神奈川県立横須賀大津高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

神奈川県立横須賀大津高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

神奈川県立横須賀大津高校は神奈川県横須賀市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は京急久里浜線の新大津駅で、徒歩5分となっています。それ以外では京急本線の京急大津駅から徒歩6分となっており、こちらも利用することができます。複数の駅が利用できるので、そこは知っておくといいと思います。まずは神奈川県立横須賀大津高校の偏差値を理解しておく必要があるでしょう。やはり偏差値をまず調べて、そういった部分から神奈川県立横須賀大津高校の難易度を把握する必要があります。でも、偏差値だけの情報では足りないと言えるでしょう。倍率についても調べていく必要があります。だから、神奈川県立横須賀大津高校のレベルはそういった面からも把握しないといけないのです。また、学校の評判も重要であると言えるため、神奈川県立横須賀大津高校の進学実績もチェックしておくといいです。

 

神奈川県立横須賀大津高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

神奈川県立横須賀大津高校の偏差値を見ていきたいと思います。偏差値については、58程度となっています。したがって、それなりに難易度は高いです。神奈川県立横須賀大津高校の偏差値に関しては、それなりに高い数字となっているので、簡単に合格できるとは言えません。でも、神奈川県立横須賀大津高校のレベルを調べるにあたっては、他にも重要な情報があります。やはり神奈川県立横須賀大津高校の倍率を理解する必要があるのです。そういった部分も含めて、神奈川県立横須賀大津高校の難易度として把握しないといけないでしょう。いろいろな情報を調べながら、学校のレベルを判断してほしいと思います。

 

では、倍率について見ていきたいと思いますけど、神奈川県立横須賀大津高校の倍率については、1倍台前半となっています。基本的には1.2~1.3倍程度なので、倍率としての数字はあまり高くなく、神奈川県立横須賀大津高校のレベルとしても高くは感じづらいかもしれません。でも、神奈川県立横須賀大津高校の偏差値はそれなりに高いですから、しっかりと対策をしておく必要はあります。また、こういった倍率は変動があるので、そこに関しても理解しておきましょう。やはり神奈川県立横須賀大津高校の難易度をチェックするときには、倍率の情報は必要です。偏差値もきちんと把握しておきながら、神奈川県立横須賀大津高校の倍率についても頭に入れておくといいと思います。そして、神奈川県立横須賀大津高校の進学実績に関してもチェックしておくべきです。学校の評判に関する部分になりますから、事前に詳しく調べておいた方がいいと思うのです。

 

神奈川県立横須賀大津高校の進学実績はどうなっている?

神奈川県立横須賀大津高校の進学実績に関してチェックしていきたいと思います。ボリューム層としては、日東駒専のレベルになると思われます。でも、GMARCHについてもそれなりに合格者は確認できる状況です。神奈川県立横須賀大津高校では難易度が割と高い大学にも合格者が多くいる状況です。ただ、早慶上理になると、人数はかなり減ってしまいます。でも、神奈川県立横須賀大津高校から偏差値のかなり高い大学に受かっている生徒はちゃんといます。また、国公立大学に関しては、人数はそこまで多くないですけど、合格者は毎年いるような状況です。過去には東京外国語大学、東京都立大学、横浜国立大学などに受かっている例があります。こういった部分を見ると、有名大学に合格しているケースが結構あるので、神奈川県立横須賀大津高校の進学実績をチェックすると、かなり期待が持てるのではないか?と思うのです。そういった大学に受かるためには、もちろんかなり勉強をしないといけないと言えますが。こういった部分は卒業後の進路として重要なポイントになるので、事前に細かく見ておきましょう。

 

神奈川県立横須賀大津高校の評判はどんな感じか?

神奈川県立横須賀大津高校の評判に関してチェックしていきます。在校生や卒業生の口コミを見ることで、ある程度の状況は判断できるのではないか?と思うのです。まずは校則から見ていきましょう。神奈川県立横須賀大津高校の校則に関しては、緩いという声が結構聞かれます。特に髪色に関してはよほど明るい色じゃない限りは何も言われないようなので、そういった面は覚えておきましょう。いじめについてはほとんどないとされています。だから、いじめを日常的に見るような機会はほぼないと思うのです。神奈川県立横須賀大津高校の進学実績については、神奈川大学と関東学院大学への進学が特に多いと言われています。あとは専門学校への進学もそこそこいるようです。また、体育祭について言及している口コミが多く、非常に盛り上がるという声が多く聞かれます。練習をかなり積んで本番を迎えるようですから、体育祭はかなり力を入れている部分になるのではないか?と思います。神奈川県立横須賀大津高校の評判はしっかりと事前に確認しておきましょう。そのうえで自分なりに学校生活を想像しながら、受験をしていくといいと思うのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

コンビニのトイレを貸してくれない、拒否は少ないが一声かける声かけが必要なのは面倒に感じる?

コンビニではトイレを借りる人も多くいると思いますが、貸してくれないケースもあるようです。それ

記事を読む

川崎市立川崎総合科学高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

川崎市立川崎総合科学高校は神奈川県川崎市幸区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR京浜

記事を読む

愛知大学のキャンパスの雰囲気と学生の評判や口コミ、就職率や就職実績などについて

愛知大学のキャンパスは名古屋キャンパスと豊橋キャンパスがありますが、メインキャンパスは名古屋

記事を読む

大学受験の赤本はいつ買うべき?いつから始めるといい?始める時期の注意点

大学受験における赤本はいつから始めるといいのか?この始める時期というのは、悩む人もいるはずで

記事を読む

武蔵大学の滑り止めや併願はどこがいい?神玉東文武や大東亜帝国がおすすめか?

武蔵大学に関しては、私大難化以降に偏差値を上げ、全体的にMARCH下位クラスの難易度になりつ

記事を読む

関西学院大学の英語、国語、社会科、数学の難易度、入試傾向と対策

関西学院大学は関西方面の難関大学になりますが、ここは毎年全学部日程と個別日程の入試を行ってお

記事を読む

スキー場のバイトの求人はどこで探す?どうやって見つける?

冬休みの時期になると、この時期にしかやっていないバイトとかもありますよね。それがスキー場のバ

記事を読む

横須賀学院高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

横須賀学院高校は神奈川県横須賀市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は京急本線の横須賀中央

記事を読む

都立深川高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立深川高校は東京都江東区にある男女共学の公立高校です。最寄駅は東京メトロ東西線の東陽町駅で

記事を読む

首都大学東京と横浜市立大学の難易度の比較ではどっちが上?就職はどっちが有利?

関東地方や首都圏というのは大学がたくさんありますが、国公立大学でも有名大学が多くあります。公

記事を読む

日本山村硝子の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本山村硝子の就職の難易度はどれくらいか?ここに就職したいと思

科研製薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

科研製薬の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

JA三井リースの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

JA三井リースの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

オリジン東秀の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オリジン東秀の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

サンデンの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

サンデンの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

→もっと見る

PAGE TOP ↑