目黒学院高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

目黒学院高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

目黒学院高校は東京都目黒区にある男女共学の私立高校です。最寄駅は東急東横線、東京メトロ日比谷線の中目黒駅で、徒歩5分となっています。それ以外ではJR山手線、埼京線、りんかい線などの恵比寿駅から徒歩10分で通学できます。駅からそこまで離れていない部分は非常に魅力的と言えるでしょう。目黒学院高校の偏差値に関して、まずは知っておくといいと思います。目黒学院高校の難易度を理解しておく必要がありますから、やはり目黒学院高校の偏差値は重要な情報と言えるのです。ただ、目黒学院高校のレベルに関しては、他にも知っておかないといけない点があります。それは目黒学院高校の倍率に関してです。こういったところも含めて、目黒学院高校の難易度を理解していきましょう。総合的に学校のレベルを判断する必要があります。また、目黒学院高校の進学実績も事前にきちんと調べておかないといけません。こういった部分は学校の評判に関係してくるでしょうから。

 

目黒学院高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

目黒学院高校の偏差値を確認していきたいと思います。偏差値については、普通科スーパープレミアムコースが61、プレミアムコースが56、アドバンスコースが54、スタンダードコースが50、スポーツサイエンスコースが41となっています。目黒学院高校の偏差値は全体的にそれなりに高いです。でも、コースごとに目黒学院高校の難易度は異なっていると言えるでしょう。まずは目黒学院高校の偏差値を知っておいてほしいですけど、難易度をチェックするときには目黒学院高校の倍率も重要であると評価できます。いろいろな情報を調べていきながら、目黒学院高校の難易度を把握していきましょう。

 

では、倍率について見ていきます。目黒学院高校の一般入試の倍率については、1.5~2倍くらいです。全体的にはこういった数字なので、目黒学院高校の倍率はそんなに高くはありません。でも、受験方式によってはかなり高い倍率になるケースもあります。だから、ケースバイケースで倍率には差があると評価できるるのです。目黒学院高校の倍率をチェックするときには、そういった点は知っておく必要があります。また、倍率の数字は年度ごとに変動する可能性が考えられます。したがって、目黒学院高校の難易度もそれだけ変わりやすいと言えるでしょう。目黒学院高校の偏差値も重要ですが、倍率のデータも含めて、目黒学院高校のレベルを判断していくといいと思います。

 

目黒学院高校の進学実績はどうなっている?

目黒学院高校の進学実績に関してチェックしていきましょう。ボリューム層は日東駒専のレベルである可能性があります。こういった大学に割と多くの生徒が合格している状況です。GMARCHに関しては、それなりの人数が受かっていると言えるでしょう。早慶上理になると、受かっている人数はちょっと減ってしまいますが、それでも一定数は合格していると評価できるのです。目黒学院高校では偏差値の高い有名大学に結構多くの生徒が受かっていると言えるはずです。こういった進学実績は敷いて以降推薦が含まれている可能性もありますけど。国公立大学に関しては、そこそこの人数は合格者がいます。過去には東京工業大学、一橋大学、千葉大学などに受かっているケースが確認できるのです。目黒学院高校から難易度の高い国公立大学に受かっているケースが存在すると言えるでしょう。目黒学院高校の進学実績はあらかじめしっかりと調べておいてほしいと思います。こういった箇所は学校の評判に関係してくるポイントになるでしょうから。

 

目黒学院高校の評判はどんな感じか?

目黒学院高校の評判に関して見ていきたいと思います。在校生や卒業生の口コミをチェックしていけば、ある程度の状況は見えてくるのではないか?と思うのです。まずは校則からチェックしていきましょう。目黒学院高校の校則に関しては、やや厳しいという声もあれば、そんなに厳しくないという声があります。したがって、校則については人によって感じ方が異なると言える可能性があるでしょう。いじめについてはほとんどないのではないか?と思われます。いじめを日常的に見ている生徒があまり見当たらないので。目黒学院高校の進学実績に関しては、先生方は教え方の上手い、下手はあるものの、相談をしたときには親身になって対応してくれると言われています。全体的には一般受験の生徒はあまり多くなく、推薦入試やAO入試などを使って受験する生徒が多いという口コミがあります。それ以外では図書室が充実しているようで、漫画や雑誌なども置いてあるみたいです。そういった部分で好評となっている面もあると言えるでしょう。目黒学院高校の評判に関しては事前にしっかりと見ておいてほしいです。自分が実際に入学したらどんな学校生活になるのか?について想像したうえで、受験をしていくといいのではないか?と思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

指定校推薦はずるい、恥ずかしいと馬鹿にされる?廃止やなくすべきという声は無意味か?

指定校推薦は何かと非難される機会が多いです。ずるいとか、恥ずかしいなどの声はよく見られます。

記事を読む

慶應義塾大学は頭いいでモテる?お金持ちのイメージ?うらやましい人も多いのでは?

慶應義塾大学は男女ともに1番モテる大学かもしれません。これは国公立大学を合わせてもです。関西

記事を読む

明治学院大学の合格最低点、倍率、センター利用のボーダーは何割?

  明治学院大学は学部が6つほどあって、文系のみになりますが、毎年多くの受験

記事を読む

赤ちゃんや乳児のいる家庭も安心な食材宅配サービスは?

食材はスーパー等に買いに行くのではなく、配達してきてもらう。そういう時代かもしれません。そう

記事を読む

大妻女子大学と大東亜帝国、日東駒専はレベルでどっちが上?就職はどっちがいいのか?

大妻女子大学は女子大の中では知名度もありますし、難易度もそれなりに高いです。ただ、共学の大学

記事を読む

法政大学と成蹊大学の違いは?偏差値やレベルの比較でどっちが上か?どっちがいい?

成蹊大学と法政大学ではどっちが良いか?MARCHの中には入っていないが、MARCHのレベルに

記事を読む

昭和女子大学のレベルは日東駒専や津田塾と比較でどっちが上?頭いい?就職や知名度、ブランド力の実態

女子大の中で知名度がどこまであるか?分からないですが、意外とレベルが高いのが昭和女子大学です

記事を読む

文教大学付属高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

文教大学付属高校は東京都品川区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は東急大井町線、池上線の

記事を読む

鎌倉学園高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

鎌倉学園高校は神奈川県鎌倉市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR横須賀線の北鎌倉駅で

記事を読む

西南学院大学の偏差値や倍率と入りやすい学部は?ボーダーラインや合格最低点の情報

西南学院大学というのは九州にある私立大学で、割と全国的にも名前が知られていると思います。西南

記事を読む

ダイセキの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ダイセキの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

タカノの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

タカノの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職した

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度はどうなっているのか?こ

エスケー化研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

エスケー化研の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

図研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

図研の就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと思っ

→もっと見る

PAGE TOP ↑