都立田園調布高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

都立田園調布高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

都立田園調布高校は東京都大田区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は東急多摩川線の沼部駅で、徒歩6分となっています。それ以外では東急池上線の御嶽山駅から徒歩10分、東急東横線、目黒線、多摩川線の多摩川駅から徒歩15分で通学可能です。かなり豊富な選択肢があるので、そういったところは頭に入れておきましょう。まずは都立田園調布高校の偏差値から調べていくといいと思います。やはり都立田園調布高校の難易度は特に知っておかないといけません。だから、偏差値はまず調べていきましょう。ただ、都立田園調布高校の偏差値だけでは情報としては足りません。同時に倍率に関しても知っておく必要があります。そういったところも含めて、都立田園調布高校のレベルを把握してほしいです。また、学校の評判も重要と言えるので、都立田園調布高校の進学実績に関しても把握していくといいと思うのです。

 

都立田園調布高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

都立田園調布高校の偏差値をチェックしていきます。偏差値に関しては、57となっています。したがって、それなりに偏差値は高いです。都立田園調布高校の難易度を調べるときには、こういった偏差値は特に重要であると言えるでしょう。だから、まずは都立田園調布高校の偏差値を頭に入れておいてほしいです。でも、こういう数字だと簡単に合格できるレベルとは言い難いです。したがって、しっかりと対策をしていく必要があります。そして、都立田園調布高校のレベルを知るときには、倍率の情報も必要になります。そういった部分も含めて、都立田園調布高校の難易度を把握していくといいのではないか?と思います。

 

では、倍率についてチェックしていきましょう。都立田園調布高校の一般入試の倍率に関しては、2倍前後となっています。ただ、年度によって変動が激しいので、そこは理解しておきましょう。場合によっては3倍を超えている年もあります。だから、都立田園調布高校の倍率は非常に高い状況があり得るのです。難易度の差が激しいという言い方ができます。ただ、推薦入試に関してもそれなりに都立田園調布高校の倍率は高いです。都立田園調布高校の偏差値も重要ではありますが、やはり倍率に関してもしっかりと把握しておく必要があります。都立田園調布高校のレベルはいろいろな情報を使って把握してほしいと思うのです。そして、都立田園調布高校の進学実績も見ておきましょう。学校の評判にかかわる箇所になるので、事前にちゃんとチェックをしておいてほしいと思います。

 

都立田園調布高校の進学実績はどうなっている?

都立田園調布高校の進学実績をチェックしていきたいと思います。ボリューム層については日東駒専のレベルである可能性があります。しかし、GMARCHに関しても割と多くの合格者が確認できるのです。早慶上理になると数はちょっと減ってしまいますが、ちゃんと合格者はいます。進学実績には指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。でも、都立田園調布高校では難易度が高い大学に受かっている人たちがかなり多くいるのです。国公立大学については、そんなに数は多くないものの、合格している生徒は存在しています。過去には東京工業大学、筑波大学、東京都立大学などに受かっている生徒がいるのです。だから、国公立大学に関しても、都立田園調布高校から偏差値の高いところに受かっている例は普通に確認できるのです。こういった都立田園調布高校の進学実績は事前にちゃんと見ておいてほしいです。卒業後の進路にかかわる部分なので、多くが気になるはずですから。どんな状況になっているのか?に関しては、自分なりに細かくチェックしておきましょう。

 

都立田園調布高校の評判はどんな感じか?

都立田園調布高校の評判をチェックしていきますけど、在校生や卒業生などの口コミを見ることで、だいたいの状況は把握できるのではないか?と思います。まずは校則から見ていきたいと思うのです。都立田園調布高校の校則については、どちらかと言えば緩いと言われています。そういった口コミがそこそこ見られるので、校則が厳しいと感じる可能性は低いと思われます。いじめについては日常的にはほぼ見られないでしょう。いじめを目撃しているという声はほとんどありませんから。都立田園調布高校の進学実績に関しては、指定校推薦が充実しているという声があります。都立田園調布高校では難易度の高い有名大学の指定校推薦も存在しているようです。でも、指定校推薦は年度ごとに変化があるかもしれませんから、そこは考慮しておいてほしいです。それ以外では校舎や施設が古いという口コミが多少なりとも見られます。ここはある程度はしょうがないとは思いますけど。都立田園調布高校の評判に関しては、事前にしっかりとチェックしておいてほしいと思います。そして、自分が実際に入学したらどんな学校生活になるのか?を想像したうえで、受験をしていくといいのではないか?と思うのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

電気通信大学とMARCHのレベルはどっちが上で頭いい?イメージや雰囲気の比較と就職の違いは?

電気通信大学とMARCHはどっちが上でしょうか?どちらかと言えば、MARCHの方が知名度は高

記事を読む

早慶上智レベルに受かるには?予備校なしでは無理?独学では受からない、不可能か?

早慶上智と呼ばれている難関大学への受験で予備校なしで挑む人は無謀でしょうか?それとも独学でも

記事を読む

桜美林大学と大東亜帝国のレベルはどっちが上?イメージや雰囲気の違いと就職の比較について

桜美林大学のレベルというのはどれくらいなのか?というのは気になる人が多いと思います。桜美林中

記事を読む

関西学院大学は素敵な雰囲気と評判の高さ、就職実績の良さが魅力

関西の私立大学では非常に名門の関西学院大学は、実はキャンパスの数がとても多いのです。5つくら

記事を読む

神奈川県立川和高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立川和高校は神奈川県横浜市都筑区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は横浜市営地下

記事を読む

AO入試の倍率は合格率は?面接の難易度の高さが難しさの象徴

AO入試ってありますけど、結構受けている方も多いようですね。特に芸能人が大学に入学する際には

記事を読む

AO入試では資格は有利になる?英検2級や準1級などは?資格なしは不利にはならないと思う

AO入試というと、徹底した人物入試という感じがとてもする入試形態になると思います。面接や小論

記事を読む

関西学院大学の滑り止めや併願先はどこがいい?おすすめは関関同立やMARCH、産近甲龍か?

関西学院大学を受験する人、第一志望であるという人は滑り止めや併願をどうするか?という問題があ

記事を読む

千葉県立袖ヶ浦高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立袖ヶ浦高校は千葉県袖ケ浦市にある男女共学の公立高校です。最寄駅はJR内房線の袖ケ浦駅

記事を読む

都立小平高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立小平高校は東京都小平市にある男女共学の公立高校です。最寄駅は西武新宿線の小平駅、西武多摩

記事を読む

なとりの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

なとりの就職の難易度はどれくらいか?実際にここに就職したいと思

スター精密の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

スター精密の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職

ウィザスの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ウィザスの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

ヒマラヤの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ヒマラヤの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

アルテリア・ネットワークスの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

アルテリア・ネットワークスの就職の難易度はどうなっているのか?

→もっと見る

PAGE TOP ↑