都立芝商業高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

都立芝商業高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

都立芝商業高校は東京都港区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR山手線、京浜東北線、東京モノレールの浜松町駅、都営地下鉄大江戸線、浅草線の大門駅、ゆりかもめの竹芝駅から徒歩5分となっています。駅から割と近いと言える点は魅力的でしょう。都立芝商業高校の偏差値に関してまずは知っておいてほしいと思います。やはり都立芝商業高校の難易度を知りたいと考えている人が多いはずです。したがって、偏差値をチェックしていくといいのではないか?と思うのです。しかし、都立芝商業高校の難易度を調べるときには、他にも大切な情報があります。それは都立芝商業高校の倍率についてです。そういったところもしっかりと調べながら、都立芝商業高校のレベルを把握していきましょう。総合的に学校のレベルを掴んでいく必要があります。また、都立芝商業高校の進学実績は事前にちゃんと見ておいてほしいです。こういった部分は学校の評判にかかわってきますから。

 

都立芝商業高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

都立芝商業高校の偏差値に関して見ていきたいと思います。偏差値については、47となっています。したがって、都立芝商業高校の偏差値はそこまで高くはないでしょう。しかし、簡単に合格できるレベルとも言えないと思います。都立芝商業高校の難易度をチェックするときには、やはり偏差値の情報は重要になります。しかし、都立芝商業高校の偏差値とは別の部分も知っておかないといけません。特に都立芝商業高校の倍率については重要な数字と評価できます。そういった点も踏まえたうえで、都立芝商業高校のレベルを判断していくべきでしょう。いろいろな情報を使いながら、都立芝商業高校の難易度を把握していくといいのではないでしょうか?

 

では、倍率について見ていきたいと思います。都立芝商業高校の倍率に関しては、1倍台前半となっています。傾向としては1.1倍前後くらいとなっているので、都立芝商業高校の倍率はそこまで高くはありません。でも、推薦入試に関してはさらに倍率が高くなっている可能性もあるでしょう。そして、都立芝商業高校の倍率については変動する可能性が考えられます。つまり、都立芝商業高校の難易度は年度などによって変わりやすいとも言えるのです。ここは学校のレベルを把握するうえでは重要な箇所になります。都立芝商業高校の偏差値をチェックしながらも、都立芝商業高校の倍率もきちんと把握していきましょう。そして、進学実績に関してはあらかじめ細かく見ておいてほしいと思います。都立芝商業高校の評判としても大切なポイントになると思いますから。

 

都立芝商業高校の進学実績はどうなっている?

都立芝商業高校の進学実績に関して見ていきましょう。ボリューム層としては不明ですけど、日東駒専のレベルには一定の合格者が確認できます。GMARCHになると、受かっている生徒はあまりいません。こういった進学実績は指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。国公立大学に関しては、合格者はあまりいない状況です。都立芝商業高校ではそもそも国公立大学を受験する生徒がそんなに多くないと言える可能性もあるでしょう。また、都立芝商業高校では就職を選ぶ生徒が割と多いため、そういった選択肢がメジャーと言えるのではないか?と思うのです。都立芝商業高校の進学実績については事前にきちんと見ておいてほしいと思います。卒業後の進路として非常に重要と言えますし、学校の評判にもかかわってくる箇所になると評価できるでしょうから。

 

都立芝商業高校の評判はどんな感じか?

都立芝商業高校の評判をチェックしていきたいと思います。在校生や卒業生の口コミを見ていくことで、だいたいの状況は見えてくるのではないか?と思うのです。まずは校則から確認していきます。都立芝商業高校の校則については、やや厳しいと言われています。特に他校と比べると厳しく感じる生徒が割といるようです。いじめについてはそこまで多くはなさそうです。皆無か?どうかは別としても、目立った状況ではないのでしょう。都立芝商業高校の進学実績に関しては、有名大学の指定校推薦の枠があるとされています。指定校推薦の枠は年度によって変動があるので、そこは考慮してほしいですが。そして、就職する生徒が割と多く、そういった部分を見据えた授業があるみたいです。就職実績についても評価する声がそれなりに多く見られます。それ以外では都会にあるため、学校の敷地があまり広くないらしく、どうしても校庭が狭いと言われています。こういった部分はある程度は仕方ないとは思いますけど。都会に立地していること自体は魅力的と言えそうですが。都立芝商業高校の評判については事前にしっかりと理解しておいてほしいと思うのです。自分が実際に入学したらどんな学校生活になりそうか?に関して想像したうえで、受験をしていくといいのではないか?と思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

福岡大学の評判やキャンパスの雰囲気は?就職率や就職先の企業から就職状況をチェック!

福岡大学は全国的な知名度はそこまで高くないかもしれません。九州の福岡県にある私立大学になりま

記事を読む

相模女子大学の偏差値や難易度と評判は?倍率やボーダーラインは何割か?

神奈川県の相模原市にある相模女子大学は知名度はそこまでないかもしれませんけど、人気の女子大で

記事を読む

東京大学と東工大のレベルはどっちが上で頭いい?イメージや雰囲気の比較と就職の違い

東京大学と東京工業大学はどっちが上でしょうか?どちらも非常に有名な国立大学となっていますけど

記事を読む

肩身が狭い?世間体が悪い?生涯未婚、独身の生き方が勝ち組の時代へ

生涯独身を貫くと決めている方もすでに多いようで、これは生涯未婚率という形でも現れています。生

記事を読む

東京農工と電気通信のレベルはどっちが上で頭いい?イメージや雰囲気の比較と就職の違い

東京農工大学と電気通信大学はどっちが上か?偏差値やレベルで比較したときにはどういう状況となる

記事を読む

淑徳与野高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

淑徳与野高校は埼玉県さいたま市中央区にある女子校の私立高校です。最寄り駅はJR京浜東北線、宇

記事を読む

東洋大学ライフデザイン学部の偏差値や難易度は普通だが幅広く学べる評判が特徴か?

東洋大学のライフデザイン学部は、割と最近にできた新設学部で、今の時代を反映したトレンドのある

記事を読む

同志社大学は頭いいしモテる人気の大学!キャンパスの立地も魅力的!

関西では特に有名な私立大学が同志社大学です。この同志社大学は関西でも有数の私立大学で、関東地

記事を読む

法学部の学科の選び方は?法律学科と政治学科の違いや学ぶ内容は?

大学受験において法学部を目指している日とも多いでしょう。法学部は学科選びも肝心になります。学

記事を読む

no image

世界平和の実現のために何ができる?どうすれば?←無理、不可能と言える!

世界平和は可能か?について言うと、99.9%不可能と言えます。というか、私に言わせれば平和って状態は

記事を読む

アンリツの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

アンリツの就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと

千葉県立鎌ヶ谷高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立鎌ヶ谷高校は千葉県鎌ケ谷市にある男女共学の公立高校です

東光高岳の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

東光高岳の就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと

日本車輌製造の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本車輌製造の就職の難易度について知っておきましょう。ここに就

埼玉県立和光国際高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

埼玉県立和光国際高校は埼玉県和光市にある男女共学の公立高校です

→もっと見る

PAGE TOP ↑