成成明学獨國武の就職の評判は?学歴フィルターで成蹊、成城、明治学院は影響ある?

公開日: : 最終更新日:2021/01/12 学生たちの就職活動

成成明学獨國武の就職の評判は?学歴フィルターで成蹊、成城、明治学院は影響ある? – Retire in their 20s4d3cb4c07b0dcc1cdbe7feae3fe9c3d0_s

大学受験の括りで成成明学といったものがあります。これに國學院、獨協、武蔵を加えるパターンもありますが、この括りは非常に地味な存在です。というのも、MARCHとか、日東駒専はメジャーですし、それを構成する大学自体も有名なところばかりですが、成成明学獨國武はイマイチ浸透している気がしないのです。そして、これらの大学の学生、またはこれからこれらの大学に入ろうと思っている人は就職のことも気になるんではないでしょうか?就職活動になると大学名が重要ということも聞いたことがあるかもしれません。どこまで重要か?というのは推測の部分もありますけど、1番大きいのは学歴フィルターです。門前払いを食らい、受けたくても受けられないのが学歴フィルターですが、この成成明学獨國武の大学は学歴フィルターはどうなのか?というのは非常に気になるのではないでしょうか?関係するのか?しないのか?で就職への影響も変わってきます。これに関しても推測の部分を含みますが、個人的に考えていることを書きたいと思います。

 

学歴フィルターで成城大学、成蹊大学、明治学院大学などはどうなる?

成蹊大学、成城大学、明治学院大学については学歴フィルターはクリアするケースの方が多いと思います。そもそも学歴フィルター自体を実施している企業が一部だと思うので、そんなに影響があるものとは思いません。しかし、この3つの大学に関してはどの学部も日東駒専以上の偏差値というか、ランクだと思うので、恐らく学歴フィルターにはひっかからないのではないでしょうか?これらの大学は一般的にはそこまで知名度はないですけど、企業で働いている人が知らないわけはないです。特に学歴フィルターなんてものをやっているところは大学のランクや偏差値は調べているはずですから、これらの大学のレベルは当然知っているでしょう。そうであれば日東駒専よりも基本的には上であることは分かると思います。ちなみに学歴フィルターは多くの場合、日東駒専以上と言われています。言われているだけでこれもしょうこがあるわけではないですが、そのあたりじゃないか?という体験談とかの声もあるのでしょう。ある程度妥当だと思います。

 

あとはたまにMARCH以上というときもあるという意見もありますが、それはどうなんでしょうか?学歴フィルターのボーダーがどこから?というのはなんとなく雰囲気的にマーチか?日東駒専というラインが言われていますけど、それ以外にも可能性はなくはないです。大東亜帝国という可能性も一応あると思います。そして、学歴フィルターにおいて成蹊大学、成城大学、明治学院大学あたりは日東駒専以上ということであればOKですが、マーチ以上になってしまうと厳しいということになるでしょう。学歴フィルターのボーダーが成蹊大学、成城大学、明治学院大学というラインになっているというケースはあまり考えづらいかな?と思うので、仮に日東駒専以上が学歴フィルターのボーダーとして頻出ならば大方成成明学獨國武は大丈夫じゃないか?と思います。獨協大学、國學院大學、武蔵大学はどの学部でも日東駒専レベル以上はあると思いますから、全部の企業で大丈夫とは言いませんが、たいていの企業の学歴フィルターにはひっかからないのではないか?と思います。学歴フィルターのボーダーがどこから?というのから予想になってしまうので、ちょっと厳しい考察ですけど、私の意見はこんな感じです。この成成明学獨國武の就職は大学によって結構違いますね。特に良いと聞くのは成蹊大学です。これも就職が良いといっても、結果論の部分もありますから、何とも言えないところではありますが、成蹊大学の就職は特に良いと聞くことが多いですね。全体的に成成明学獨國武は評判が良いです。それは学生からの声もそうですけど、企業からの見方もある程度はそうだと思うのです。だから、成成明学獨國武は就職に有利か?というと、必ずしもそうとは言えませんけど、少なくとも不利にはならないレベルではないでしょうか?

 

成成明学獨國武の就職はどうなのか?評判はどうなっている?

成成明学獨國武の就職はそれなりだとは思われます。MARCHほどではないが、日東駒専よりは上でしょう。成成明学獨國武の評判としては大学ごとにもよるわけですが、成蹊大学の就職は特に良いと聞きますね。ただ、成蹊大学、成城大学、明治学院大学は女子の就職が良いとは聞くものの、男子の就職は・・・という感じです。それも結果論であってという話ですけどね。就職に関心のある男子学生はそういう噂を聞きつけた段階で、就職を意識して大学を選ぶならば避ける大学として定着しているのかもしれないですし。成成明学獨國武の評判としては大学自体はそれほど目立たないところが多いですが、それぞれの大学の在学生や卒業生の評判は結構良いところが多いです。学歴フィルターのボーダーはマーチか?日東駒専か?と言われているので、成成明学獨國武が学歴フィルターに関係あるか?どうかは微妙ですけど、関係ないときが多いと思いますから、学歴フィルターでは成蹊大学、成城大学、明治学院大学、獨協大学、國學院大學、武蔵大学はたいていのケースで大丈夫だと思うんですけどね。成成明学獨國武の就職は安泰ではないが、そんなに困るような学歴ではないですよ。

