目白研心高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

目白研心高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

目白研心高校は東京都新宿区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は都営大江戸線の落合南長崎駅で、徒歩6分となっています。それ以外では都営大江戸線、西武新宿線の中井駅から徒歩8分、東京メトロ東西線の落合駅から徒歩15分で通学できます。いろいろな選択肢があるので、そこは便利と言えるでしょう。まずは目白研心高校の偏差値を理解しておく必要があります。学校のレベルを調べるときには、やはり偏差値が必要になってくるのです。ただ、偏差値以外にも重要な部分があって、それが倍率の情報になります。そこも含めて、目白研心高校の難易度を理解していくといいです。また、進学実績なども大切な部分になりますから、目白研心高校の評判としてそういった部分も調べておくべきと言えます。

 

目白研心高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

目白研心高校の偏差値をチェックしていきたいと思います。偏差値については、普通科スーパーイングリッシュコースが58、特進コースが57、総合コースが54となっています。したがって、それぞれのコースごとに偏差値が異なっているのです。全体的には目白研心高校の難易度は割と高いです。でも、目白研心高校の偏差値はコースによってはそれなりに高いので、そこは知っておきましょう。全体的に簡単に合格できるレベルではないため、しっかりと対策をしていかないといけません。目白研心高校の難易度において、非常に重要なポイントになりますから。でも、目白研心高校のレベルを把握するときには、偏差値だけの情報では足りません。目白研心高校の倍率についても調べておく必要があります。そういった部分も含めて、目白研心高校のレベルとして評価していく必要があると言えるでしょう。

 

では、倍率についてチェックしていきますが、目白研心高校の一般入試の倍率は1倍台前半となっています。1.1倍前後くらいが多く、この数字を見る限りでは、目白研心高校の倍率はそんなに高くはありません。もちろん倍率は変動することがあるものの、そこまで大きくは変わらないと思います。目白研心高校の難易度を調べるときには、こういう倍率はかなり重要になります。目白研心高校の偏差値も大切ではありますけど、倍率もきちんと頭に入れておきましょう。そして、進学実績に関する情報も調べていくといいと思います。目白研心高校の評判にかかわる部分なので、卒業後の進路は気になるでしょうし、事前にしっかりと把握しておいた方がいいのではないか?と思うのです。

 

目白研心高校の進学実績はどうなっている?

目白研心高校の進学実績について見ていきたいと思います。進学実績については、ボリューム層になりそうなのは日東駒専のレベルじゃないか?と思われます。でも、GMARCHの合格者もそこそこいるので、目白研心高校では難易度の高い大学にもそこそこ受かっている状況が確認できます。早慶上理になると、人数はさらに減ってしまいますが、こちらも合格者は存在しているのです。目白研心高校では偏差値の高い大学への合格が普通に確認されるわけです。こういった進学実績は指定校推薦を含んでいる可能性も考えられますが。ちなみに国公立大学については、数は多くないものの、毎年一定数の合格者はいます。過去には東京外国語大学、横浜国立大学、お茶の水女子大学などに受かった例もあります。だから、普通に難易度の高い大学への合格例があるわけです。こういった目白研心高校の進学実績は卒業後の進路に関しての情報であり、かなり重要な部分になると言えます。気になる人も多いと思うので、目白研心高校の評判にかかわるポイントとして、頭に入れておくべきでしょう。

 

目白研心高校の評判はどんな感じか?

目白研心高校の評判をチェックしていきましょう。在校生や卒業生の口コミを見ることで、ある程度の状況が確認できるのではないか?と思います。まずは校則についてですが、厳しいという声が見られますが、緩いという声も見つかるのです。したがって、目白研心高校の校則は厳しいとは言えないかもしれないですけど、感じ方は人によるという状況です。そして、いじめについてはほとんど見られないとされています。日常的にいじめを見ることはほぼないのではないでしょうか?進学実績については、すでに話した通りの状況と言えそうです。勉強を頑張っている生徒はGMARCHや早慶上理に受かっており、目白研心高校ではかなりレベルの高い大学にも合格できる力があるということです。でも、AO入試や推薦入試を使って大学進学をする人もそこそこいるみたいです。それ以外では全体的に校舎や施設が綺麗と言われています。あとは学習支援センターがあるものの、席が足りないという口コミがあります。つまり、利用希望者が多数いるということなのでしょう。勉強に意欲的な生徒が多くいるという言い方もできます。こういう目白研心高校の評判はしっかりとチェックしておいてほしいです。そのうえで自分なりに学校生活を想像してから受験をしていくといいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

文学部はいらない?必要性は?行く意味はなんのために?意味ないは本当か?

文学部に入る意味とは何なんでしょうか?文学部にはいる学生は毎年かなり多いです。メジャーな学問

記事を読む

浪人で成績が下がる!受からない、落ちる人の特徴は?受かる確率を上げるには?

大学受験に失敗して浪人をしているが、それでも上手くいかない人っていうのは絶対にいるはずなんで

記事を読む

東京経済大学は偏差値の割に就職実績や評判、雰囲気が良い?

東京経済大学ってありますが、ご存知でしょうか?東京〇〇大学という名称の大学はたくさんあります

記事を読む

横浜創英高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

横浜創英高校は神奈川県横浜市神奈川区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR横浜線の大口

記事を読む

都立小山台高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じか?

都立小山台高校は東京都品川区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は東急目黒線の武蔵小山駅で

記事を読む

神奈川県立住吉高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立住吉高校は神奈川県川崎市中原区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は東急東横線、

記事を読む

働きながらの社会人が通える通信制の大学はどこがいい?

高卒で就職したけど、何か大卒資格が欲しくなってくる。そういう人もいるかもしれません。というか

記事を読む

青山学院大学の学部の偏差値の序列や順位は?看板学部は国際政治経済学部か?総合文化政策学部か?

青山学院大学を受験する受験生も多くいると思うのですが、青山学院大学は学部が割と多いですよね。

記事を読む

関西学院大学の滑り止めや併願先はどこがいい?おすすめは関関同立やMARCH、産近甲龍か?

関西学院大学を受験する人、第一志望であるという人は滑り止めや併願をどうするか?という問題があ

記事を読む

若者が車を買わない、興味がない理由は価値観の変化が大きい

最近の若者は本当にモノを消費しなくなった。景気があまり回復しない原因の一端には若者の消費行動

記事を読む

神奈川県立金沢総合高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立金沢総合高校は神奈川県横浜市金沢区にある男女共学の公

昭和第一高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

昭和第一高校は東京都文京区にある男女共学の私立高校です。最寄り

藤沢翔陵高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

藤沢翔陵高校は神奈川県藤沢市にある男子校の私立高校です。最寄り

神奈川県立川和高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立川和高校は神奈川県横浜市都筑区にある男女共学の公立高

都立小山台高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じか?

都立小山台高校は東京都品川区にある男女共学の公立高校です。最寄

→もっと見る

PAGE TOP ↑