東京学館高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

東京学館高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

東京学館高校は千葉県印旛郡にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は京成本線の京成宗吾参道駅で、徒歩7分となっています。それ以外ではJR成田線の酒々井駅、JR総武本線、成田線の四街道駅などからスクールバスを使って通学することもできます。まずは東京学館高校の偏差値に関してチェックしておいてほしいです。東京学館高校の難易度を知っておく必要がありますから、偏差値は特に重要と言えます。でも、他にも重要な部分はあって、それは東京学館高校の倍率になります。そこも含めて、東京学館高校のレベルを把握してほしいのです。難易度を理解するときには総合的にチェックする必要があると言えるでしょう。そして、東京学館高校の進学実績も事前にしっかりと調べておいた方がいいと思います。やはり学校の評判にかかわる箇所であり、重要なポイントと言えると思いますから。

 

東京学館高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

東京学館高校の偏差値を見ていきたいと思います。偏差値に関しては、普通科S特進コースが62、特進コースが55、総合進学コース(文理)が46、総合進学コース(スポーツ)が42となっています。東京学館高校の偏差値はそれなりに高いと言えます。でも、コースごとに偏差値は異なっているので、東京学館高校の難易度もそれぞれごとに違うと言えるでしょう。ただ、東京学館高校の難易度を正確に理解するには、偏差値以外の部分についても知っておく必要があります。特に東京学館高校の倍率に関してはしっかりとチェックしておいてほしいです。いろいろな情報を集めたうえで、東京学館高校のレベルを把握していかないといけません。

 

では、倍率に関してチェックしていきたいと思います。東京学館高校の一般入試の倍率については、1倍台前半となっています。傾向としては1.2倍前後くらいの数字であることが多いので、東京学館高校の倍率はそんなに高くはありません。でも、倍率はどうしても変動する可能性があります。したがって、そこは学校のレベルを把握する際には知っておかないといけないのです。東京学館高校の偏差値も重要ではありますが、やはり倍率のデータもきちんと理解しておきましょう。そこも含めて東京学館高校の難易度として評価していくべきです。東京学館高校のレベルはこういった部分からきちんと把握していくといいと思います。また、進学実績もあらかじめ細かくチェックしておくといいのではないでしょうか?東京学館高校の評判にも関係してくる部分になると言えるでしょうから。

 

東京学館高校の進学実績はどうなっている?

東京学館高校の進学実績に関して見ていきましょう。ボリューム層は不明ですけど、日東駒専のレベルはそれなりの人数が合格している状況です。GMARCHに関しては人数はそこまで多くはないですが、合格している人は確認できると言えます。早慶上理に関しても合格者はそこまで多くはないですけど、受かっている生徒はちゃんといる状況です。東京学館高校では偏差値の高い大学に受かっている生徒がそれなりに多く確認できると言えるでしょう。こういった進学実績は指定校推薦が含まれている可能性もありますが。国公立大学においては、受かっている生徒はそこまで多くはないものの、合格者は確認できます。過去には筑波大学、東京都立大学、千葉大学などに受かっているケースがあるのです。国公立大学においても、東京学館高校から難易度の高いところに合格していると評価できるのです。東京学館高校の進学実績はあらかじめきちんと見ておいてほしいと思います。やはり学校の評判として重要ですし、卒業後の進路は多くが知りたいはずですから。

 

東京学館高校の評判はどんな感じか?

東京学館高校の評判をチェックしていきたいと思います。在校生や卒業生の口コミを見ていくことで、だいたいの状況は把握できると思うのです。まずは校則から見ていきたいと思います。東京学館高校の校則については、普通程度と言っている人が多いです。したがって、校則はそんなに厳しいとは感じないのではないか?と思うのです。いじめについてはほぼないと思われます。いじめを日常的に目撃している人がほとんどいませんから。東京学館高校の進学実績については、四年制大学に進学する人も割と多いですが、それ以外の選択肢もメジャーなようです。専門学校や就職を選択する生徒も割と多いようです。あとは先生と生徒の距離が近いので、普段から気にかけてくれることが多いという口コミも見られます。それ以外では校内に自販機がそれなりに多くて便利であるという声が見つかりますし、購買も売っているものが多くて充実しているという雰囲気が見られます。そういったところは毎日を過ごすうえでかなり魅力的に感じられる部分になるのではないでしょうか?東京学館高校の評判は事前にきちんとチェックしておきましょう。自分が実際に入学したらどんな学校生活を送るのか?について想像しながら、受験をしていくといいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

経済学部は頭いいが忙しい?ウェーイ多い?数学できないときつい?就職先や就職状況はどうなっている?

経済学部というのはどういう生活を送っているのでしょうか?忙しいイメージとかはあるのでしょうか

記事を読む

埼玉県立春日部高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

埼玉県立春日部高校は埼玉県春日部市にある男子校の公立高校です。ただ、定時制は共学です。最寄り

記事を読む

一橋大学の滑り止めで私立は早慶上智、中央法、併願で国立は横浜国立、首都大学あたりか?

一橋大学は関東地方の難関国立大学ですけど、この一橋大学に受かるにはかなりの学力が必要です。東

記事を読む

愛知大学現代中国学部の偏差値や難易度は?倍率と合格最低点、評判など気になる情報

愛知大学と言えばこの学部というのがあるとすれば、現代中国学部でしょう。愛知大学以外には恐らく

記事を読む

名城大学附属高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

名城大学附属高校は愛知県名古屋市中村区にある男女共学の私立高校です。最寄駅は名鉄名古屋本線の

記事を読む

専修大学の英語、国語、選択科目の難易度や傾向と対策、勉強法

専修大学は関東地方の中堅大学として、多くの受験生に人気です。知名度もありますし、日東駒専レベ

記事を読む

東京農工大学のキャンパスの立地条件と学生の評判や口コミ、魅力と就職実績など

東京農工大学はどういった場所にキャンパスがあるのでしょうか?東京農工大学は東京都内にキャンパ

記事を読む

電車で音楽の音漏れにイライラしても撃退する対策は注意以外とれない

電車の中というのは、大勢が乗り合わせる場なので、いろいろとトラブルの元になりやすいです。そう

記事を読む

芝浦工業大学附属高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

芝浦工業大学附属高校は東京都江東区にある男女共学の私立高校です。最寄駅は新交通ゆりかもめの新

記事を読む

文教大学付属高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

文教大学付属高校は東京都品川区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は東急大井町線、池上線の

記事を読む

なとりの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

なとりの就職の難易度はどれくらいか?実際にここに就職したいと思

スター精密の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

スター精密の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職

ウィザスの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ウィザスの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

ヒマラヤの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ヒマラヤの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

アルテリア・ネットワークスの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

アルテリア・ネットワークスの就職の難易度はどうなっているのか?

→もっと見る

PAGE TOP ↑