平成国際大学の偏差値や難易度と評判は?倍率やボーダーラインは高いのか?

公開日: : 最終更新日:2018/07/06 その他の話題

平成国際大学の偏差値や難易度と評判は?倍率やボーダーラインは高いのか?

平成国際大学というのはどちらかというと、スポーツで有名な大学という印象が強いのではないでしょうか?帝京平成大学の難易度に関しては全体的にはあまり高いとは言えないものの、スポーツの分野で評判が良いので、そういったイメージや雰囲気を感じる人が多いと思うのです。平成国際大学は割と近年になって知名度が上がってきた大学で、少しずつ人気が高まっていると思います。偏差値はまだそこまでではないものの、平成国際大学の評判が上がることで、大学のレベルも上がる可能性があります。したがって、今後どうなるか?分かりませんが、現状の平成国際大学の難易度については理解しておきましょう。平成国際大学に入りたい人は大学に関する難易度を知っておくことが重要なので、平成国際大学の偏差値はまず理解しておきましょう。河合塾の偏差値を見ると特に分かりやすいのではないか?と思いますけど、河合塾の偏差値を見ると、平成国際大学の偏差値が分かりますけど、法学部とスポーツ健康学部の偏差値を見ると35.0となっているので、数字としてはあまり高くはありません。でも、油断はしない方が良いと思います。

 

平成国際大学の偏差値は高くはない!簡単な大学なのか?

平成国際大学の偏差値は法学部もスポーツ健康学部も数字としては高くはありませんから、簡単に入れそうに思えるかもしれません。しかし、そうとは限らないのです。平成国際大学の偏差値に関しては法学部もスポーツ健康学部も今のところは低いかもしれませんが、法学部もスポーツ健康学部もは基本的に学力試験が最優先なので、一般入試で受験するケースでは偏差値を見ると、難易度は高いとは言えないかもしれませんが、偏差値のみでは大学の難易度は決まりませんから。まずは平成国際大学の入試科目と配点をチェックしておいてほしいです。法学部は2教科と1教科入試があり、一般入試に関しては科目数は少なくて済みます。2教科の方は英語、国語、地歴から2科目選択で、国語と英語のどちらかは最低選ばないといけませんが、2科目ならば楽かもしれないです。国語は古文と漢文を除き、地歴は日本史か世界史です。配点は100点ずつで、合計200点満点となっています。そして、1教科の入試科目は国語のみで、古文と漢文を除くとなっています。平成国際大学の入試科目のうち、法学部は割と対策がしやすいと言えると思うのです。そして、スポーツ健康学部の入試科目は法学部の2教科のケースと全く同じです。入試科目と配点はそういった感じになっているので、基本的な情報としてまずは頭に入れておきましょう。

 

平成国際大学に入りたい人はあとは倍率もチェックしておいてほしいですが、平成国際大学の倍率はあまり特徴的な部分はないです。法学部もスポーツ健康学部も1倍台となっており、毎年同じくらいの倍率になっているようです。1.1倍とか、そのくらいの数字なので、倍率を見る限りでは難易度は高そうには見えないと思います。平成国際大学の評判が上がれば、倍率なども上がる可能性もありますし、偏差値が上がる可能性もあります。しかし、平成国際大学の倍率は過去のものなので、これからどうなるか?は完全には予測できません。そういったところも知っておいてほしいです。平成国大学大学に受かりたい人にとって、重要な要素である倍率はそんなに高いわけではないので、そこも入試情報として頭に入れておきましょう。そして、平成国際大学は一般入試のみではなくて、センター利用入試でも受験ができます。センター利用入試で受験するときにはボーダーラインが重要なのです。一般入試のときには合格最低点ですけど、センター利用入試では平成国際大学のボーダーラインが重要なので、どのくらいの得点率が必要なのか?というのは頭に入れておいてほしいのです。

 

実際、平成国際大学のセンター利用のボーダーラインの得点率はどれくらいなのか?というと、数字としてはそんなに高くはないので、勉強すれば十分に超えられる可能性があります。法学部が50%弱、スポーツ健康学部が40%となっているので、法学部の方が少し高いですが、超えられない数字ではないでしょう。きちんとセンター試験の過去問で対策をすれば、問題ないと言える数字だと思います。このボーダーラインは毎年少し変わる可能性がありますが、大きな変化はないと思います。平成国際大学に受かりたい人はセンター利用のボーダーラインも頭に入れておいてほしいですし、センター利用入試の入試科目や配点もチェックしておくと良いと思います。平成国際大学の偏差値に関しても、倍率についても高くはないので、平成国際大学の難易度は高いとは言えないと思います。でも、平成国際大学の評判や人気が上がったりする場合には、偏差値も倍率も上がる可能性があります。平成国際大学の評判に関しては事前に受験生や高校生はチェックしてほしいですけど、特に4年間通うキャンパスに関しては、平成国際大学のイメージや雰囲気に関する情報なので、平成国際大学に受かりたい人は特に詳しく見ておきましょう。平成国際大学の学生がどういう口コミを抱いているか?という部分からチェックをしてほしいと思います。

 

平成国際大学のキャンパスの雰囲気や立地条件はどうなっている?

