鶴見大学附属高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

鶴見大学附属高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

鶴見大学附属高校は神奈川県横浜市鶴見区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は京浜急行の花月総持寺駅で、徒歩10分となっています。それ以外ではJR京浜東北線、鶴見線の鶴見駅から徒歩15分です。また、JR横浜線、東急東横線の菊名駅、東急東横線の綱島駅からバスを利用して通うことも可能です。だから、いろいろな選択肢が存在している点は知っておく必要があります。まずは鶴見大学附属高校の偏差値に関して理解する必要があるでしょう。こういった部分は特に重要な点になります。鶴見大学附属高校の難易度をチェックするにあたっては、偏差値は欠かせない情報なのです。でも、学校のレベルを把握するにあたっては、鶴見大学附属高校の倍率も重要になります。偏差値とは別の情報も知っておかないといけないのです。鶴見大学附属高校のレベルはトータルで判断する必要があると言えます。また、学校の評判も重要になりますから、鶴見大学附属高校の進学実績なども調べておいた方がいいです。

 

鶴見大学附属高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

鶴見大学附属高校の偏差値について調べていきます。偏差値に関しては、普通科特進コースが58、総合進学コースが53となっています。だから、偏差値はそこそこ高いと言えるでしょう。コースによっては、鶴見大学附属高校の難易度は割と高いです。でも、コースごとに難易度が違うという点は知っておかないといけません。鶴見大学附属高校の偏差値はまず重要な部分になりますが、これだけで学校のレベルは判断できません。鶴見大学附属高校のレベルを正確に見るためには、倍率についても調べていく必要があると言えます。いろいろな情報をもとにして、鶴見大学附属高校の難易度を評価していってほしいと思うのです。

 

では、倍率について見ていきたいと思います。鶴見大学附属高校の一般入試の倍率に関しては、1倍台前半となっています。鶴見大学附属高校の難易度として、まずここは覚えておいてほしいです。1.5倍前後という言い方ができるかもしれませんが、年度ごとに差が結構あります。高い年は2倍を超える場合もありますし、低い年は1.0倍に近い倍率もあるのです。あとはコースごとに鶴見大学附属高校の倍率が若干違う状況もあるでしょう。鶴見大学附属高校の偏差値をチェックしたうえで、こういった倍率を把握する必要もありますけど、それなりに変動があるため、そこは理解しておかないといけません。鶴見大学附属高校のレベルにかかわる部分になりますから、ちゃんと調べておきましょう。あとは進学実績なども知っておいた方がいいです。鶴見大学附属高校の評判として評価できる箇所になると言えますし。

 

鶴見大学附属高校の進学実績はどうなっている?

鶴見大学附属高校の進学実績をチェックしていきたいと思います。進学実績については、鶴見大学への内部進学はそんなに多くありません。他大学を受験する層が多くなっています。ボリューム層は日東駒専のレベルになる可能性があります。GMARCHについても結構多くの人数が受かっている状況です。でも、早慶上理になると、合格者の数は例年そんなに多くありません。でも、鶴見大学附属高校から難易度の高い他大学に受かっている状況はあるわけです。国公立大学については、そこまで多いわけではありませんけど、合格者は確認できます。過去には東京外国語大学、東京学芸大学、横浜国立大学などに受かっている例が存在しています。国公立大学に関しても、鶴見大学附属高校では偏差値の高いところに合格例があるわけです。こういった鶴見大学附属高校の進学実績は事前にきちんと確認をしておいてほしいです。学校の評判としても重要なので、卒業後の進路は気になると人が多いはずですから、細かくチェックしておきましょう。

 

鶴見大学附属高校の評判はどんな感じか?

鶴見大学附属高校の評判を見ていきたいと思いますが、在校生や卒業生の口コミをチェックしていくことで、ある程度の状況は判断できるのではないか?と思います。まずは校則についてチェックしていきましょう。鶴見大学附属高校の校則に関しては、そんなに厳しい雰囲気はないです。普通くらいと感じている人が多いんじゃないか?と思われます。いじめに関してはほぼ見られないようです。だから、いじめを日常的に目撃する可能性はかなり低いでしょう。鶴見大学附属高校の進学実績においては、他大学を受験する人たちが結構多くいて、先生やチューターの人たちがかなり協力的であると評価されています。だから、受験勉強をしっかりと頑張りたい人にとっては魅力的な環境であると言えるでしょう。あとは校舎や設備などが綺麗と言われていて、そういう口コミも実際に見られるので、過ごしやすい毎日を送ることができる環境になっているのだと思われます。鶴見大学附属高校の評判は事前にしっかりと把握しておきましょう。自分なりにどういう学校生活になりそうか?を想像したうえで、受験をしていくといいのではないか?と思うのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

愛知県立一宮高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

愛知県立一宮高校は愛知県一宮市にある男女共学の公立高校です。最寄駅はJR東海道本線の尾張一宮

記事を読む

大阪大学の偏差値は高いがセンターのボーダーや足きりで入りやすい学部は外国語学部!

関西圏では抜群の知名度と難易度を誇るのが大阪大学になりますが、この大阪大学ではどの学部が入り

記事を読む

千葉県立八千代高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立八千代高校は千葉県八千代市にある男女共学の公立高校です。最寄駅は京成線の勝田台駅で、

記事を読む

桜花学園高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

桜花学園高校は愛知県名古屋市にある女子校の私立高校です。最寄駅は名古屋市営地下鉄鶴舞線の荒畑

記事を読む

和洋国府台女子高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

和洋国府台女子高校は千葉県市川市にある女子校の私立高校です。最寄り駅は京成線の国府台駅で、徒

記事を読む

杉並学院高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

杉並学院高校は東京都杉並区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR中央線、総武線の阿佐ヶ

記事を読む

成蹊大学の滑り止めはどこがいい?日東駒専や獨協?併願は成城や明治学院などでおすすめなのは?

成蹊大学を受験する受験生は成蹊大学以外ではどこを受けるか?を決めないといけないでしょう。成蹊大学

記事を読む

津田塾大学の偏差値や難易度は高いが倍率や受験科目は?ボーダーや合格最低点は?

津田塾大学は私立大学の女子大では1番の偏差値を誇っています。偏差値で言うならば60前後になる

記事を読む

立教池袋高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

立教池袋高校は東京都豊島区にある男子校の私立高校です。最寄り駅は東京メトロ有楽町線、副都心線

記事を読む

東京農業大学第一高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

東京農業大学第一高校は東京都世田谷区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は小田急小田原線の

記事を読む

日本山村硝子の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本山村硝子の就職の難易度はどれくらいか?ここに就職したいと思

科研製薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

科研製薬の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

JA三井リースの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

JA三井リースの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

オリジン東秀の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オリジン東秀の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

サンデンの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

サンデンの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

→もっと見る

PAGE TOP ↑