神奈川県立相模原高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

神奈川県立相模原高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

神奈川県立相模原高校は神奈川県相模原市中央区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR相模原線の上溝駅で、徒歩15分となっていますけど、バスを使っての通学もできます。それ以外ではJR横浜線の相模原駅から徒歩20分ですが、バスを使って通うことも可能です。だから、複数の選択肢があるという点は理解しておきましょう。まずは神奈川県立相模原高校の偏差値が重要になってきます。学校のレベルをチェックしていくことになりますけど、そのときには神奈川県立相模原高校の偏差値が特に重要になるのです。でも、倍率などの情報も併せて理解しておきましょう。そういったところも含めて、神奈川県立相模原高校の難易度を把握する必要がありますから。また、学校の評判なども知っておいてほしいです。だから、神奈川県立相模原高校の進学実績も調べておくといいと思います。

 

神奈川県立相模原高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

神奈川県立相模原高校の偏差値を見ていきたいと思います。偏差値については、67となっています。この数字であれば、神奈川県立相模原高校の難易度はかなり高いと言えるでしょう。なかなか見ることができない偏差値となっているのです。でも、神奈川県立相模原高校のレベルを把握するにあたっては、偏差値以外の情報も気にしていく必要があります。特に倍率は重要と言えるのです。神奈川県立相模原高校の偏差値も頭に入れておきながら、そういった部分も調べたうえで、神奈川県立相模原高校のレベルを判断していきましょう。かなり難易度が高い学校なので、しっかりと勉強をしないと受かることは厳しいと言えます。まずは神奈川県立相模原高校の偏差値を知っておいてほしいです。

 

では、倍率についてチェックしていきたいと思います。神奈川県立相模原高校の倍率に関しては、1倍台前半となっています。具体的には1.3倍前後となっているのです。神奈川県立相模原高校の倍率はそんなに高くはありません。でも、偏差値はそれなりに高いです。したがって、神奈川県立相模原高校の難易度はやはり高い方と言えるでしょう。こういった倍率は変動する可能性があるので、そこは知っておいてほしいです。年度によって、多少なりとも変化します。でも、神奈川県立相模原高校の倍率がそこまで大きく変わるとは思えませんが。神奈川県立相模原高校の偏差値も重要ですが、こういった倍率も頭に入れておくべきです。神奈川県立相模原高校のレベルを評価する際にはかなり重要なポイントになりますから。そして、進学実績に関しても調べておきましょう。神奈川県立相模原高校の評判にかかわる部分と言えますから。

 

神奈川県立相模原高校の進学実績はどうなっている?

神奈川県立相模原高校の進学実績について見ていきたいと思います。進学実績に関しては、ボリューム層はGMARCHのレベルであり、かなり多くの人数が合格しています。早慶上理に関してもそこそこ人数は多いので、神奈川県立相模原高校では偏差値が高い大学に数多く受かっていると言えるのです。かなりレベルの高い状況になっています。こういった進学実績は指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。国公立大学についてもそれなりに多くの人数が合格していて、かなり有名大学も含まれています。過去には東京大学、京都大学、一橋大学などに受かっている状況があるのです。やはり神奈川県立相模原高校では難易度の高い大学への合格例が確認でき、こういった部分は学校の評判としても非常に大きいでしょう。卒業後の進路に関しては、多くが知っておきたい部分になると思うので、神奈川県立相模原高校の進学実績は細かいところまで含めて、ちゃんと調べておくといいと思います。

 

神奈川県立相模原高校の評判はどんな感じか?

神奈川県立相模原高校の評判をチェックしていきたいと思いますけど、在校生や卒業生の口コミを見ることで、普段の状況について確認がしやすいと思うのです。まずは校則から見てきます。神奈川県立相模原高校の校則については、割と厳しいという声があります。禁止事項が多いようで、アルバイト、染髪、メイク、ピアスなどが実際に禁止となっているようで、公立高校の中では校則は厳しい方かもしれません。いじめに関してはほぼ見聞きしないと言われています。したがって、いじめを見る機会はほぼないのではないか?と思うのです。神奈川県立相模原高校の進学実績においては、校内ではGMARCH以上を目指している生徒が特に多いみたいです。でも、指定校推薦を使って進学する人もそこそこいるようです。神奈川県立相模原高校では難易度が高い大学への進学も目立ちますし、指定校推薦の枠も充実している可能性があるでしょう。あとは校舎に関しては年季が入っている、古いなどの口コミが結構見られます。でも、耐震工事をしたみたいなので、その過程でちょっと綺麗になった部分もあるようですが。神奈川県立相模原高校の評判はかなり重要な部分になるため、事前にきちんと確認をしておきましょう。そのうえで受験をしていくといいと思うのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

神奈川、玉川、東京経済、文教、武蔵野大学は学歴フィルターは関係ある?影響する?

就活をするときには学歴フィルターというものが1つ重要になってきますが、学歴フィルターのボーダ

記事を読む

大学受験の滑り止めの大学、学部の決め方や選び方

大学受験において、滑り止めを受験する方が多いと思いますが、滑り止めの大学ってどうやって決めた

記事を読む

北陸大学の偏差値や難易度と倍率は?評判やボーダーラインはどうなっているのか?

北陸地方は大学の数は多くはないのですが、その中でもいろいろな大学があります。このエリアで特に

記事を読む

近畿大学は知名度抜群、高学歴の印象でモテる?頭いい印象が生まれやすい状況か?

近畿大学と言えば、関西では超有名大学になります。全国的にも有名ですけど、関西においては特に大

記事を読む

神奈川県立藤沢西高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立藤沢西高校は神奈川県藤沢市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR東海道線の辻

記事を読む

no image

早稲田と慶應の違いはイメージ?どっちが難しい?どっちが好き?学部の比較で文学部、法学部、経済学部、商学部の差は?

早稲田大学と慶應義塾大学はともに早慶と呼ばれて、私立大学ではトップ2という認識かもしれません

記事を読む

八千代松陰高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

八千代松陰高校は千葉県八千代市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は東葉高速鉄道の八千代中

記事を読む

首都大学東京の偏差値はマーチ並!センターのボーダー、足きりは何割?

関東圏の国公立大学で、人気なのが首都大学東京です。名前がパッとしないせいか、受験生や一般の方

記事を読む

関関同立ではどこがいい?順位や序列は?評判や就職率、就職状況で比較する意味はあるのか?

関関同立の中ではどこがいい?というときには皆さん何て答えるのでしょうか?それぞれの大学は偏差

記事を読む

神奈川県立岸根高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立岸根高校は神奈川県横浜市港北区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は横浜市営地下

記事を読む

エスケー化研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

エスケー化研の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

図研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

図研の就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと思っ

キーパーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

キーパーの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

なとりの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

なとりの就職の難易度はどれくらいか?実際にここに就職したいと思

スター精密の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

スター精密の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職

→もっと見る

PAGE TOP ↑