベルの高い大学への進学実績が確認されます。川崎市立橘高校の難易度で言えば、普通科はそれなりに偏差値が高いので、こういった進学実績となっていても不思議ではないかもしれません。でも、有名大学に受かるにはきちんと勉強が必要なので、難易度が高い大学を目指している人は、そこは理解しておきましょう。また、こういった進学実績は指定校推薦なども含まれている可能性があるので、そこも知っておいてほしいです。ちなみに国公立大学については、例年5~10人くらいの合格者数となっているので、そんなに多い状況ではありません。川崎市立橘高校の評判として、こういう進学実績は頭に入れておいてほしいです。

 

川崎市立橘高校の評判はどんな感じか?

川崎市立橘高校の評判として、学校の雰囲気がどんな感じか?をチェックしてほしいです。在校生や卒業生の口コミから、そういったところを確認していきましょう。まず校則については、そんなに厳しい雰囲気はないです。アルバイトが原則として禁止みたいですけど、先生と話し合うことで認められる場合もあるようです。また、頭髪や服装検査はないと口コミで言われています。でも、染髪やピアスは禁止となっています。川崎市立橘高校の校則はそんなに厳しい方ではないと評価できるでしょう。いじめに関してはほぼ聞かないと言われているので、少なくとも目立ったいじめは存在しないという言い方ができそうです。あとは公立高校にしては、非常に校舎や施設が私立高校並みに綺麗とされています。川崎市立橘高校の評判として、ここは大きいと思います。快適な学生生活を送ることがしやすいですから。進学実績に関していえば、指定校推薦などは普通科よりも国際科、スポーツ科の生徒が利用することが多いようです。普通科の生徒らは一般受験など、他の手段で受験をするケースが多いのかもしれません。川崎市立橘高校のレベルは特に普通科が高いので、そういう傾向は実際に考えられるでしょう。川崎市立橘高校の評判としては、こういう感じとなっていますが、実際に入学したときの状況をあらかじめ想像しておくといいと思うのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

東京農工大学の滑り止めや併願先はどこがいい?おすすめは日東駒専やGMARCH、上智大、理科大あたりか?

東京農工大学を受験する人たちはどういった滑り止めや併願を選べばいいのでしょうか?実際に東京農

記事を読む

目白研心高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

目白研心高校は東京都新宿区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は都営大江戸線の落合南長崎駅

記事を読む

都立町田総合高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立町田総合高校は東京都町田市にある男女共学の公立高校です。最寄駅はJR横浜線、小田急小田原

記事を読む

山村国際高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

山村国際高校は埼玉県坂戸市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は東武東上線の坂戸駅、徒歩1

記事を読む

Fランク大学のボーダー、基準はどこから?行く意味ない?

大学受験界では、いろいろなランクの俗称がありますよね。早慶上智、MARCH、成成明獨國武、日

記事を読む

帰国子女は大学受験に有利、入りやすいからせこい?ずるい?羨ましい?

大学受験の王道は一般入試とされているが、それ以外でも多様な入試によって大学入学をして来る人も

記事を読む

愛知大学法学部の偏差値や難易度は?倍率や合格最低点、ボーダーラインの情報をまとめてみた

愛知県の中堅大学の中にある愛知大学という大学があります。私立大学になりますけど、愛知県のあた

記事を読む

神奈川大学の偏差値は外国語学部以外は普通で雰囲気や評判は良い

神奈川大学は神奈川県の横浜市にある私立大学です。近隣の埼玉大学や千葉大学が国立であることから

記事を読む

青山学院大学の評判や雰囲気は?人気が高く魅力的で憧れる人、行きたい人も多い!

青山学院大学に通ってみたいと思っている方も多いのではないでしょうか?そういう方はどんな雰囲気

記事を読む

愛知県立安城東高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

愛知県立安城東高校は愛知県安城市にある男女共学の公立高校です。最寄駅は名鉄西尾線の北安城駅で

記事を読む

日本山村硝子の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本山村硝子の就職の難易度はどれくらいか?ここに就職したいと思

科研製薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

科研製薬の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

JA三井リースの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

JA三井リースの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

オリジン東秀の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オリジン東秀の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

サンデンの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

サンデンの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

→もっと見る

PAGE TOP ↑