神奈川県立柏陽高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

神奈川県立柏陽高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

神奈川県立柏陽高校は神奈川県横浜市栄区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR根岸線の本郷台駅で、徒歩5分となっています。駅から非常に近いところに学校があると言えますから、こういったアクセスの良さは大きな魅力になるのではないか?と思います。まずは神奈川県立柏陽高校の偏差値を理解しておきましょう。偏差値を調べることで、神奈川県立柏陽高校の難易度を理解することにつながります。ただ、そういったときには神奈川県立柏陽高校の倍率も重要になってきます。学校のレベルを判断する際には、やはり多くの情報が必要です。また、学校の評判についても知っておいてほしいと思います。神奈川県立柏陽高校の進学実績を調べておく必要があると言えるでしょう。

 

神奈川県立柏陽高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

神奈川県立柏陽高校の偏差値をチェックしていきたいと思いますが、偏差値は72となっています。したがって、神奈川県立柏陽高校の難易度はかなり高いです。県内でもこういった偏差値の学校はそうは多くないので、神奈川県立柏陽高校のレベルは非常に高く、ここに受かるためにはかなり勉強をしないといけないでしょう。神奈川県立柏陽高校の偏差値はこういう状況になっていますけど、難易度を調べるときには他にも情報が必要です。神奈川県立柏陽高校の倍率なども見ておかないといけません。偏差値の時点でかなり難しいことは認識できると思いますけど、できるだけ正確に神奈川県立柏陽高校の難易度を知るためには、倍率に関しても詳しく見ておかないといけないのです。

 

では、倍率についてチェックしていきたいと思います。神奈川県立柏陽高校の倍率に関しては、1.5倍前後となっています。したがって、倍率はそこまで高いわけではありません。しかし、神奈川県立柏陽高校は偏差値がかなり高いと言えるでしょう。なかなか見られないほどに難しい学校です。そうなると、神奈川県立柏陽高校の倍率がそういった状況であったとしても、神奈川県立柏陽高校の難易度は非常に高いと評価できるはずです。でも、倍率は変動する可能性があります。実際、年度によっては1.2~1.3倍くらいのときもあるので、神奈川県立柏陽高校のレベルはそういった点を理解しておいてほしいです。あとは神奈川県立柏陽高校の評判として、進学実勢についても調べておくといいでしょう。卒業後の進路は多くが気になるのではないか?と思いますから、事前にちゃんとチェックをしておいてほしいと思うのです。

 

神奈川県立柏陽高校の進学実績はどうなっている?

神奈川県立柏陽高校の進学実績をチェックしていきたいと思います。ボリューム層は恐らくGMARCHのレベルだと思います。早慶上理の合格者数もかなりいますけど、GMARCHの合格者数は特に多いです。なかなか見られない人数と言えます。神奈川県立柏陽高校では偏差値が非常に高い大学に受かっている人たちが多く、やはり神奈川県立柏陽高校の難易度の高さを実感します。こういった進学実績には指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。国公立大学に関しては、数はすごい多いわけではないものの、ある程度の人数は合格者が確認できます。過去には東京大学、京都大学、一橋大学などに受かっている状況が確認でき、神奈川県立柏陽高校のレベルが非常に高いことがよく分かると言えるでしょう。本当に偏差値の高い学校なので、進学実績が充実している点は全く不思議ではないですけど、改めて見ると素晴らしい状況と評価できると思われるのです。神奈川県立柏陽高校の進学実績はできるだけ細かく見ておいてほしいです。学校の評判としても重要ですから、事前にしっかりと理解しておくといいでしょう。

 

神奈川県立柏陽高校の評判はどんな感じか?

神奈川県立柏陽高校の評判をチェックしていきましょう。在校生や卒業生などの口コミを見れば、だいたいの状況は見えてくると思います。まずは校則からチェックしていきます。神奈川県立柏陽高校の校則については、普通程度という声が多いです。頭髪に関してやや厳しい面があるようですけど、それ以外は割と普通みたいですし、不満の声はほとんど聞こえてきません。いじめに関してはほぼ見られないと言われています。平和な雰囲気が存在している学校と言えると思われます。神奈川県立柏陽高校の進学実績については、私立大学のみならず、国公立大学を目指す生徒がかなり多くいます。したがって、国公立大学志望の人たちにとっても居心地がいい、勉強するモチベーションがわきやすい環境と言えると思うのです。それ以外では最寄駅からかなり近いので、通いやすい点を評価する口コミがありますが、できれば食堂が欲しかったという声もあると言えるでしょう。神奈川県立柏陽高校の評判は非常に重要なポイントになるので、しっかりと確認しておいてほしいです。こういった部分を理解してから、自分なりにどんな学生生活になりそうか?を想像してみるといいと思いますし、そのうえで受験をしていくといいでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

若者の免許離れの理由は?持たない、取得率低いのは合理的

若者の車離れが叫ばれて久しいが、それに伴って今度は若者の免許離れも加速しているらしい。そりゃ

記事を読む

獨協大学は語学やグローバルの印象でモテる?準難関大学で頭いい、高学歴と言えるのではないか?

獨協大学に関してはどういったイメージがあるでしょうか?なんとなくオシャレな印象を持つ人が多い

記事を読む

専修大学松戸高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

専修大学松戸高校は千葉県松戸市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR常磐線の北松戸駅で

記事を読む

明治学院大学で入りやすい学部は法学部と社会学部?国際学部と心理学部は偏差値が高い!

  明治学院大学はミッション系の中堅大学と難関大学の間という位置づけになると

記事を読む

聖セシリア女子高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

聖セシリア女子高校は神奈川県大和市にある女子校の私立高校です。最寄り駅は小田急江ノ島線の南林

記事を読む

Fランク大学のボーダー、基準はどこから?行く意味ない?

大学受験界では、いろいろなランクの俗称がありますよね。早慶上智、MARCH、成成明獨國武、日

記事を読む

慶應義塾大学は頭いいでモテる?お金持ちのイメージ?うらやましい人も多いのでは?

慶應義塾大学は男女ともに1番モテる大学かもしれません。これは国公立大学を合わせてもです。関西

記事を読む

多摩大学目黒高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

多摩大学目黒高校は東京都目黒区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR山手線、東京メトロ

記事を読む

甲南大学文学部の偏差値や倍率と評判は高い?ボーダーラインや入試科目や配点の情報は?

甲南大学の文系学部の中で特に難易度を把握しづらいのが文学部になるでしょう。甲南大学の文学部に

記事を読む

経済学部は何するところか?何を学ぶ、何を勉強する?向いている人はどんな人?

大学の経済学部って何を勉強するのでしょうか?経済学部で学ぶ内容はなんとなくは分かるのではない

記事を読む

日本山村硝子の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本山村硝子の就職の難易度はどれくらいか?ここに就職したいと思

科研製薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

科研製薬の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

JA三井リースの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

JA三井リースの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

オリジン東秀の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オリジン東秀の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

サンデンの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

サンデンの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

→もっと見る

PAGE TOP ↑