都立翔陽高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

都立翔陽高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

都立翔陽高校は東京都八王子市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR中央線、京王線の高尾駅で、そこからバスを使って通学します。まずは都立翔陽高校の偏差値について知っておく必要があると思います。やはり多くが知りたいのは都立翔陽高校の難易度になるでしょう。したがって、難易度をチェックするときには、都立翔陽高校の偏差値が特に重要と言えるのです。でも、偏差値以外の情報も見ておかないといけません。都立翔陽高校の倍率のデータなどの情報も必要になりますから、そこも含めて都立翔陽高校のレベルを把握していくべきと言えるでしょう。都立翔陽高校の難易度は総合的に見ていかないといけないのです。また、学校の評判も大切になってくると言えますから、都立翔陽高校の進学実績についても事前に詳しくチェックしておいてほしいと思います。

 

都立翔陽高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

都立翔陽高校の偏差値についてチェックしていきましょう。偏差値に関しては、57となっています。都立翔陽高校の偏差値はそれなりに高いです。だから、そういった点はまず覚えておいてほしいです。このような偏差値だと、簡単に合格できるレベルとは言えないでしょう。でも、都立翔陽高校の偏差値とは別の情報も必要です。都立翔陽高校の難易度をチェックするときには、倍率も調べておかないといけません。都立翔陽高校の倍率のデータも含めて、難易度を調べていくといいでしょう。都立翔陽高校の偏差値のみならず、いろいろな情報をチェックしながら、都立翔陽高校のレベルを把握してほしいと思います。

 

では、倍率についてチェックしていきたいと思います。都立翔陽高校の倍率については、1倍台前半となっています。全体的には1.3倍前後くらいです。だから、倍率はそんなに高くはありません。推薦入試の倍率はもっと高い可能性がありますが。都立翔陽高校の倍率はこういった数字ですけど、変動する可能性があります。したがって、都立翔陽高校の難易度も変わりやすいと言える部分があるのです。ここに関しては知っておいた方がいいでしょう。都立翔陽高校のレベルを知るうえで重要なポイントになります。都立翔陽高校の偏差値も大切な情報ですが、倍率のデータも同時に把握しておいてほしいです。そして、都立翔陽高校の進学実績についても事前にちゃんと見ておかないといけません。こういった部分は学校の評判としても重要と言えると思いますから。

 

都立翔陽高校の進学実績はどうなっている?

都立翔陽高校の進学実績を調べていきたいと思います。ボリューム層については不明ですけど、日東駒専のレベルに関しては割と多くの合格者が存在しています。GMARCHについては、そこそこの合格者が確認できる状況です。早慶上理になると、受かっている人数はあまり多くないです。でも、都立翔陽高校では難易度の高い有名大学にそれなりに多くの合格者が見られる状況と言えます。こういった進学実績は指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。国公立大学に関しては、人数はそんなに多くないですけど、受かっている生徒はいます。過去には横浜国立大学、東京都立大学、東京学芸大学などに受かっているケースがあるのです。国公立大学においても、都立翔陽高校から偏差値の高いところに受かっていると評価できるのです。都立翔陽高校の進学実績はあらかじめしっかりと確認をしておいてほしいです。卒業後の進路にかかわりますから、多くが気になる部分になるはずです。都立翔陽高校の評判としても重要なポイントになると言えるでしょう。

 

都立翔陽高校の評判はどんな感じか?

都立翔陽高校の評判をチェックしていきたいと思います。在校生や卒業生の口コミを見れば、ある程度の雰囲気を掴むことができるのではないでしょうか?まずは校則から見ていきましょう。都立翔陽高校の校則に関しては、普通程度という声が見られます。そんなに厳しいわけでもなく、緩いわけでもないという感じではないか?と思われます。いじめについてはほとんどないと思われます。いじめを日常的に目撃しているという声があまり見当たらないので。都立翔陽高校の進学実績については、指定校推薦があまり多くないという口コミがあります。四年制大学以外にも短大や専門学校といった選択肢もそれなりに見られるようです。あとは看護系を目指す生徒もそこそこいるみたいです。それ以外では部活動に関して言及されており、特に弓道部や和太鼓部が学内でもかなり有名みたいです。かなり強いみたいで、実績も素晴らしいものを残している状況と言えるでしょう。部活動に入るつもりの人はこういったところも見ておくといいのではないか?と思うのです。都立翔陽高校の評判はあらかじめちゃんと見ておきましょう。自分が実際に入学したらどんな学校生活になるのか?について想像したうえで、受験をしていくといいのではないでしょうか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

青山学院と学習院のレベルはどっちが上か?文学部、法学部、経済学部で比較!イメージや雰囲気の違いは?

GMARCHという感じで、予備校などで扱われることも多いですけど、このGMARCHというのは

記事を読む

授業中に眠くなるときの対処法は?寝るとなぜ怒られる?ばれない姿勢や眠くなったときの解決策は?

学校に通っていると授業中眠くなることがあると思うのですが、そういうときはどうしていますか?対

記事を読む

法政大と関西大のレベルはどっちが上か?文学部、法学部、経済学部などで比較!イメージや雰囲気の違いは?

MARCHと関関同立は比較される対象ではありますが、その中でも法政大学と関西大学は特に比較さ

記事を読む

引越しの見積もりはいつから?いつまで?にやれば良い?

春はやはり引越しをする時期ですよね。多くの方々が新生活をスタートする時期ですから、全国で引越

記事を読む

慶應の小論文の難易度や傾向は学部によって違う!対策や勉強法はどうする?

慶應義塾大学の入試は多くの学部で論文があります。おまけに学部ごとにそれぞれ傾向が違うのです。

記事を読む

山手学院高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

山手学院高校は神奈川県横浜市栄区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR京浜東北線、根岸

記事を読む

和光大学の偏差値や難易度と評判は?倍率や入試科目とボーダーラインの情報

和光大学というのは一般的にはあまり知名度は高くはないと思いますが、学部は3つほどあり、大学の

記事を読む

バイト辞めたいが人手不足で辞められない、言えない場合どうする?

バイトを辞めたいが、辞められないという人たちが非常に多いようです。どうしてか?っていうと、い

記事を読む

東京工芸大学の偏差値や難易度と評判は?倍率とボーダーラインの情報

東京工芸大学というのは工学部と芸術学部が一緒になった大学で、非常に珍しい大学と言えると思うの

記事を読む

埼玉県立深谷第一高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

埼玉県立深谷第一高校は埼玉県深谷市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR高崎線の深谷駅

記事を読む

常総学院高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

常総学院高校は茨城県土浦市にある男女共学の私立高校です。最寄り

千葉県立検見川高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立検見川高校は千葉県千葉市にある男女共学の公立高校です。

帝京大学高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

帝京大学高校は東京都八王子市にある男女共学の私立高校です。最寄

横浜市立大学は高学歴でモテる?医学部の存在で頭いいイメージ、横浜に立地している点でオシャレな印象を抱きやすい?

横浜市立大学は神奈川県内にある公立大学であり、偏差値はそれなり

埼玉県立所沢北高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

埼玉県立所沢北高校は埼玉県所沢市にある男女共学の公立高校です。

→もっと見る

PAGE TOP ↑