青山学院女子短期大学の偏差値や難易度、受験科目は?倍率などで入りやすい学科は?

公開日: : 最終更新日:2017/06/22 その他の話題

青山学院女子短期大学の偏差値や難易度、受験科目は?倍率などで入りやすい学科は? – Retire in their 20s7d1d463b9c0274aea41062cfef94b339_s

青山学院大学には短大もあるんですよね。青山学院女子短期大学という名称になりますけど、この短大は短大の中でもレベルはかなり高いほうではないでしょうか?四年制大学と比べると全然違うと思うんですけど、短大の中では難しい方になると思います。青山学院大学と同じ青山キャンパスの敷地内でキャンパスライフを送ることになると思いますから、非常に人気の大学と言えると思います。しかし、この青山学院女子短期大学は難易度としてはどれくらいなのか?というのが分かりづらいかと思います。青山学院女子短期大学の偏差値が50前後くらいになるのでしょうか?学科によっては50を切っているところもあると思うのですが、偏差値が50くらいと思ってもらえれば良いと思います。そう考えると青山学院女子短期大学の難易度はそんなに高くない感じでしょうかね?四年制大学と比べるとということになりますけど。しっかり勉強をすれば入れる短期大学にはなると思います。

 

青山学院女子短期大学で入りやすい学科は?

青山学院女子短期大学の学科は主に現代教養学科とこども学科に分かれています。現代教養学科は日本専攻、国際専攻、人間社会専攻の3つに分かれています。どちらかというと、現代教養専攻の方が入りやすいかな?という雰囲気はあります。というのも、入試の倍率が低いのです。青山学院女子短期大学の現代教養学科の倍率は主に1倍~2倍台で低いです。こども学科の倍率はもっと高いのですが、現代教養学科の倍率は全体的には入りやすい雰囲気がありますね。青山学院女子短期大学の難易度は倍率を見る限りはやはり学科によって違いがあるように見えます。青山学院女子短期大学の入試の倍率に関しては、入試方式がいくつかあるので、それによるところはあるものの、相対的に青山学院女子短期大学の倍率は現代教養学科の方が低いです。青山学院女子短期大学の難易度ではやはり現代教養学科が受かりやすいと言えるのではないでしょうか?あとは偏差値を見てみるというのも良いですね。

 

青山学院女子短期大学の偏差値を見ると、現代教養学科もこども学科もそんなに差がある感じではないです。現代教養学科は複数の専攻がありますけど、概ね50弱くらいです。そして、こども学科は50くらいですね。だから、あまり変わらないですが、若干現代教養学科の方が偏差値が低いかな?という気がします。偏差値で見ても青山学院女子短期大学で受かりやすい学科は現代教養学科ということが言えるかと思います。ただ、この2つの学科では大学で学ぶ内容がまるで変わってくると思いますから、卒業後のことなどと合わせて考えていけると良いと思います。青山学院女子短期大学は選択肢がそんなにありませんから、入りやすい学科といっても2つの中でしか選べませんし、現代教養学科は専攻まで違うので、主に4つになりますかね?あとは入試方式です。どういう受験形態で受けるか?によります。したがって、割と選ばないといけない部分もありますけど、結局はどこを選んでも変わらないのかもしれません。入試方式の方が受験科目が変わりますから、重要と言えるかもしれないですね。

 

青山学院女子短期大学の受験科目は?

青山学院女子短期大学の受験科目はほとんど同じですね。学科ごと、入試方式ごとの違いはあまりありません。基本的には英語、国語、社会科(日本史、世界史)の3科目ですが、実際に使われるのは2科目とかになっていることが多いです。国語が必須で、英語と社会科が選択とかですね。だから、青山学院女子短期大学の受験科目は2科目入試が多いのかな?青山学院女子短期大学に受かるにはこういった科目に集中して勉強していくことが重要になります。青山学院女子短期大学の偏差値はそんなに高くないです。短大の中では高い方かもしれませんけど、青山学院女子短期大学の偏差値は客観的に見たらそれほど高くはないと思うので、問題のレベルもそんなに高くはないでしょう。したがって、青山学院女子短期大学の難易度はしっかりと勉強をしていれば受かることができるレベルだと思います。青山学院女子短期大学の倍率も先ほど少し紹介しましたけど、そんなに高くないです。現代教養学科は1倍台が割とあるわけですから、入試方式などを選んで受験をすれば受かりやすい状況は生まれると思います。また、青山学院女子短期大学の受験科目について話を戻すと、2科目で受けるケースも多いので、一般入試で入る場合にはそれこそどの2科目に絞るか?というのも大切です。他の大学のこともあるので3科目勉強していても良いんですけど、青山学院女子短期大学に関しては3科目必要ない場合も多いということは知っておきましょう。

