九州電力の就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無と激務という評判はある?

公開日: : 最終更新日:2019/10/02 学生たちの就職活動

九州電力の就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無と激務という評判はある? – Retire in their 20s

九州電力の就職の難易度はどれくらいでしょうか?かなり難しい会社であるという認識はあるでしょう。九州電力は九州では特に大きな会社なので、九州電力に就職したいという人はかなりいると思いますし、かつインフラ系の会社なので安定しているイメージがあると思いますし、九州電力の就職の倍率はかなり高いと思うのです。九州電力の就職における難易度はこういった倍率を調べることで分かりやすくなると思いますけど、肝心の倍率については詳細なデータがないのです。したがって、九州電力の就職の倍率は調べるのが難しいと思います。九州電力の就職における難易度については、そういったところとは別にさらに学歴フィルターという部分も注目していかないといけません。九州電力の採用試験の難易度という部分でかかわってきますから。

 

九州電力の就職では学歴フィルターはあるのか?

九州電力の就職では学歴フィルターはあるのでしょうか?九州電力の就職の難易度として非常に重要ですけど、学歴フィルターについては倍率が分からないとなかなか調べるのが大変です。九州電力の就職における倍率は分からないですけど、採用実績校を見ると、九州電力の就職の学歴フィルターの有無がある程度判断できるのではないか?と思います。大学名だけ見ると、日東駒専ラインまでは採用が確認できます。ただ、九州電力の就職では大学院はもちろんですけど、短大や専門学校からの採用もあります。したがって、こういった状況を確認すると、九州電力の就職では学歴フィルターはない可能性が圧倒的に高い気がします。学歴や大学名にこだわっている部分はあまりないです。一部の職種などは学歴とか理系の場合の専攻などが重要になることもあると思いますが。大学院や大学まで出ていなくても問題がないと言えるようなケースになっている気がします。九州電力の就職における難易度として学歴フィルターの有無は重要ですけど、学歴や大学名が無関係とは言えないかもしれないのです。

 

選考では学歴や大学名も見ているとは思います。ただ、合否において大きな影響は与えないのではないか?と思うのです。実際、九州電力の就職では短大や専門学校からの採用もありますし。だから、九州電力の就職では学歴や大学名はそれほど気にしないで良いと思います。しかし、九州電力の就職では志望動機や自己PRは特に重要です。面接試験が中心になると思うので、そういったところの対策は特にやっていきましょう。九州電力に就職したい人は難易度を知ることも重要ですが、志望動機や自己PRなどの面接対策もやっておいてほしいです。そして、九州電力の就職の評判はどうなっているのか?見ておきましょう。九州電力の就職に就職したい人については、九州電力の仕事は激務なのか?と言ったことも気になると思うので、会社の実態を調べるために九州電力の社員の口コミを見ておきましょう。ここでも九州電力の口コミを少し紹介していきます。

 

九州電力の就職の評判はどうなっているのか?

九州電力の就職の評判について調べていきたいと思いますけど、社員の口コミを見る感じでは結構部署によって働き方が違っているようで、激務なところもあるようです。平均的な労働時間は1日あたり9~10時間なので、すごい長時間労働という雰囲気ではないです。ただ、原子力部門はすごい忙しいという口コミがあって、残業時間が月に80時間程度あったり、有給休暇もあまりとれないとなっているようです。そして、休日出勤も割とあるようなので、九州電力に就職したい人はそういった部分は頭に入れておきましょう。九州電力の仕事は激務になる場合もあるということなのです。ただ、残業代を稼ぎたい人にとっては好都合らしいですが。とにかく原子力部門は忙しいらしいので、そういった点は頭に入れておかないといけないということです。ただ、逆にそれ以外の部門の九州電力の就職の評判を見ると、そこまで激務な雰囲気は感じられません。

 

残業は多くなくて、カレンダー通りに休日をとることができ、休日出勤もほとんどないという状況のようなのです。そして、休日出勤をしてもちゃんと振替休日というのはとれるので、その点も心配いらないということになります。不満の声が聞こえてくるのはやっぱり原子力部門のようで、ここは稼いでいる額が特に大きいらしいのですが、それでいて労働時間が多いことや他の部門が原子力部門が稼いだお金を無駄に使っているといった口コミもあります。やっぱり激務になりやすいのは原子力部門で、そういったところで働くことになるとかなり忙しいというのが九州電力の就職の評判です。九州電力の就職の仕事が忙しい瞬間は、原子力部門以外でもあると思うので、そこは頭に入れておかないといけないと思いますし、九州電力の就職の評判はしっかりとチェックしたうえで、納得して受けていきましょう。どっちにしろ企業研究はやらないといけませんから、こういった部分からも会社の特徴を理解することができる可能性があります。九州電力の採用試験の難易度も重要ですけど、入社した後どういった感じで仕事をしていくのか?というのはなんとなく知っておくと良いのではないか?と思います。

 

就活で内定を取るためにおすすめのナビサイト!

