神奈川県立城郷高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

神奈川県立城郷高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

神奈川県立城郷高校は神奈川県横浜市神奈川区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は横浜市営地下鉄ブルーラインの片倉町駅であり、徒歩10分となっています。それ以外でもバスを使って通学することが可能なので、そういった面も知っておくといいでしょう。まず気になるのは神奈川県立城郷高校の偏差値だと思います。やはり難易度を知りたいときには、偏差値のデータは重要です。でも、神奈川県立城郷高校のレベルをチェックする際には、偏差値の情報のみならず、倍率に関しても把握しておきたいです。そして、神奈川県立城郷高校の評判も重要と言え、進学実績などに関してもあらかじめ把握しておかないといけないでしょう。

 

神奈川県立城郷高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

神奈川県立城郷高校の偏差値を見ていきますけど、偏差値に関しては48程度となっています。したがって、数字としてはそんなに高くありません。だから、神奈川県立城郷高校の難易度に関してもあまり高くないという言い方ができる可能性があります。でも、学校のレベルについては、神奈川県立城郷高校の偏差値だけで判断するのは望ましくありません。やはり神奈川県立城郷高校のレベルを把握するにあたっては、倍率についても同時に見ていく必要があるので、そこに関しても知っておいてほしいです。神奈川県立城郷高校の倍率も含めて、難易度を評価していくといいでしょう。また、偏差値に関しては多少なりとも変動する可能性もあります。だから、神奈川県立城郷高校のレベルに関して、そういう部分も頭に入れておいた方がいいのではないか?と思うのです。

 

では、倍率に関してチェックしていきましょう。神奈川県立城郷高校の倍率は例年1.5倍未満となっています。1.2倍前後である年が多いので、倍率としてはそんなに高くはないです。公立高校の倍率としては標準的ではないか?と思われます。神奈川県立城郷高校の偏差値に関しては、そんなに高い数字ではありませんでしたが、倍率もそこまでではないと言えるでしょう。学校のレベルとしては普通くらいと評価できると思われます。神奈川県立城郷高校の難易度をチェックするときには、こういった部分を踏まえて判断してほしいと思います。神奈川県立城郷高校の倍率に関しても変動があるでしょうから、そういったところは頭に入れておいてほしいと思いますけど。あとは神奈川県立城郷高校の進学実績もチェックしていく必要があります。卒業後の進路がどんな感じか?という点は、事前にしっかりと調べておいた方がいいと思うのです。神奈川県立城郷高校の評判にもかかわる部分になるでしょうから。

 

神奈川県立城郷高校の進学実績はどうなっている?

神奈川県立城郷高校の進学実績を見ていきますけど、全体的には神奈川大学や関東学院大学の合格者が目立ちます。それ以外では大東亜帝国の合格者もそこそこ見られますが、日東駒専やGMARCHのレベルになると、ちらほらという感じであり、そこまで数は多くありません。でも、神奈川県立城郷高校では難易度の高い大学に受かっている例もあるので、きちんと勉強をすることで、有名大学に進学できる可能性は上がると言えるはずです。これらの進学実績には指定校推薦も含まれている可能性があります。そして、国公立大学に関しては数としては少ない方でしょう。神奈川県立城郷高校の偏差値で言うならば、国公立大学を目指す生徒があまり多くない可能性があります。進学実績はこういう状況となっていますけど、専門学校に進む人もそれなりに多くいます。大学以外の選択肢も普通にあり得る学校なので、そういう部分は頭に入れておきましょう。進学実績については、神奈川県立城郷高校の評判としても重要でしょうから、事前にきちんと理解をしておいてほしいです。

 

神奈川県立城郷高校の評判はどんな感じか?

神奈川県立城郷高校の評判を見ていきたいと思います。在校生や卒業生などの口コミを見ることで、ある程度の状況は想像しやすいのではないか?と思います。まず校則に関してですが、厳しいという声はほとんど聞かれません。例えば、髪色に関しては自由ではないものの、実際は茶髪くらいであれば容認されているような状況みたいです。でも、頭髪検査が近づくと黒に戻す人も多いようです。神奈川県立城郷高校の校則は普通くらいなのかもしれません。いじめについてはほとんど見聞きしないようです。したがって、日常的にはいじめはほぼないと言えるのではないか?と思います。進学実績に関しては、神奈川大学や鶴見大学への進学が多いという口コミがあります。また、すでに話したように、専門学校への進学を考えている人も結構いるみたいです。神奈川県立城郷高校の難易度はそこまで高くはないので、必ずしも多くが大学というわけではないのでしょう。あとは図書室が充実しているという声があります。いろいろな本が置いてあって、かなり人気の場所みたいです。さらにはプールがないようなので、そこに関しても知っておくといいでしょう。こういった神奈川県立城郷高校の評判をしっかりと理解したうえで、実際に受験をしていってほしいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

MARCHの順位や序列は?レベルが近い上智、学習院、成蹊、理科大の位置はどうなる?

大学受験でよく使われるMARCHという大学の括りがあると思いますけど、この5つの大学はだいた

記事を読む

理系でセンターの社会科目の選択でおすすめは?倫理か、地理が勉強法や暗記量で優れている

理系の人で社会科を選択するときにはどの科目が良いのでしょうか?社会科って広いですよね。日本史

記事を読む

桐朋高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

桐朋高校は東京都国立市にある男子校の私立高校です。最寄駅はJR中央線の国立駅、南武線の谷保駅

記事を読む

慶應の小論文の難易度や傾向は学部によって違う!対策や勉強法はどうする?

慶應義塾大学の入試は多くの学部で論文があります。おまけに学部ごとにそれぞれ傾向が違うのです。

記事を読む

湘南工科大学附属高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

湘南工科大学附属高校は神奈川県藤沢市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR東海道本線の

記事を読む

難関大学の定義や基準はどこから、どこまで?旧帝大からMARCH、関関同立か?

大学受験において難関大学って言われる定義がありますよね。どこからが難関大学なの?って思ったこ

記事を読む

神奈川県立相模原弥栄高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立相模原弥栄高校は神奈川県相模原市中央区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR

記事を読む

平成国際大学の偏差値や難易度と評判は?倍率やボーダーラインは高いのか?

平成国際大学というのはどちらかというと、スポーツで有名な大学という印象が強いのではないでしょ

記事を読む

筑波大と横浜国大のレベルはどっちが上で頭いい?イメージや雰囲気の比較と就職の違い

筑波大学と横浜国立大学はどっちが上か?偏差値やレベルを比較した場合、どのような違いがあるのか

記事を読む

冤罪に加担するデメリットが嫌なので裁判員制度は行きたくない!辞退、拒否したい!

裁判員制度って、皆さん行きたいですか?参加したいですか?これって結構分かれると思うんですよ。

記事を読む

日本山村硝子の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本山村硝子の就職の難易度はどれくらいか?ここに就職したいと思

科研製薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

科研製薬の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

JA三井リースの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

JA三井リースの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

オリジン東秀の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オリジン東秀の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

サンデンの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

サンデンの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

→もっと見る

PAGE TOP ↑