東京学館高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

東京学館高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

東京学館高校は千葉県印旛郡にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は京成本線の京成宗吾参道駅で、徒歩7分となっています。それ以外ではJR成田線の酒々井駅、JR総武本線、成田線の四街道駅などからスクールバスを使って通学することもできます。まずは東京学館高校の偏差値に関してチェックしておいてほしいです。東京学館高校の難易度を知っておく必要がありますから、偏差値は特に重要と言えます。でも、他にも重要な部分はあって、それは東京学館高校の倍率になります。そこも含めて、東京学館高校のレベルを把握してほしいのです。難易度を理解するときには総合的にチェックする必要があると言えるでしょう。そして、東京学館高校の進学実績も事前にしっかりと調べておいた方がいいと思います。やはり学校の評判にかかわる箇所であり、重要なポイントと言えると思いますから。

 

東京学館高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

東京学館高校の偏差値を見ていきたいと思います。偏差値に関しては、普通科S特進コースが62、特進コースが55、総合進学コース(文理)が46、総合進学コース(スポーツ)が42となっています。東京学館高校の偏差値はそれなりに高いと言えます。でも、コースごとに偏差値は異なっているので、東京学館高校の難易度もそれぞれごとに違うと言えるでしょう。ただ、東京学館高校の難易度を正確に理解するには、偏差値以外の部分についても知っておく必要があります。特に東京学館高校の倍率に関してはしっかりとチェックしておいてほしいです。いろいろな情報を集めたうえで、東京学館高校のレベルを把握していかないといけません。

 

では、倍率に関してチェックしていきたいと思います。東京学館高校の一般入試の倍率については、1倍台前半となっています。傾向としては1.2倍前後くらいの数字であることが多いので、東京学館高校の倍率はそんなに高くはありません。でも、倍率はどうしても変動する可能性があります。したがって、そこは学校のレベルを把握する際には知っておかないといけないのです。東京学館高校の偏差値も重要ではありますが、やはり倍率のデータもきちんと理解しておきましょう。そこも含めて東京学館高校の難易度として評価していくべきです。東京学館高校のレベルはこういった部分からきちんと把握していくといいと思います。また、進学実績もあらかじめ細かくチェックしておくといいのではないでしょうか?東京学館高校の評判にも関係してくる部分になると言えるでしょうから。

 

東京学館高校の進学実績はどうなっている?

東京学館高校の進学実績に関して見ていきましょう。ボリューム層は不明ですけど、日東駒専のレベルはそれなりの人数が合格している状況です。GMARCHに関しては人数はそこまで多くはないですが、合格している人は確認できると言えます。早慶上理に関しても合格者はそこまで多くはないですけど、受かっている生徒はちゃんといる状況です。東京学館高校では偏差値の高い大学に受かっている生徒がそれなりに多く確認できると言えるでしょう。こういった進学実績は指定校推薦が含まれている可能性もありますが。国公立大学においては、受かっている生徒はそこまで多くはないものの、合格者は確認できます。過去には筑波大学、東京都立大学、千葉大学などに受かっているケースがあるのです。国公立大学においても、東京学館高校から難易度の高いところに合格していると評価できるのです。東京学館高校の進学実績はあらかじめきちんと見ておいてほしいと思います。やはり学校の評判として重要ですし、卒業後の進路は多くが知りたいはずですから。

 

東京学館高校の評判はどんな感じか?

東京学館高校の評判をチェックしていきたいと思います。在校生や卒業生の口コミを見ていくことで、だいたいの状況は把握できると思うのです。まずは校則から見ていきたいと思います。東京学館高校の校則については、普通程度と言っている人が多いです。したがって、校則はそんなに厳しいとは感じないのではないか?と思うのです。いじめについてはほぼないと思われます。いじめを日常的に目撃している人がほとんどいませんから。東京学館高校の進学実績については、四年制大学に進学する人も割と多いですが、それ以外の選択肢もメジャーなようです。専門学校や就職を選択する生徒も割と多いようです。あとは先生と生徒の距離が近いので、普段から気にかけてくれることが多いという口コミも見られます。それ以外では校内に自販機がそれなりに多くて便利であるという声が見つかりますし、購買も売っているものが多くて充実しているという雰囲気が見られます。そういったところは毎日を過ごすうえでかなり魅力的に感じられる部分になるのではないでしょうか?東京学館高校の評判は事前にきちんとチェックしておきましょう。自分が実際に入学したらどんな学校生活を送るのか?について想像しながら、受験をしていくといいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

都立世田谷総合高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立世田谷総合高校は東京都世田谷区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は東急田園都市線、大

記事を読む

和洋女子大学の偏差値や難易度と評判は?倍率やボーダーラインはどうなっている?

和洋女子大学に入りたいと思っている人や受験する可能性があるという人はいると思いますが、和洋女

記事を読む

埼玉県立上尾高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

埼玉県立上尾高校は埼玉県上尾市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR高崎線の北上尾駅で

記事を読む

大東亜帝国の偏差値は?難易度やレベルは受かりやすい、入りやすいけど簡単ではない?

大東亜帝国といえば、どういったイメージをお持ちでしょうか?大学群の中では比較的有名だと思いま

記事を読む

千葉敬愛高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉敬愛高校は千葉県四街道市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR総武本線、成田線の四

記事を読む

京華女子高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

京華女子高校は東京都文京区にある女子校の私立高校です。最寄り駅は都営三田線の千石駅で、徒歩5

記事を読む

都立芦花高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立芦花高校は東京都世田谷区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は京王線の千歳烏山駅で、徒

記事を読む

横浜国立大学の滑り止めや併願はどこがいい?おすすめはMARCHや上智大、理科大か?

横浜国立大学を受験する予定の人はその滑り止めや併願に関して考えておく必要があるでしょう。第一

記事を読む

成城大学に行きたい!人が受かるには?勉強のポイントを解説

成城大学に憧れているという人もいるかもしれません。成城大学は偏差値でいうと、54~56くらい

記事を読む

人間関係や給料等、ネガティブな転職理由を前向きに言い換える

転職をするときに、面接において非常にいろいろなことを聞かれますけど、そのときにほぼ必ず聞かれ

記事を読む

常総学院高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

常総学院高校は茨城県土浦市にある男女共学の私立高校です。最寄り

千葉県立検見川高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立検見川高校は千葉県千葉市にある男女共学の公立高校です。

帝京大学高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

帝京大学高校は東京都八王子市にある男女共学の私立高校です。最寄

横浜市立大学は高学歴でモテる?医学部の存在で頭いいイメージ、横浜に立地している点でオシャレな印象を抱きやすい?

横浜市立大学は神奈川県内にある公立大学であり、偏差値はそれなり

埼玉県立所沢北高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

埼玉県立所沢北高校は埼玉県所沢市にある男女共学の公立高校です。

→もっと見る

PAGE TOP ↑