就活をする際に使うナビサイトについてはいろいろなものがありますけど、多くの学生は有名どころを使っていると思います。しかし、知名度がないものの中にもおすすめのところがあるので知っておきましょう。例えば、「キミスカ」はというナビサイトはメリットが特に大きいのです。このキミスカは学生が自分で企業を検索して気に入ったところにエントリーを送るという従来の形ではなく、企業側がキミスカに登録している学生の中から気に入った人材にスカウトを送るという形なのです。こういったスタイルというのはキミスカならではあり、あまり見られないナビサイトの特徴です。普通ならば学生は自分が気に入った企業にエントリーし、そこを受けていきますが、企業側が自分を気に入るか?は分かりません。通常は多くの就活生は自分が受けた企業の多くから不採用を受けるので、それは結果的に自分に関心を持ってもらえなかった、必要と思ってもらえなかった企業をたくさん受けてしまったことになるのです。

 

でも、キミスカは企業からのスカウトがスタートになるので、スカウトが届いたということは自分のことを少なからず必要だと、関心の高い人材だと思ってくれたということになり、そのスカウトが届いた企業を受ければ、すでに自分への関心を確実に抱いているところを受験できるので、内定の確率が少しでも高い企業を受けられるのです。そこがキミスカのメリットということになります。また、キミスカではスカウトが届いた企業を受けることで一次選考や二次選考をパスして受験できるということがあり、このときには非常に優位な状況を作ることができ、内定に近づくことができるのです。こういったところがキミスカを利用するメリットになりますけど、キミスカは今まで使っていたナビサイトがあればそれも使いながら利用することができるので、併用が可能というのはかなりの魅力です。そして、多くの就活生はこのキミスカを知りませんから、他のライバルに差をつけたい人にとってはかなり重要な存在になるのです。キミスカはスカウトが絶対に来るとは言えないものの、プロフィールページを充実させるなどすることで、その確率を上げることはできます。無料の会員登録をすれば利用できますから、良かったら参考にしてみてください。

ベストマッチな企業との出会いがある就活は新しいフィールドへ【キミスカ】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

アナウンサーになるには有利な大学や学部は関係ある?アナウンサーになりやすい出身大学なんてない!?

アナウンサーになりたい場合には大学名は必要なのでしょうか?どの大学が有利とかあるのでしょうか

記事を読む

SPIができない、落ちまくる人はSPIがない会社、やらなくていい会社を探そう

就職活動で受けている人も多いSPIですけど、これはなかなか難しいですし、あまりSPIができな

記事を読む

UCC上島珈琲の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

UCC上島珈琲の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職したいと思っている人であれ

記事を読む

コンピューターマネージメントの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

コンピューターマネージメントの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職したいと思っ

記事を読む

就活で採用される気がしない、内定をとれる人、採用される人になるには?秘訣やコツは?

就職活動は内定をとれる人とそうじゃない人にどうしても分かれてしまいます。1人で複数個の内定を

記事を読む

グループディスカッションで意見が思いつかない場合は無言でいい?的外れな意見よりは喋らない人の方がマシ?

就活におけるグループディスカッションは基本的には無言はよくないとされています。ただ、喋る回数

記事を読む

木曽路の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

木曽路の就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと思っている人に関しては、難易度は

記事を読む

日本ケミコンの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本ケミコンの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職したいと考えているときには、

記事を読む

東プレの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

東プレの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職したいと思っている人に関しては、難

記事を読む

フジマックの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

フジマックの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職したいと考えている人に関しては

記事を読む

日本山村硝子の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本山村硝子の就職の難易度はどれくらいか?ここに就職したいと思

科研製薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

科研製薬の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

JA三井リースの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

JA三井リースの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

オリジン東秀の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オリジン東秀の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

サンデンの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

サンデンの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

→もっと見る

PAGE TOP ↑