東京家政学院高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

東京家政学院高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

東京家政学院高校は東京都千代田区にある女子校の私立高校です。最寄駅はJR総武線、東京メトロ南北線、有楽町線などの市ヶ谷駅、東京メトロ半蔵門線の半蔵門駅で、徒歩8分となっています。それ以外では東京メトロ半蔵門線、東西線、都営新宿線の九段下駅から、徒歩10分で通学ができます。駅からそこまで離れていない点は魅力的であると言えます。まずは東京家政学院高校の偏差値を知っておきましょう。やはり東京家政学院高校の難易度は多くが気になっているはずです。したがって、偏差値は特に理解しておかないといけません。しかし、東京家政学院高校の難易度に関しては、偏差値以外の情報も必要と言えます。東京家政学院高校の倍率も含めて、難易度を判断していきましょう。総合的に東京家政学院高校のレベルを理解してほしいです。そして、進学実績に関しても大切なポイントになるので、東京家政学院高校の評判として事前に細かくチェックしておきましょう。

 

東京家政学院高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

東京家政学院高校の偏差値を見ていきます。偏差値に関しては、普通科アドバンストコースが53、リベラルアーツコースが50となっています。コースごとに数字が違っているので、そこはポイントになると言えるでしょう。したがって、東京家政学院高校の偏差値はそこまで高いわけではありません。しかし、東京家政学院高校の難易度はそこそこは高いと言えるはずです。したがって、しっかりと勉強をしてほしいと思います。ただ、東京家政学院高校のレベルをチェックする際には、他にも倍率の情報が必要と言えるでしょう。いろいろな情報を使いながら、東京家政学院高校の難易度を把握していくといいと思います。

 

では、倍率についてチェックしていきます。東京家政学院高校の一般入試の倍率に関しては、1倍台前半となっています。全体的に1.1倍前後というケースが多いようなので、東京家政学院高校の倍率はそんなに高くはありません。でも、東京家政学院高校の偏差値はそれなりの数字となっているので、油断はしないでほしいと思います。倍率のデータはかなり重要な数字ではありますけど、変動する可能性があり得ます。したがって、年度などによって東京家政学院高校の難易度も変わりやすいと言える可能性があるでしょう。ここはかなり大切なポイントになりますから、しっかりと頭に入れておいてほしいです。そして、東京家政学院高校の進学実績は事前にちゃんと調べておきましょう。こういう部分は学校の評判として重要な箇所になりますから。

 

東京家政学院高校の進学実績はどうなっている?

東京家政学院高校の進学実績に関してチェックしていきましょう。ボリューム層は不明ですけど、日東駒専のレベルにはそこそこの人数が受かっています。GMARCHに関しては、合格者はあまり多くないです。早慶上理になると、合格者はあまりいない状況と言えます。後は日本女子大学の合格者がそこそこ見られる状況です。東京家政学院高校では難易度の高い有名大学にそれなりの人数が受かっていると言えるでしょう。こういった進学実績は指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。国公立大学については、受かっている人数はあまり多くないです。東京家政学院高校ではそもそも国公立大学を受験する生徒がそんなに多くないと言える可能性があります。東京家政学院高校の進学実績に関しては事前に詳しく調べておいた方がいいでしょう。卒業後の進路として非常に重要な部分になりますし、学校の評判にも関係してくると言えると思いますから。

 

東京家政学院高校の評判はどんな感じか?

東京家政学院高校の評判に関してチェックしていきたいと思います。在校生や卒業生の口コミを見ていくことで、ある程度の状況は判断できるでしょう。まずは校則から調べていきます。東京家政学院高校の校則に関しては、普通くらいと言っている人が多いと思われます。したがって、校則が厳しいと感じる可能性は低いと思うのです。いじめについてはほぼないでしょう。いじめに関して日常的に見ているという声がほとんど見られないので。東京家政学院高校の進学実績に関しては、指定校推薦の枠がそれなりに多いと言われています。また、推薦入試のへのサポートがそれなりに手厚いと言われており、面接対策や小論文の添削に関して、かなり丁寧にやってくれるようです。あとは都心に立地しているため、利用できる駅や路線が複数あり、特定の路線が止まってしまっても、別の路線を使って通学などができるので便利という声があります。実際に市ヶ谷駅や九段下駅は実際に利用できる路線が複数あるので、こういった部分は頭に入れておくといいです。東京家政学院高校の評判はあらかじめしっかりとチェックしておいてほしいです。自分が入学したらどんな学校生活を送ることになるのか?について想像したうえで、受験をしていくといいでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

神奈川県立平塚江南高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立平塚江南高校は神奈川県平塚市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR東海道本線

記事を読む

日本大学鶴ヶ丘高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

日本大学鶴ヶ丘高校は東京都杉並区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は京王井の頭線の明大前

記事を読む

MARCHの頭いい順の格付けは?各大学のそれぞれのイメージや特徴、印象などを書いてみた

大学受験では難関大学のギリギリのラインに設定されることも多いMARCHですが、このMARCH

記事を読む

埼玉県立豊岡高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

埼玉県立豊岡高校は埼玉県入間市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は西武池袋線の入間市駅で

記事を読む

東洋大学社会学部の偏差値や倍率は?評判はいいが入試科目は複雑怪奇

東洋大学の看板学部というと、文学部哲学科が挙げられますが、実はそれ以外にも名門とされている学

記事を読む

湘南学院高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

湘南学院高校は神奈川県横須賀市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は京浜急行の北久里浜駅で

記事を読む

出席をとらない大学の授業を欠席、サボるのは普通、合理的な行動である

大学の授業って、出席をとる授業もあれば、とらない授業もあります。したがって、出席をとらない授

記事を読む

埼玉県立川越高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

埼玉県立川越高校は埼玉県川越市にある男子校の公立高校です。最寄り駅は西武新宿線の本川越駅で、

記事を読む

神奈川県立生田高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立生田高校は神奈川県川崎市多摩区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は小田急小田原

記事を読む

進研模試の信用度や信頼度はあてにならない?判定の信憑性は厳しい?

模試はいろいろな予備校が実施しているものを受けるという人も多いのではないか?と思いますけど、

記事を読む

ダイセキの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ダイセキの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

タカノの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

タカノの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職した

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ニューフレアテクノロジーの就職の難易度はどうなっているのか?こ

エスケー化研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

エスケー化研の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

図研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

図研の就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと思っ

→もっと見る

PAGE TOP ↑