芝浦工業大学附属高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

芝浦工業大学附属高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

芝浦工業大学附属高校は東京都江東区にある男女共学の私立高校です。最寄駅は新交通ゆりかもめの新豊洲駅で、徒歩1分となっています。それ以外では東京メトロ有楽町線の豊洲駅から、徒歩7分で通学可能です。駅からかなり近い点は魅力的であると評価できるでしょう。芝浦工業大学附属高校の偏差値についてチェックしていきたいと思います。やはり芝浦工業大学附属高校の難易度を知りたいと思っている人が多いはずなので、偏差値は重要なポイントになるでしょう。ただ、芝浦工業大学附属高校の難易度を調べるときには、他にも大切な部分があります。それは芝浦工業大学附属高校の倍率になります。そういった部分も含めて、芝浦工業大学附属高校のレベルを判断してほしいです。総合的に芝浦工業大学附属高校の難易度を理解していきましょう。また、学校の評判に関しても知っておいてほしいと思います。芝浦工業大学附属高校の進学実績は事前に細かくチェックしておいた方がいいです。

 

芝浦工業大学附属高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

芝浦工業大学附属高校の偏差値に関して見ていきたいと思うのです。偏差値については、62となっています。したがって、芝浦工業大学附属高校の偏差値は結構高い状況です。こういう数字であれば、芝浦工業大学附属高校の難易度は非常に難しいと言えそうです。ただ、芝浦工業大学附属高校のレベルをチェックするときには、偏差値以外の情報も必要と評価できます。特に芝浦工業大学附属高校の倍率は知っておかないといけないでしょう。芝浦工業大学附属高校の偏差値も頭に入れておきながら、倍率のデータも認識しておくといいと思います。いろいろな情報を調べながら、芝浦工業大学附属高校の難易度を把握していきましょう。

 

では、倍率に関してチェックしていきたいと思います。芝浦工業大学附属高校の一般入試の倍率に関しては、3倍前後となっています。したがって、芝浦工業大学附属高校の倍率は結構高いです。こういった数字であれば、やはり芝浦工業大学附属高校の難易度は高い方であると言えるでしょう。芝浦工業大学附属高校の偏差値もそこそこ高い状況ですが、倍率に関しても同様と言えると思います。芝浦工業大学附属高校の倍率のデータはしっかりと頭に入れておきましょう。ただ、変動する可能性がある点は知っておいてほしいです。年度ごとに芝浦工業大学附属高校の難易度は変わりやすいと言える可能性があります。こういった部分は芝浦工業大学附属高校のレベルを把握するうえでは、ぜひ頭に入れておいてほしい部分になります。そして、芝浦工業大学附属高校の進学実績もきちんとチェックしておいてほしいです。こういった部分は学校の評判に関係してきますから。

 

芝浦工業大学附属高校の進学実績はどうなっている?

芝浦工業大学附属高校の進学実績をチェックしていきたいと思います。芝浦工業大学への内部進学をする生徒はそれなりに多くいます。ただ、他大学を受験する生徒も結構多いです。他大学を受験した場合の合格者のボリューム層については不明ですが、GMARCHのレベルに関しては、それなりに多く受かっている生徒がいます。早慶上理については、そこそこ多くの合格者が確認できる状況です。したがって、芝浦工業大学附属高校では偏差値の高い他大学に受かっている生徒が結構多く存在していると言えます。こういった進学実績は指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。国公立大学については、そこそこの人数の合格者が確認できます。過去には東京工業大学、京都大学、筑波大学などに受かっている生徒が存在しているのです。国公立大学においても、芝浦工業大学附属高校から難易度の高いところに合格しているケースがあると言えます。芝浦工業大学附属高校の進学実績は事前にきちんとチェックしておきましょう。卒業後の進路は重要な部分ですし、学校の評判にもかかわってきますから。

 

芝浦工業大学附属高校の評判はどんな感じか?

芝浦工業大学附属高校の評判について見ていきたいと思いますが、在校生や卒業生の口コミをチェックすることで、ある程度の雰囲気は掴めるのではないか?と思います。まずは校則からチェックしていきましょう。芝浦工業大学附属高校の校則に関しては、普通程度みたいです。厳しいわけでもなく、緩いわけでもないような雰囲気を感じます。いじめについてはほぼないのではないか?と思われます。いじめを日常的に見ている生徒があまりいない状況なので。芝浦工業大学附属高校の進学実績に関しては、芝浦工業大学への内部進学が結構人気となっているみたいで、特定の人気の学部に進学するためには、成績がある程度よくないと厳しいと言われています。また、他大学を受験する場合においても、理系の大学や学部を受験する人がかなり多いとされています。それ以外では校舎がかなり綺麗で、広いという口コミが見られます。設備面に関しても、特にパソコン関係は充実している雰囲気があると言えます。芝浦工業大学附属高校の評判は事前にきちんと見ておいてほしいと思います。自分が実際に入学したらどんな毎日を送ることになるのか?について想像したうえで、受験をしていくといいのではないか?と思うのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

スキー場のバイトの求人はどこで探す?どうやって見つける?

冬休みの時期になると、この時期にしかやっていないバイトとかもありますよね。それがスキー場のバ

記事を読む

春日部共栄高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

春日部共栄高校は埼玉県春日部市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は東武鉄道野田線の豊春駅

記事を読む

主婦や小さい子供のいるご家庭にぴったりな食材宅配はどこがいい?

一人暮らしの方や家族住まいの方、特に分け隔てなく利用されているのが、食材宅配だと思います。食

記事を読む

やる気を出す受験勉強の1日のスケジュール!1日何教科?何時間やるべき?

大学受験の勉強をするときには、1日にどれくらいの時間やると良いのでしょうか?また、1日に何教

記事を読む

埼玉県立上尾高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

埼玉県立上尾高校は埼玉県上尾市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR高崎線の北上尾駅で

記事を読む

no image

旧帝大は頭いい?難易度で序列や順位は?早慶上智や一工との比較は?

日本には多くの国立大学がありますけど、その中でも旧帝大という括りがあって、この7つの大学は他の国立大

記事を読む

亜細亜大学の偏差値や倍率はどうか?入りやすい学部やボーダーラインや合格最低点の情報

亜細亜大学と言えば、東京にキャンパスを置く有名大学です。大学の規模はそこまで大きくはないもの

記事を読む

東京工科大学の八王子、蒲田キャンパスの雰囲気と評判、就職率や就職状況

東京工科大学は理系の大学になりますが、キャンパスは2つあって、それぞれのどちらかで学ぶことに

記事を読む

明治大学付属明治高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

明治大学付属明治高校は東京都調布市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は京王線の西調布駅で

記事を読む

茗溪学園高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

茗溪学園高校は茨城県つくば市にある男女共学の私立高校です。最寄駅はつくばエクスプレスのつくば

記事を読む

エスケー化研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

エスケー化研の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

図研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

図研の就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと思っ

キーパーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

キーパーの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

なとりの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

なとりの就職の難易度はどれくらいか?実際にここに就職したいと思

スター精密の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

スター精密の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職

→もっと見る

PAGE TOP ↑