都立翔陽高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

都立翔陽高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

都立翔陽高校は東京都八王子市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR中央線、京王線の高尾駅で、そこからバスを使って通学します。まずは都立翔陽高校の偏差値について知っておく必要があると思います。やはり多くが知りたいのは都立翔陽高校の難易度になるでしょう。したがって、難易度をチェックするときには、都立翔陽高校の偏差値が特に重要と言えるのです。でも、偏差値以外の情報も見ておかないといけません。都立翔陽高校の倍率のデータなどの情報も必要になりますから、そこも含めて都立翔陽高校のレベルを把握していくべきと言えるでしょう。都立翔陽高校の難易度は総合的に見ていかないといけないのです。また、学校の評判も大切になってくると言えますから、都立翔陽高校の進学実績についても事前に詳しくチェックしておいてほしいと思います。

 

都立翔陽高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

都立翔陽高校の偏差値についてチェックしていきましょう。偏差値に関しては、57となっています。都立翔陽高校の偏差値はそれなりに高いです。だから、そういった点はまず覚えておいてほしいです。このような偏差値だと、簡単に合格できるレベルとは言えないでしょう。でも、都立翔陽高校の偏差値とは別の情報も必要です。都立翔陽高校の難易度をチェックするときには、倍率も調べておかないといけません。都立翔陽高校の倍率のデータも含めて、難易度を調べていくといいでしょう。都立翔陽高校の偏差値のみならず、いろいろな情報をチェックしながら、都立翔陽高校のレベルを把握してほしいと思います。

 

では、倍率についてチェックしていきたいと思います。都立翔陽高校の倍率については、1倍台前半となっています。全体的には1.3倍前後くらいです。だから、倍率はそんなに高くはありません。推薦入試の倍率はもっと高い可能性がありますが。都立翔陽高校の倍率はこういった数字ですけど、変動する可能性があります。したがって、都立翔陽高校の難易度も変わりやすいと言える部分があるのです。ここに関しては知っておいた方がいいでしょう。都立翔陽高校のレベルを知るうえで重要なポイントになります。都立翔陽高校の偏差値も大切な情報ですが、倍率のデータも同時に把握しておいてほしいです。そして、都立翔陽高校の進学実績についても事前にちゃんと見ておかないといけません。こういった部分は学校の評判としても重要と言えると思いますから。

 

都立翔陽高校の進学実績はどうなっている?

都立翔陽高校の進学実績を調べていきたいと思います。ボリューム層については不明ですけど、日東駒専のレベルに関しては割と多くの合格者が存在しています。GMARCHについては、そこそこの合格者が確認できる状況です。早慶上理になると、受かっている人数はあまり多くないです。でも、都立翔陽高校では難易度の高い有名大学にそれなりに多くの合格者が見られる状況と言えます。こういった進学実績は指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。国公立大学に関しては、人数はそんなに多くないですけど、受かっている生徒はいます。過去には横浜国立大学、東京都立大学、東京学芸大学などに受かっているケースがあるのです。国公立大学においても、都立翔陽高校から偏差値の高いところに受かっていると評価できるのです。都立翔陽高校の進学実績はあらかじめしっかりと確認をしておいてほしいです。卒業後の進路にかかわりますから、多くが気になる部分になるはずです。都立翔陽高校の評判としても重要なポイントになると言えるでしょう。

 

都立翔陽高校の評判はどんな感じか?

都立翔陽高校の評判をチェックしていきたいと思います。在校生や卒業生の口コミを見れば、ある程度の雰囲気を掴むことができるのではないでしょうか?まずは校則から見ていきましょう。都立翔陽高校の校則に関しては、普通程度という声が見られます。そんなに厳しいわけでもなく、緩いわけでもないという感じではないか?と思われます。いじめについてはほとんどないと思われます。いじめを日常的に目撃しているという声があまり見当たらないので。都立翔陽高校の進学実績については、指定校推薦があまり多くないという口コミがあります。四年制大学以外にも短大や専門学校といった選択肢もそれなりに見られるようです。あとは看護系を目指す生徒もそこそこいるみたいです。それ以外では部活動に関して言及されており、特に弓道部や和太鼓部が学内でもかなり有名みたいです。かなり強いみたいで、実績も素晴らしいものを残している状況と言えるでしょう。部活動に入るつもりの人はこういったところも見ておくといいのではないか?と思うのです。都立翔陽高校の評判はあらかじめちゃんと見ておきましょう。自分が実際に入学したらどんな学校生活になるのか?について想像したうえで、受験をしていくといいのではないでしょうか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

武庫川女子大学の雰囲気や魅力、学生の評判と口コミ、就職実績や就職支援について

武庫川女子大学は関西の有名女子大学になりますが、非常に多くの学生がいるので、女子大という感じ

記事を読む

千葉県立佐倉高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立佐倉高校は千葉県佐倉市にある男女共学の公立高校です。最寄駅は京成本線の京成佐倉駅で、

記事を読む

関西外国語大学の偏差値や倍率は?入りやすい学部やボーダーラインの情報について

関西外国語大学は関西圏では有名な私立大学です。関西では外国語系の大学は底まで多くないですし、

記事を読む

大学の入学式に持って行くもの、必要な持ち物は?

大学の入学式に参加するときには何か持って行くものはあるでしょうか?大学の入学式はそりゃ初めて

記事を読む

千葉県立八千代高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立八千代高校は千葉県八千代市にある男女共学の公立高校です。最寄駅は京成線の勝田台駅で、

記事を読む

お茶の水女子大学の偏差値のレベルは?センターの足きりのボーダーや難易度で入りやすい学部はある?

女子大に通ってみたいと考えているが、どこがいいのか?よく分からない人もいるでしょうか。女子大

記事を読む

大学入学共通テストの会場の決め方は?どうやって決まる?いつ分かるのか?

大学入学共通テストは特定の会場で受験することになります。どこで受けるのか?については、大学で

記事を読む

獨協大学の学部ごとの合格最低点、センター利用のボーダーは何割?

獨協大学の入試を受けるという方、受けたという方はそのボーダーラインが気になるのではないでしょ

記事を読む

駒澤大学高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

駒澤大学高校は東京都世田谷区にある男女共学の私立の学校です。最寄り駅は東急田園都市線の用賀駅

記事を読む

東京農工大学と横浜国立、筑波、早慶は難易度やレベルでどっちが上?どっちがいいのか?

東京農工大学は農業系と工業系に分かれていて、特徴的な部分もある大学ですけど、他の大学と比較し

記事を読む

山本製作所の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

山本製作所の就職の難易度はどれくらいか?実際にここに就職したい

ブレインパッドの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ブレインパッドの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

神鋼商事の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

神鋼商事の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

ウェルビーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ウェルビーの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職

ユーシン精機の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ユーシン精機の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

→もっと見る

PAGE TOP ↑