 

成成明学獨國武は高学歴か?そうじゃないか?で微妙に割れそうなラインですからね。世間的にはマーチから高学歴という感じもありますが、それはマーチと日東駒専で考えた場合のラインのきめ方であって、そこに成成明学獨國武を入れると、どうなるのか?はまた別の話でしょう。人によっては成成明学獨國武も高学歴という認識の人もいるでしょう。成成明学獨國武では就職に困ることは考えづらいが、学歴はどこまで関係するか?は不明で、自分の力で内定をとらないといけない点はどの大学でも共通しています。成成明学獨國武は学歴フィルターは関係なさそうではあるけれども、結果的に内定をとれるか?どうかは何とも言えないのです。学歴フィルターで成城大学、成蹊大学、明治学院大学、獨協大学、國學院大學、武蔵大学は影響は少ないでしょう。成成明学獨國武の評判はどこもそれなりに良いですから、充実した大学生活を送れるとは思います。しかし、就職はそういった部分とはあまり関係力で乗り越えないといけないところなので、結局大学名を気にしているよりも自分の実力がどうか?という方がよっぽど大切ということは知っておきましょう。

 

就活で内定を取るために知っておきたいナビサイト!

就活をするときに使うナビサイトというのは有名どころを使っている人が多いと思いますけど、知名度がないようなサイトの中にもおすすめなところがあるのです。特に「キミスカ」の存在はぜひ頭に入れておいてほしいと思います。このナビサイトは学生が企業を検索してエントリーする従来のタイプとは違い、企業がキミスカに登録している学生を検索して、その中で気になった人がいればスカウトを送るというタイプになるのです。こういったタイプのサイトであるがゆえに、ある大きなメリットを持っていると言えます。それは内定を取れる確率がより高い企業を受けやすいということです。従来は自分が関心のある企業を選んで受けるので、企業側が自分に関心を持つか?は分かりません。そして、現実的にほとんどの就活生は自分が受けた企業の多くから不採用を受けるので、それは結果的に自分に関心を持ってもらえなかった、自分を必要と思ってもらえなかったと評価できるのです。しかし、キミスカはスカウトを送ってくるタイプのナビサイトなので、スカウトを企業が送ってきたならば、その時点でその企業は自分に少なからず関心を持っていることが確定します。

 

したがって、実際にスカウトが届いた企業を受ければ、すでに自分に対して関心を持っていると確信できる企業を受けられるので、少しでも内定の確率が高い企業を受けられることになります。ここはキミスカならではの大きなメリットと言えると思うのです。普通は受ける前に自分のことを企業がどう思っているか?というのは分かりませんが、それが分かるシステムになっているのがキミスカなのです。だから、ここは内定を取るためにかなりメリットを感じられる部分であると言えます。さらにキミスカはスカウトが着た企業を受けると一次選考、二次選考などをパスして臨めるケースもあり、そのときには他の就活生と比べてかなり優位に立てると言えます。キミスカは今まで使ってきたナビサイトと併用もできるので、タイプが違うナビサイトを組み合わせることにより、リスクを分散して就活ができるというのが大きいです。こういったナビサイトは多くの就活生は知りませんから、他のライバルに差をつけることができますし、本気で内定が欲しい人にはおすすめです。無料の会員登録をすれば利用できるので、良かったら参考にしてほしいと思います。

ベストマッチな企業との出会いがある就活は新しいフィールドへ【キミスカ】

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

鈴与シンワートの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

鈴与シンワートの就職の難易度はどれくらいか?実際にここに就職したいと思っている人に関しては、

記事を読む

就活でSNSは人事に見られる?活用やチェックされる?鍵よりも有効な対策がある?

就活ではいろいろな部分で学生を観察しているとされています。そうやって多方面から人事は学生をチ

記事を読む

アイスコの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

アイスコの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職したいと思っている人に関しては、

記事を読む

天馬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

天馬の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職したいと思っている人については、難易

記事を読む

サンデンの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

サンデンの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職したいと思っている場合には、難易

記事を読む

エスビー食品の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

エスビー食品の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職したいと思っている人は、まず

記事を読む

テレビ東京の就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無と激務という評判はある?

民法のキー局に関してはどの会社も人気で倍率が高いですけど、テレビ東京の就職の倍率も非常に高い

記事を読む

オワコンのテレビ局への就職は勝ち組?難易度や倍率と釣り合わない?

テレビ局などのマスコミ業界は非常に難易度が高いです。マスコミ業界って、業界全体は何かオワコン

記事を読む

リョービの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

リョービの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職したいと思っている人に関しては、

記事を読む

トマト銀行の就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無と激務という評判はある?

トマト銀行に就職したいと思っている人であれば、まずはトマト銀行の就職の難易度について知ってお

記事を読む

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度はどうなっているのか?こ

エスケー化研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

エスケー化研の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

図研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

図研の就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと思っ

キーパーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

キーパーの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

なとりの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

なとりの就職の難易度はどれくらいか?実際にここに就職したいと思

→もっと見る

PAGE TOP ↑