平成国際大学のキャンパスは最寄駅は東武伊勢崎線の花崎駅とJR宇都宮線の久喜駅となっており、駅からそこそこ距離があるようです。学生の口コミでは徒歩20分近くかかるようで、バイクや自転車を使って登校する人が多いようです。スクールバスがあるようなので、それを使って登校することもできます。ただ、キャンパスの雰囲気としては田園風景のような感じみたいで、周りに栄えている雰囲気はあまりないとされています。田畑が多いようなのですが、遊ぶ場所としては久喜か、花崎になるようです。キャンパス内の施設としてはコンビニが完備しており、パソコン室が非常に綺麗という評判があります。しかし、学内ではWi-Fiの環境はないらしく、そこが不便という声もあります。平成国際大学の口コミはあまりネット上でも見つけられないので、情報が少ない面もありますが、平成国際大学のキャンパスの立地条件や雰囲気というのはこういった感じとなっています。平成国際大学のキャンパスの評判についてはこういった文字の情報のみではなくて、実際に自分で見学に行ったりして確かめていくことも大切になります。平成国際大学に入りたい人はそういった面にも気を配りながら、キャンパスの雰囲気やイメージを確認していきましょう。平成国際大学の偏差値とか、倍率などの情報も大切ですけど、やはり入学した後にどういったキャンパスライフを送るのか?というのも重要なので、平成国際大学に受かりたい人はそういう情報もしっかりと確かめておくことをおすすめします。平成国際大学の魅力とか、特徴などについてキャンパスの立地条件については特に重要だと思いますから。

 

平成国際大学の大学案内が無料で請求できる!

平成国際大学に入りたい人、興味を持っているという人はスタディサプリ進路から資料請求ができるので知っておいてほしいです。ここで請求できるのは、平成国際大学の入試情報や学生生活の情報になります。入試情報に関しては平成国際大学の学部別、入試方式別の必要な科目、配点、募集人数、配点などについて詳しく分かりやすくまとめられており、過去の入試結果から倍率や合格最低点の情報が載っている可能性もあるので、かなり貴重な資料と言える可能性があります。学生生活の情報については、平成国際大学の学生が普段どんな授業を受けて何を学んでいるのか?ゼミやサークルはどんな雰囲気で活動をしているのか?卒業後はどんな進路を歩んでいるのか?就職率や就職実績はどうなっている?といった情報を学部学科別に載せている可能性があるので、自分が平成国際大学に入学したらどんな四年間を過ごすのか?という部分が想像しやすいですし、今まで知らなかった平成国際大学の魅力に気付ける可能性もあります。スタディサプリ進路のトップページの検索窓に「平成国際大学」と入れて検索をして、「パンフを請求する」というリンクをクリックすると必要事項を記入するページがあるので、そこに氏名や住所を入力して送信すると自宅に届きます。無料なので、良かったら参考にしてほしいと思います。

《高校生注目》スタディサプリ進路で学校パンフをまとめて請求

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

海の家のバイトのメリットや口コミ、期間や時給はどれくらい?

夏休みといえば、やはり海に行く人も多いでしょう!海水浴はこのシーズンの1番のメインイベントに

記事を読む

日本もテロの標的になる!世界平和は不可能、絶対に訪れない

フランスで大規模なテロが発生した。当然と言えば当然なのかもしれないが、そのテロを起こしたIS

記事を読む

大東文化大学の偏差値は低く難易度はセンター利用が受かりやすい

大東文化大学って、何か個人的に好きなんですよね。偏差値でいえばあまり高くないのですが、名前が

記事を読む

東洋大学社会学部の偏差値や倍率は?評判はいいが入試科目は複雑怪奇

東洋大学の看板学部というと、文学部哲学科が挙げられますが、実はそれ以外にも名門とされている学

記事を読む

新入社員の入社式でウケが良い?自己紹介の内容の例

4月になると、新たな気持ちで会社で働く新入社員が大勢出揃います!入社式を開催する会社では、式

記事を読む

オープンキャンパスには何年生から行くべき?何回行けば良い?

夏休みの高校生のイベントといえば、オープンキャンパスですよね!振り返ってみると、私も何度か行

記事を読む

福岡大学の偏差値は高い?入りやすい学部は?倍率や合格最低点のボーダーラインは?

福岡大学は九州の私立大学では結構有名なところで、国立大学みたいな名前ですが私立大学なのです。

記事を読む

医学部の学生は忙しいから遊べない?頭いいイメージで憧れる人も多いが実態は?

医学の学生というのはかなり忙しいというイメージの人が多いかもしれません。理系全般は文系と比べ

記事を読む

横浜市立大学の偏差値や難易度は?センター試験の足きりのボーダーラインや倍率は?

横浜市立大学は公立大学ではありますけど、首都圏の大学の中では難しい、名門大学と言えると思いま

記事を読む

学習院大学と成蹊大学の難易度の比較はどっちが上?法学部、文学部、経済学部などのレベルは違う?

学習院大学と成蹊大学というのは、割と難易度が近い存在だと思います。予備校のランキング表などを

記事を読む

no image
印刷業界の就職の難易度や倍率は?激務な評判は?今後や将来性はどうか?

印刷業界というのは就活生の中ではあまり話題になりませんけど、多

佛教大学の難易度やレベルを産近甲龍と比較すると?イメージや雰囲気の特徴は?

京都にある佛教大学は関西の中では有名な私立大学であると思います

生命保険や損害保険の就職の難易度や倍率は?激務と評判なのは当然?

生命保険や損害保険の業界は大変な仕事をしているというイメージは

大阪産業大学の偏差値や難易度と評判は?倍率やボーダーラインはどうなっている?

大阪にある大阪産業大学は関西では規模がそれなりに大きい私立大学

部活動はなんのために?だるい、めんどうくさいからサボると怒る奴いるし、あり方を考え直すべき

学校での部活動ってなんのためにあるんですかね?部活動のあり方を

→もっと見る

PAGE TOP ↑