湘南工科大学附属高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

湘南工科大学附属高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

湘南工科大学附属高校は神奈川県藤沢市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR東海道本線の辻堂駅で、徒歩15分となっています。ただ、辻堂駅とJR東海道本線、小田急江ノ島線、江ノ電などの藤沢駅からバスを使って通学することもできます。まずは湘南工科大学附属高校の偏差値について知っておいてほしいと思います。湘南工科大学附属高校の難易度を調べるときには、偏差値の情報が特に重要と言えるでしょう。ただ、偏差値だけでは足りないと言えます。湘南工科大学附属高校のレベルを知るには、倍率に関してもチェックしていかないといけません。そういったところも含めて、湘南工科大学附属高校の難易度として理解してほしいです。また、学校の評判なども知っておいてほしいので、湘南工科大学附属高校の進学実績などを把握しておくといいと思います。

 

湘南工科大学附属高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

湘南工科大学附属高校の偏差値をチェックしていきたいと思います。偏差値に関しては、普通科進学アドバンスコースセレクトクラスが59、進学アドバンスコースが54、進学スタンダードコースが49、技術コースが45、体育コースが39となっています。湘南工科大学附属高校の偏差値については、かなりばらつきがある状況です。でも、コースによってはかなり難易度が高いです。湘南工科大学附属高校のレベルはそれなりにあると言えるでしょう。でも、偏差値の情報だけでは足りません。湘南工科大学附属高校の難易度を理解するにあたっては、倍率などの情報も知っておく必要があります。湘南工科大学附属高校の倍率も含めて、いろいろな情報を使って難易度を把握していくべきです。

 

では、倍率についてチェックしていきたいと思います。湘南工科大学附属高校の一般入試の倍率に関しては、1倍台前半となっています。したがって、湘南工科大学附属高校の倍率はそんなに高くはありません。毎年どのコースも1.1倍前後であることが多いので、そういった倍率を認識しておきましょう。湘南工科大学附属高校の難易度として、非常に重要な数字と評価できます。湘南工科大学附属高校の偏差値に関しても大切なポイントになりますが、それとは別にやはり湘南工科大学附属高校の倍率も知っておくべきでしょう。トータルで湘南工科大学附属高校のレベルを評価してほしいと思うのです。また、学校の評判に関しても理解しておくべきですから、湘南工科大学附属高校の進学実績についても知っておくといいと思います。

 

湘南工科大学附属高校の進学実績はどうなっている?

湘南工科大学附属高校の進学実績について見ていきます。湘南工科大学への進学は毎年結構多くいます。ただ、他大学への進学をしている人もそれなりに見つかります。他大学を受験した場合のボリューム層としては、日東駒専くらいのレベルになるでしょう。でも、GMARCHもそれなりに合格者がいますし、早慶上理も数は多くないものの、受かっている人は確認できます。湘南工科大学附属高校では難易度の高い他大学に受かっているケースも多々あるのです。だから、そういった難関大学を目指している人にとっても、おすすめできると言えると思います。こういった進学実績には指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。そして、国公立大学についても、そこそこの人数が合格しています。過去には筑波大学、横浜国立大学、東京都立大学などに受かっているケースがあるのです。湘南工科大学附属高校では偏差値の高い国公立大学に合格することもできるわけです。こういった部分は卒業後の進路として、多くが気になるでしょう。湘南工科大学附属高校の進学実績はかなり重要なポイントとして覚えておくといいのではないか?と思います。

 

 

湘南工科大学附属高校の評判はどんな感じか?

湘南工科大学附属高校の評判に関してしっかりと理解してほしいと思います。在校生や卒業生などの口コミを見ることで、ある程度の状況は確認できるのではないか?と思うのです。まずは校則から見ていきたいと思います。湘南工科大学附属高校の校則については、かなり緩い方と言われています。生徒らにとっては満足いく状況なのではないか?と思われます。いじめは少ない方と言われているので、日常的にいじめを見る機会はあまりないはずです。湘南工科大学附属高校の進学実績については、指定校推薦やスポーツ推薦を利用する人たちが多くいる状況みたいで、一般入試以外で受験をする層もそれなりにいるということでしょう。湘南工科大学附属高校の難易度を考慮すると、指定校推薦はレベルの高い大学が揃っている可能性もあります。あとは校内で自動販売機が非常に多く設置されている、学食が大きいという口コミもあるので、そういう部分で魅力を感じられるのではないか?と思います。湘南工科大学附属高校の評判はかなり重要なポイントになると言えるので、こういった部分は事前にしっかりと理解してほしいです。そのうえで自分なりに学校生活を想像してから、受験をしていくといいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

青山学院大学のオープンキャンパスに行く人が見ておくべきポイントは?【青山キャンパス編】

夏になるとオープンキャンパスに参加する人も多くいると思いますが、私の卒業した大学である青山学

記事を読む

埼玉県立上尾高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

埼玉県立上尾高校は埼玉県上尾市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR高崎線の北上尾駅で

記事を読む

大阪経済大学の評判や口コミは?キャンパスの立地条件や就職支援、就職実績はどうか?

大阪経済大学というのはキャンパスはどういった場所にあるのか?といった情報は前もって調べておい

記事を読む

浪人は勉強時間、勉強計画を間違えると勉強したくない!勉強できない!受験生を生む

浪人生としての生活を送っている方、送ろうとしている方は、やはり今年絶対に合格を決めたいでしょ

記事を読む

広尾学園高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

広尾学園高校は東京都港区にある男女共学の私立高校です。最寄駅は東京メトロ日比谷線の広尾駅で、

記事を読む

城西大学付属川越高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

城西大学付属川越高校は埼玉県川越市にある男子校の私立高校です。最寄駅はJR川越線、東武東上線

記事を読む

慶應義塾大学の滑り止めは併願先はどこがいい?おすすめはGMARCHや成成明学か?

慶應義塾大学を受験する人たちは、滑り止めや併願をどうするか?について考えないといけません。慶

記事を読む

法学部の学科の選び方は?法律学科と政治学科の違いや学ぶ内容は?

大学受験において法学部を目指している日とも多いでしょう。法学部は学科選びも肝心になります。学

記事を読む

外国語学部はどこがいい?おすすめは神田外国語、獨協、大東文化など?

外国語学部のある私立大学というと、外国語学部しかない神田外国語大学が浮かびます。神田外国語大

記事を読む

神奈川県立神奈川総合高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立神奈川総合高校は神奈川県横浜市神奈川区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は東急

記事を読む

日本山村硝子の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本山村硝子の就職の難易度はどれくらいか?ここに就職したいと思

科研製薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

科研製薬の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

JA三井リースの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

JA三井リースの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

オリジン東秀の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オリジン東秀の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

サンデンの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

サンデンの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

→もっと見る

PAGE TOP ↑