安田学園高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

安田学園高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

安田学園高校は東京都墨田区にある男子共学の私立高校です。最寄り駅は都営大江戸線の両国駅で、徒歩3分となっています。それ以外でもJR総武線の両国駅から徒歩6分、都営浅草線の蔵前駅から徒歩10分です。以前は男子校でしたが、現在では共学となっている点が特徴です。この安田学園高校の偏差値はやはり気になるでしょう。学校のレベルを調べるときには、まず偏差値を知っておく必要があります。でも、安田学園高校の難易度に関しては偏差値のみならず、倍率なども調べておく必要があります。総合的に難易度を理解する必要があるのです。また、学校の評判についてもしっかりとチェックしてほしいと思います。安田学園高校の進学実績などを含めて、事前に調べておきましょう。

 

安田学園高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

安田学園高校の偏差値についてチェックしていきたいと思います。偏差値については、普通科S特コースが64、特進コースが59、進学コースが54となっています。したがって、全体的に難易度は高いです。S特コースはもちろんですが、進学コースでもそこそこの偏差値があるので、安田学園高校のレベルは割と高いと言えるでしょう。この偏差値ということは、それなりに難しいと言えるので、受かるためにはしっかりと勉強をしていく必要があるのです。でも、安田学園高校の難易度については、偏差値だけでは足りません。やはり倍率についても調べておく必要があります。そういったところも含めて、安田学園高校のレベルを知ることになるはずです。だから、学校の難易度を正確に知るためにも、安田学園高校の倍率についても目を通しておきましょう。

 

実際、倍率はどうなっているのか?というと、安田学園高校一般入試の倍率としては1倍台前半であることが多いです。コースごとに若干違いますし、複数の日程があるようですけど、全体的には1.5倍未満であることが多いと言えます。1.2倍前後くらいを想定しておくといいでしょう。ただ、男女別で入試をやっているようなので、安田学園高校の倍率は男女で差があります。したがって、そこも知っておかないといけません。偏差値も重要ですが、こういった倍率の情報もしっかりと頭に入れておくべきでしょう。安田学園高校の偏差値のみならず、倍率も含めて理解すると、学校のレベルを把握しやすいと思いますから。あと併願優遇を利用する可能性がある人は、安田学園高校の併願優遇についても調べておくといいです。では、安田学園高校の進学実績について確認しておいてほしいです。こういう部分は学校の評判として重要と評価できるはずです。

 

安田学園高校の進学実績はどうなっている?

安田学園高校の進学実績をチェックしていきたいと思います。ボリューム層となっているのは日東駒専で、かなり多くの人数が毎年受かっています。しかし、GMARCHもそれに近い状況で、相当な人数が合格しています。だから、こういった有名大学に合格できるレベルの学校ということです。早慶上理(ICUも含めて)になると、ちょっと人数は少なくなりますけど、それでもある程度の人数は受かっている年もあります。こういった進学実績には指定校推薦などが含まれている可能性があります。国公立大学に関してもそれなりに合格者は出ているといった感じです。だから、国公立大学にも受かっている人たちはちゃんといる状況です。東京大学、一橋大学、東京工業大学などに受かっている例があります。安田学園高校の進学実績を見ると、やはり偏差値の高さを実感します。学校の難易度がそれなりに高いので、こういう進学実績は全く不思議ではないでしょう。安田学園高校のレベルはかなり評価できる状況にあり、有名大学に合格している例が非常に多く確認できるのです。では、学校の日常がどんな感じか?について、安田学園高校の評判をチェックしてほしいです。

 

安田学園高校の評判はどんな感じか?

安田学園高校の評判について見ていきたいと思います。在校生や卒業生の口コミから、だいたいの状況は把握できると思うのです。まず校則については、そんなに厳しいとは言われていません。校則の数は多いものの、実際に先生らは細かく言ってこないので、安田学園高校の校則は厳しいという印象になりづらいでしょう。また、いじめはほぼないとされています。日常的にいじめを目撃する機会はないと言われているのです。進学実績については、すでに話した通りにGMARCHや日東駒専に受かる人が多いものの、進学コースから早慶上理に受かった例もあるようで、そういった部分はかなり重要な評判になりそうです。安田学園高校の難易度は普通に高く、有名大学への進学は期待が持てる状態です。あとは食堂が広くて綺麗、非常に美味しいという口コミがあります。食堂がある高校は限られているので、ここは安田学園高校の評判として、特に知っておくといいと思います。こういった部分があると、毎日の高校生活がより楽しく感じやすいのではないでしょうか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

同志社大学法学部の偏差値は60前後?難易度は倍率で見ると低い!評判は高い

同志社大学法学部は、関西地方では非常に有名で名門とも言えると思います。京都大学法学部や大阪大

記事を読む

桜美林大学と大東亜帝国のレベルはどっちが上?イメージや雰囲気の違いと就職の比較について

桜美林大学のレベルというのはどれくらいなのか?というのは気になる人が多いと思います。桜美林中

記事を読む

日本大学鶴ヶ丘高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

日本大学鶴ヶ丘高校は東京都杉並区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は京王井の頭線の明大前

記事を読む

実践女子大学の学生の評判や口コミは?メリットや魅力は立地条件?就職実績や就職率は?

実践女子大学は女子大の中では知名度も高いですし、人気もある大学だと思います。その理由の1つは

記事を読む

神奈川県立厚木高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立厚木高校は神奈川県厚木市にある男女共学の公立高校です。最寄駅は小田急小田原線の本厚

記事を読む

愛知県立安城東高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

愛知県立安城東高校は愛知県安城市にある男女共学の公立高校です。最寄駅は名鉄西尾線の北安城駅で

記事を読む

川越東高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

川越東高校は埼玉県川越市にある男子校の私立高校です。最寄り駅はJR京浜東北線、埼京線、川越線

記事を読む

愛知県立岡崎高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

愛知県立岡崎高校は愛知県岡崎市にある男女共学の公立高校です。最寄駅は名鉄本線の東岡崎駅で、徒

記事を読む

千葉県立東金高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立東金高校は千葉県東金市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR東金線の東金駅で、

記事を読む

上智大学はオシャレなイメージでモテる?高学歴で頭いい部分は有利と言える!

上智大学はモテるのか?と言えば、一般的にはモテると言えるのではないか?と思います。上智大学の

記事を読む

日本山村硝子の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本山村硝子の就職の難易度はどれくらいか?ここに就職したいと思

科研製薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

科研製薬の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

JA三井リースの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

JA三井リースの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

オリジン東秀の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オリジン東秀の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

サンデンの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

サンデンの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

→もっと見る

PAGE TOP ↑