湘南工科大学附属高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

湘南工科大学附属高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

湘南工科大学附属高校は神奈川県藤沢市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR東海道本線の辻堂駅で、徒歩15分となっています。ただ、辻堂駅とJR東海道本線、小田急江ノ島線、江ノ電などの藤沢駅からバスを使って通学することもできます。まずは湘南工科大学附属高校の偏差値について知っておいてほしいと思います。湘南工科大学附属高校の難易度を調べるときには、偏差値の情報が特に重要と言えるでしょう。ただ、偏差値だけでは足りないと言えます。湘南工科大学附属高校のレベルを知るには、倍率に関してもチェックしていかないといけません。そういったところも含めて、湘南工科大学附属高校の難易度として理解してほしいです。また、学校の評判なども知っておいてほしいので、湘南工科大学附属高校の進学実績などを把握しておくといいと思います。

 

湘南工科大学附属高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

湘南工科大学附属高校の偏差値をチェックしていきたいと思います。偏差値に関しては、普通科進学アドバンスコースセレクトクラスが59、進学アドバンスコースが54、進学スタンダードコースが49、技術コースが45、体育コースが39となっています。湘南工科大学附属高校の偏差値については、かなりばらつきがある状況です。でも、コースによってはかなり難易度が高いです。湘南工科大学附属高校のレベルはそれなりにあると言えるでしょう。でも、偏差値の情報だけでは足りません。湘南工科大学附属高校の難易度を理解するにあたっては、倍率などの情報も知っておく必要があります。湘南工科大学附属高校の倍率も含めて、いろいろな情報を使って難易度を把握していくべきです。

 

では、倍率についてチェックしていきたいと思います。湘南工科大学附属高校の一般入試の倍率に関しては、1倍台前半となっています。したがって、湘南工科大学附属高校の倍率はそんなに高くはありません。毎年どのコースも1.1倍前後であることが多いので、そういった倍率を認識しておきましょう。湘南工科大学附属高校の難易度として、非常に重要な数字と評価できます。湘南工科大学附属高校の偏差値に関しても大切なポイントになりますが、それとは別にやはり湘南工科大学附属高校の倍率も知っておくべきでしょう。トータルで湘南工科大学附属高校のレベルを評価してほしいと思うのです。また、学校の評判に関しても理解しておくべきですから、湘南工科大学附属高校の進学実績についても知っておくといいと思います。

 

湘南工科大学附属高校の進学実績はどうなっている?

湘南工科大学附属高校の進学実績について見ていきます。湘南工科大学への進学は毎年結構多くいます。ただ、他大学への進学をしている人もそれなりに見つかります。他大学を受験した場合のボリューム層としては、日東駒専くらいのレベルになるでしょう。でも、GMARCHもそれなりに合格者がいますし、早慶上理も数は多くないものの、受かっている人は確認できます。湘南工科大学附属高校では難易度の高い他大学に受かっているケースも多々あるのです。だから、そういった難関大学を目指している人にとっても、おすすめできると言えると思います。こういった進学実績には指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。そして、国公立大学についても、そこそこの人数が合格しています。過去には筑波大学、横浜国立大学、東京都立大学などに受かっているケースがあるのです。湘南工科大学附属高校では偏差値の高い国公立大学に合格することもできるわけです。こういった部分は卒業後の進路として、多くが気になるでしょう。湘南工科大学附属高校の進学実績はかなり重要なポイントとして覚えておくといいのではないか?と思います。

 

 

湘南工科大学附属高校の評判はどんな感じか?

湘南工科大学附属高校の評判に関してしっかりと理解してほしいと思います。在校生や卒業生などの口コミを見ることで、ある程度の状況は確認できるのではないか?と思うのです。まずは校則から見ていきたいと思います。湘南工科大学附属高校の校則については、かなり緩い方と言われています。生徒らにとっては満足いく状況なのではないか?と思われます。いじめは少ない方と言われているので、日常的にいじめを見る機会はあまりないはずです。湘南工科大学附属高校の進学実績については、指定校推薦やスポーツ推薦を利用する人たちが多くいる状況みたいで、一般入試以外で受験をする層もそれなりにいるということでしょう。湘南工科大学附属高校の難易度を考慮すると、指定校推薦はレベルの高い大学が揃っている可能性もあります。あとは校内で自動販売機が非常に多く設置されている、学食が大きいという口コミもあるので、そういう部分で魅力を感じられるのではないか?と思います。湘南工科大学附属高校の評判はかなり重要なポイントになると言えるので、こういった部分は事前にしっかりと理解してほしいです。そのうえで自分なりに学校生活を想像してから、受験をしていくといいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

筑横千の難易度やレベルはMARCH以上、早慶未満?序列や順位はどうなっている?

筑横千は筑波大学、横浜国立大学、千葉大学の3つの有名国立大学に関する大学群となっています。以

記事を読む

明治大学国際日本学部は難易度は結構高い!学ぶ内容の評判は良い?

明治大学の中では特に新しい学部として国際日本学部があります。国際と日本という名称の組み合わせ

記事を読む

大学受験の赤本はいつ買うべき?いつから始めるといい?始める時期の注意点

大学受験における赤本はいつから始めるといいのか?この始める時期というのは、悩む人もいるはずで

記事を読む

大阪大学の滑り止めや併願はどこがいい?同志社やMARCH、早慶上智がおすすめ?

大阪大学を受験する予定の人にとっては、滑り止めや併願をどうするか?どこがいいか?という問題は

記事を読む

大阪府立大学の偏差値やセンターの足きりのボーダーライン、倍率は?入試日程が特殊なのが特徴的

大阪府立大学というのは、関西ではかなり有名な大学の1つでしょう。ここに受かるのは非常に難しい

記事を読む

難易度高いMARCHに受かる人に必要な勉強時間、勉強期間はどれくらい?

大学受験において難関大学とされているのは、MARCHや関関同立あたりではないでしょうか?私立

記事を読む

マーク模試の予備校ごとのレベルや難易度の比較とセンタープレテストは受けるべき?受けないとマズイ?

大学受験のために定期的に模試を受けている人も多いのではないか?と思いますけど、こういった模試

記事を読む

指定校推薦を後悔し辞退、やめたい、中退しても良いのでは?

大学入試も多様化し、今ではいろいろな方法で進学できるようになりました。私が高校生の頃にはすで

記事を読む

愛知県立一宮高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

愛知県立一宮高校は愛知県一宮市にある男女共学の公立高校です。最寄駅はJR東海道本線の尾張一宮

記事を読む

横浜国立大学の雰囲気や評判、就職実績や就職率はどうか?

関東圏の国立大学では、かなり人気も高い横浜国立大学ですが、オープンキャンパスもやっているので

記事を読む

山本製作所の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

山本製作所の就職の難易度はどれくらいか?実際にここに就職したい

ブレインパッドの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ブレインパッドの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

神鋼商事の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

神鋼商事の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

ウェルビーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ウェルビーの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職

ユーシン精機の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ユーシン精機の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

→もっと見る

PAGE TOP ↑