大東文化大学第一高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

大東文化大学第一高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

大東文化大学第一高校は東京都板橋区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は都営三田線の西台駅で、徒歩10分となっています。それ以外では東武東上線の東武練馬駅から徒歩20分ですけど、ここからはスクールバスが出ているので、そういったものを利用することもできます。大東文化大学第一高校の偏差値について、まず知っておく必要があるでしょう。学校のレベルを知りたい人が多いと思いますが、そういったときには偏差値が重要です。ただ、大東文化大学第一高校の難易度をチェックするにあたっては、倍率などの情報も必要になってきます。大東文化大学第一高校の偏差値のみならず、そういった部分からも難易度を把握していくようにしましょう。そして、進学実績なども重要になりますから、大東文化大学第一高校の評判に関しても詳しく確認をしておくといいと思います。

 

大東文化大学第一高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

大東文化大学第一高校の偏差値はどうなっているのか?偏差値に関しては、普通科特進コースが61、選抜進学コースが59、進学コースが51となっています。したがって、それなりに大東文化大学第一高校偏差値は高いです。でも、コースごとに難易度が異なっていると言えます。だから、大東文化大学第一高校のレベルにおいては、そこが重要と評価できるでしょう。でも、大東文化大学第一高校の難易度をチェックするときには、偏差値だけでは足りません。他にも大東文化大学第一高校の倍率に関しても知っておく必要があります。いろいろな部分を調べたうえで、大東文化大学第一高校の難易度を把握してほしいと思うのです。

 

では、倍率について見ていきましょう。大東文化大学第一高校の一般入試の倍率に関しては、1倍台前半となっています。したがって、数字としては高くありません。例年1.1倍前後となっているので、大東文化大学第一高校の倍率はそんなに高くはないでしょう。こういう数字を見ると、大東文化大学第一高校のレベルはそこまでではないと感じるかもしれません。でも、倍率は変動する可能性があるので、そこは認識しておいてほしいです。大東文化大学第一高校の難易度をチェックするときには、偏差値も重要になってくると思いますけど、やはり倍率も大切なポイントになりますから、大東文化大学第一高校のレベルにおいてはぜひ理解しておいてほしいと思います。そして、大東文化大学第一高校の進学実績についてもチェックしておきましょう。こういったところが多くが気になるポイントになると思うので、どんな状況になっているのか?を見ておいてほしいのです。実際、大東文化大学第一高校の評判にも関係する部分と言えますから。

 

大東文化大学第一高校の進学実績はどうなっている?

大東文化大学第一高校の進学実績をチェックしていきますが、大東文化大学に内部進学する生徒は割と多いです。学内の進学先としては1番多い年も普通にありそうです。でも、他大学を受験する人たちもそれなりにいて、ボリューム層となっているのは日東駒専のレベルでしょう。ただ、GMARCHに進学している人もそれなりにいて、早慶上理への合格もちゃんと存在しています。だから、大東文化大学第一高校では偏差値の高い他大学に受かっているケースが割と多くあるのです。こういった状況を見ると、他大学を受験する人たちが割と多い環境とも言えるのではないでしょうか?国公立大学に関しては、人数は多くないものの合格者はちゃんといます。過去には筑波大学、東京外国語大学、東京都立大学などに受かっている例があります。こういった部分を見ると、大東文化大学第一高校では難易度の高い国公立大学にも合格できる状況であると言えるはずです。こういった進学実績は非常に重要なポイントです。卒業後の進路にかかわるので、しっかりと把握しておいてほしいと思います。

 

大東文化大学第一高校の評判はどんな感じか?

大東文化大学第一高校の評判に関して見ていきたいと思います。在校生や卒業生の口コミをチェックすることで、ある程度の状況は見えてくるのではないか?と思います。まずは校則からチェックしていきましょう。大東文化大学第一高校の校則はやや厳しいという声が聞こえます。いろいろな禁止事項があるようですけど、学校内でのスマホの使用禁止が特に不満という声が聞こえます。いじめについてはあまり存在しないようです。日常的にいじめを目撃することは多くないと言えます。大東文化大学第一高校の進学実績については、大東文化大学に進学する生徒が多いものの、他大学を受ける人たちも結構います。そして、指定校推薦を利用するケースも割と多いようです。大東文化大学第一高校から偏差値の高い大学の枠が利用できる可能性があるでしょう。あとは部活動については、書道部、チアダンス部、ラグビー部などが強いと言われています。部活動に入る予定の人はそういった口コミについても把握しておいた方がいいでしょう。大東文化大学第一高校の評判はかなり重要なポイントになりますから、事前にしっかりと見ておいてほしいです。そして、自分なりにどんな学生生活になりそうか?を想像しながら、受験をしていくといいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

筑波大学の偏差値やセンター試験のボーダー、足きりは何割?入りやすい学部や額群は?

国立大学の中でも非常に知名度が高くて、難関大学とされている筑波大学は簡単に入れる大学ではあり

記事を読む

指定校推薦で落ちる理由や確率は?面接や小論文で失敗すると不合格の可能性はある?

指定校推薦は99.9%落ちないとされている試験ですが、絶対に落ちないわけではありません。そし

記事を読む

千葉県立船橋芝山高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立船橋芝山高校は千葉県船橋市にある男女共学の公立高校です。最寄駅は東葉高速鉄道の飯山満

記事を読む

神奈川県立鎌倉高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立鎌倉高校は神奈川県鎌倉市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は江ノ電の鎌倉高校前

記事を読む

東洋大学経営学部の偏差値や難易度は?評判は高いが就職実績や就職状況の特徴は?

東洋大学は総合大学として、非常に多くの学部を擁していますが、その中には経営学部もあります。経

記事を読む

デートの代金が割り勘はありえない、嫌だという女性は脈なし

男性と女性がデートする場合に割り勘にすべきか?というのは永遠のテーマとして、いろいろなところ

記事を読む

山村国際高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

山村国際高校は埼玉県坂戸市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は東武東上線の坂戸駅、徒歩1

記事を読む

明治大学付属中野高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

明治大学付属中野高校は東京都中野区にある男子校の私立高校です。最寄り駅はJR中央線、総武線、

記事を読む

明治大学国際日本学部は難易度は結構高い!学ぶ内容の評判は良い?

明治大学の中では特に新しい学部として国際日本学部があります。国際と日本という名称の組み合わせ

記事を読む

大東文化と亜細亜のレベルはどっちが上で頭いい?イメージや雰囲気の違いは?就職で有利なのは?

大東亜帝国の一角として非常に有名な亜細亜大学と大東文化大学がありますが、この2つは同じ大学の

記事を読む

日本山村硝子の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本山村硝子の就職の難易度はどれくらいか?ここに就職したいと思

科研製薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

科研製薬の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

JA三井リースの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

JA三井リースの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

オリジン東秀の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オリジン東秀の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

サンデンの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

サンデンの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

→もっと見る

PAGE TOP ↑