東レの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

公開日: : 最終更新日:2022/03/28 学生たちの就職活動

東レの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある? – Retire in their 20s

東レに就職したいと考えている人は、東レの就職の難易度を知っておく必要があります。実際に難易度に関して調べるときには、倍率のデータが必要です。そういった部分から難易度をチェックしていきます。したがって、東レの就職における倍率を調べていきたいと思いますけど、実際の倍率のデータについて調べると、職種ごとに微妙に違っています。事務系は50倍前後、技術系は30倍前後となっているため、事務系の方が倍率は高く、難易度も上という評価になります。東レの就職の倍率からすると、割と難しい会社という言い方ができるでしょう。しかし、東レの就職の難易度の部分については、他にも知っておくべき点があります。それは学歴フィルターの有無に関してです。

 

東レの就職では学歴フィルターはあるのか?

東レの採用試験の難易度に関して、学歴フィルターの有無はかなり重要です。したがって、ここについて調べていきましょう。通常であれば、倍率のデータから推測していきます。ただ、東レの就職における倍率を見ると、30~50倍程度となっており、非常に微妙です。学歴フィルターが明らかにあると言えるような倍率ではないので、可能性は低いのではないか?と思います。念のために採用実績校もチェックしていきましょう。東レの就職の採用実績校をチェックすると、いろいろな大学名が載っていますけど、基本的には有名大学のみです。MARCHや関関同立が掲載されている中では、最も低いランクになる気がします。したがって、採用実績校を見たところでは、確実に学歴フィルターがないとは言えません。倍率、採用実績校ともに学歴フィルターがないと断言できる状況ではありませんが、可能性はそこまで高くはないと思います。

 

東レの就職では学歴フィルターは恐らく存在しないのではないか?と思いますが、仮に学歴フィルターがないとしても、学歴や大学名を全く見ていないとは言えないでしょう。就活においては、学生のあらゆる部分をチェックしていくことになり、そういった部分を総合的に評価して合否を出します。したがって、いろいろな箇所を見ていくわけですが、その中には学歴や大学名が入っていても不思議ではないのです。ただ、学歴や大学名だけで合否を決めるわけではないので、結局は他にも気を遣っていくべきポイントは存在するわけですが。特に東レの就職の面接対策についてはしっかりとやっていかないといけません。志望動機や自己PRは特に細かくチェックされているはずなので、時間をかけてしっかりと練っていってほしいです。また、東レの就職の評判についても調べていきましょう。社員の口コミを載せていきますから、そこから会社の普段の様子を把握してほしいと思います。東レの仕事は激務なのか?などに関して、特に理解していきましょう。

 

東レの就職の評判はどうなっている?

東レの就職の評判についてチェックをしていきますが、社員の口コミを見ればだいたいの状況は把握できると思います。まずは平均年収からチェックしていきましょう。東レの平均年収は?というと、700万円前後となっています。この数字を見る感じでは、それなりに高いと評価できると思うのです。では、働き方の口コミをチェックしていきます。全体を見る感じでは、激務という雰囲気には見えません。というか、コロナ禍以降、東レでは労働時間の削減を目指しており、特に残業をできるだけ短くするという取り組みを行っています。したがって、現在では適度に忙しい状況はあっても、激務と感じるようなシーンはあまりないようです。労働時間の削減に関しては好意的に見ている人もいますが、残業代が減ったため残念と感じている人もいるみたいです。

 

そして、リモートワークについては割と普及している方ではありますけど、全員が使えているというわけではありません。特定の人たち、特に製造部門の人たちにおいては、こういった働き方はできていないようで、部署ごとに状況が違っていると評価できるのです。でも、有給休暇についての評判はかなり良くて、基本的には確実に取得できます。理由も聞かれないので、全く支障なく使用できると言えます。中には100%の消化率の人もいるようで、東レでは有給休暇の使用についてはかなり魅力的な状況が存在しているのです。有給休暇の消化率といったものは会社ごとにかなり違いがあるので、東レののような会社はかなり恵まれているということです。東レの採用試験の難易度も重要ですが、やはりこういった会社の評判はかなり大切になってきます。やはり自分が実際に働くことになるかもしれない会社なので、普段の状況について少しでも詳しく調べておいて、自分なりに納得してから受験をしていくと良いでしょう。

 

就活で内定を取るために知っておきたいナビサイト!