 

青山学院女子短期大学の難易度は客観的に見てそんなに高くはないと思います。模試を受ける人がいるならば、それで判定が出るんでしょうか?短大のことはよく分からないのですが。それで判定がちゃんと出るならば、それである程度合格可能性も見えるでしょう。青山学院女子短期大学は短大の中では上の方なので、偏差値が55以上の大学を受ける人の滑り止めになることもあると思います。四年制大学を目指している女子高生の滑り止めに青山学院女子短期大学がなる可能性もあるので、そういう人たちとも一緒に争って行かないといけないことは承知しておきましょう。とはいっても、青山学院女子短期大学の倍率はすでに話した通りで高くないですし、青山学院女子短期大学の難易度はそれほどではないと評価して良いと思うのです。青山学院女子短期大学の偏差値などを見ても四年制大学と比較しても、それほど難しいとは思えませんから、第1志望の人も、そうじゃない人も計画的にしっかりと勉強していければ十分合格が狙えると思います。青山学院女子短期大学はは入りやすい学科は一応お伝えしましたが、2つの学科、またはその中の専攻で学ぶ内容が結構違うので、卒業後のことや就職のことなどを考えて学科や専攻を選択して受けていくと良いのではないでしょうか?そんなに難易度などに差がありそうな感じはしませんから。それこそ倍率や受験科目などの情報なども加味しながら、結局自分がより興味を持てそうなものを選んでいくと良いと思います。短大では非常に有名な大学なので、憧れている人も結構いるのではないでしょうか?

 

【あわせて読みたい記事】

青山学院女子短期大学から青学への編入の難易度や倍率は?簡単な方法もある?就職への影響は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

立教大学では政治経済が選択可能!早稲田大学政治経済学部では使えない事態に!

政治経済が選択科目として使えない大学は結構あるんですが、有名どころだと立教大学がそうでした。

記事を読む

埼玉県立松山女子高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

埼玉県立松山女子高校は埼玉県東松山市にある女子校の公立高校です。最寄り駅は東武東上線の東松山

記事を読む

神奈川大学の偏差値は外国語学部以外は普通で雰囲気や評判は良い

神奈川大学は神奈川県の横浜市にある私立大学です。近隣の埼玉大学や千葉大学が国立であることから

記事を読む

埼玉県立南稜高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

埼玉県立南稜高校は埼玉県戸田市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR埼京線の北戸田駅で

記事を読む

日本大学と近畿大学の文系と理系のレベルはどっちが上?就職はどっちがいいのか?

日本大学と近畿大学はどちらも中堅大学のレベルで、比較的近い存在と言えると思います。関東と関西

記事を読む

法学部の学科の選び方は?法律学科と政治学科の違いや学ぶ内容は?

大学受験において法学部を目指している日とも多いでしょう。法学部は学科選びも肝心になります。学

記事を読む

立教池袋高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

立教池袋高校は東京都豊島区にある男子校の私立高校です。最寄り駅は東京メトロ有楽町線、副都心線

記事を読む

短大は就職に有利?不利?就職率は高い?就活を始める時期はいつから?

短期大学は就職活動を早く始めないといけないなど、問題点というか、デメリットもあると思うんです

記事を読む

愛知県立大府高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

愛知県立大府高校は愛知県大府市にある男女共学の公立高校です。最寄駅はJR東海道本線の大府駅で

記事を読む

埼玉県立久喜高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

埼玉県立久喜高校は埼玉県久喜市にある女子校の公立高校です。定時制については男女共学となってい

記事を読む

日本山村硝子の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本山村硝子の就職の難易度はどれくらいか?ここに就職したいと思

科研製薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

科研製薬の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

JA三井リースの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

JA三井リースの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

オリジン東秀の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オリジン東秀の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

サンデンの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

サンデンの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

→もっと見る

PAGE TOP ↑