就活をするときに使うナビサイトというのは有名どころを使っている人が多いと思いますけど、知名度がないようなサイトの中にもおすすめなところがあるのです。特に「キミスカ」は多くの就活生に知っておいてほしいです。このナビサイトは学生が企業を検索してエントリーする従来のタイプとは異なり、企業がキミスカに登録している学生を検索して、その中で気になった人がいればスカウトを送るというタイプになるのです。こういったタイプのサイトであるがゆえに、ある大きなメリットを持っていると言えます。それは内定を取れる確率がより高い企業を受けやすいということです。従来は自分が関心のある企業を自ら選んで受けるので、自分がエントリーした企業の側が自分に対して関心を持つか?は分かりません。そして、現実的にほとんどの就活生は自分が受けた企業の多くから不採用を受けてしまうため、それは結果的に自分に関心を持ってもらえなかった、自分を必要と思ってもらえなかったと評価できるのです。しかし、キミスカはスカウトを送ってくるタイプのナビサイトなので、スカウトを企業が送ってきたならば、その時点でその企業は自分に少なからず関心を持っていることが確定します。

 

そのため、スカウトが届いた企業を受ければすでに自分に対して関心を持っていると言える企業を受験できるので、少しでも内定の確率が高い企業を受けられるのです。ここはキミスカならではの大きなメリットと評価できます。普通は受ける前に自分のことを企業がどう思っているか?というのは分かりませんが、それが分かるシステムになっているのがキミスカなのです。だから、ここは内定を取るためにかなりメリットを感じられる部分であると言えます。さらにキミスカはスカウトが届いた企業を受けると一次選考、二次選考などをパスして臨めるケースもあり、そのときには他の就活生と比べてかなり優位に立てると言えます。キミスカは今まで使ってきたナビサイトと併用もできるので、タイプが違うナビサイトを組み合わせることにより、リスクを分散して就活ができるというのが大きいです。こういったナビサイトは多くの就活生は知りませんから、他のライバルに差をつけることができますし、本気で内定が欲しい人にはおすすめです。無料の会員登録をすれば利用できるので、良かったら参考にしてほしいと思います。

ベストマッチな企業との出会いがある就活は新しいフィールドへ【キミスカ】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

飛島建設の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

飛島建設の就職の難易度はどうなっているのか?実際に難易度をチェックするときには、倍率を見てい

記事を読む

ウエルシア薬局の就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無と激務という評判はある?

ウエルシア薬局に就職したい人はその難易度が重要と言えます。ウエルシア薬局では総合職と薬剤師の

記事を読む

SPIができない、落ちまくる人はSPIがない会社、やらなくていい会社を探そう

就職活動で受けている人も多いSPIですけど、これはなかなか難しいですし、あまりSPIができな

記事を読む

就活でSNSは人事に見られる?活用やチェックされる?鍵よりも有効な対策がある?

就活ではいろいろな部分で学生を観察しているとされています。そうやって多方面から人事は学生をチ

記事を読む

夢テクノロジーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

夢テクノロジーの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職したいと思っている人であれ

記事を読む

ラウンドワンの就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無や激務という評判はある?

ラウンドワンに就職したいと考えている人については、まずはその難易度を知っておくべきでしょう。

記事を読む

JFEスチールの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

JFEスチールの就職の難易度はどうなっているのか?実際ここに就職したいと思っている人は、まず

記事を読む

no image

マーベラスの就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無と激務という評判はある?

マーベラスに就職したいと思っている人も多いのではないでしょうか?この会社は社名がいろいろ変わ

記事を読む

ビームスの就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無と激務という評判はある?

ビームスというと、ある程度若い人たちに人気のファッションブランド、ショップでですけど、会社と

記事を読む

no image

就活で内定がもらえない人、うまくいかない人の特徴、受かる気がしない人が採用されるには?おすすめの方法を紹介!

就活をしているけどうまくいかない人もいるでしょう。内定を取るというのは非常に大変なことで、誰もがうま

記事を読む

都立立川高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立立川高校は東京都立川市にある男女共学の公立高校です。最寄り

千葉県立小金高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立小金高校は千葉県松戸市にある男女共学の公立高校です。最

千葉県立安房高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立安房高校は千葉県館山市にある男女共学の公立高校です。最

千葉県立柏中央高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立柏中央高校は千葉県柏市にある男女共学の公立高校です。最

水城高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

水城高校は茨城県水戸市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は

→もっと見る

PAGE TOP ↑