一人暮らし、単身者の引越し費用、相場はいくら?意外と安い

公開日: : お部屋探し、引越し作業

一人暮らし、単身者の引越し費用、相場はいくら?意外と安いe951d0b04aa77da2c124dc7ba7454510_s

引越しをする際には、1番気になるのは費用面ではないでしょうか?一人暮らしや単身者の方は引越しをする機会も多いかもしれません。仕事の都合などで引越しをして、新居に住むケースでは、どれくらいかかるのか?は大変気になるところでしょう。家族で引っ越すとかではないので、そこまで大きな金額がかかるケースはそうはないのです。ただ、だいたいの相場というかかかりそうな値段を知っておくと、あらかじめ資金を用意できたりと便利ですからね。過去の引越しのデータなどを見ながら、だいたいの金額を把握しておきましょう。引越しの場合は最終的なある程度正確な費用の計算は見積もりをしてみないと分かりませんが、だいたいの金額をお知らせしていきます。

 

単身者、一人暮らしの人の引越し費用はどれくらいか?

これは引越し業者、運び出す荷物の量、移動距離などにもよりますから、あくまでも平均的な相場ですが、安くて2万円、高くて5万円くらいを目安に考えておいた方が良いでしょう。一般的な一人暮らしの人が引っ越すケースでかかる費用はだいたいこの範囲に納まるだろうということです。2万と5万じゃ結構違いますけど、5万円かかるケースはなかなかないと思いますよ。荷物の量があまりに多いとか、高い引越し業者を選んだとか、いろいろな理由が考えられますけど、ここまでかかることはそんなにないと思います。また、業者を選びをする際には「単身パック」といったものを利用されると良いと思うのです。これらの金額も単身パックを利用したうえでの人の分も入っているので、単身パックを利用しないと逆を損をするケースもあります。

 

単身パックはどれくらいお得か?

単身パックというのは、一人暮らしをしているなど、1人で引越しをする人が利用できるサービスで、荷物の量がそんなにない人ほど利用しやすいという特徴があります。あまりにも荷物が多い場合には、ほとんど単身パックを利用する意味はなくなってしまいますし、かなり高くついてしまうこともあります。問題はこの単身パックはどれくらいの費用になるのか?ということです。業者にもよりますけど、安い場合には1万円ちょっとで利用できるケースもあります。元々、荷物の量がそんなに多くないという前提での利用なので、高くはなりづらいです。専用のBOXに荷物を入れて、ほとんど宅急便で荷物を運んでいくような感じの業者もあります。一人暮らし用、単身者用に特別に設けられたサービスになりますから、それに当てはまる人が利用すれば当然費用面では、利用しない場合と比較してもお得になりますからね。最近は、多くの業者がこの単身パックのサービスを開始しており、実際に1人で引越しをする場合には利用しないと損かもしれませんから。単身者の引越しの場合には、単身パックの利用を頭に入れておきましょう。

 

正確な費用は見積もりをお願いしてもらってから

単身パックを利用すれば、先ほどの2~5万円の中でもかなり安く引越しができる可能性が高いです。ただ、正確な金額は1度見積もりをしてもらわないと、ある程度正確な金額は出づらいです。したがって、より性格な数字を知りたい場合には、1度見積もりをしてもらいたいと思いますけど、今は電話などで自宅に来て欲しいと連絡して行うような訪問見積もりは主流ではありません。あまり行われていないかもしれません。どちらかというと、インターネットを利用した一括見積もりがより主流になりつつあります。若い人はインターネットをよく使いますから、引越しの際の見積もりについても、ネットからやった方が早いですし、手軽ですし、手間もかからないので、やはり人気なんです。一括見積もりなので、電話では1社ずつしかお願いできませんから、3社お願いする場合には、3回電話をかけないといけませんが、ネットの一括見積もりは、1回で3社にお願いできます。そういう便利なところもあるのが、インターネットからの一括見積もりになります。

 

インターネットから引越しの一括見積もりをする場合には、「」が特に有名です。一括見積もりはいろいろなサイトから行えるのですが、このHOMESは特徴としては1度に見積もりをお願いできる会社の数が非常に多いのが特徴です。それはなんと100社です!100社は凄いですよね。一括見積もりを利用する際には、見積もり以来をすることができる会社の数が多い方が良いです。それは単純な話で、10社依頼するよりも、100社依頼した方が、より安い金額を提示してくれる会社がその中に含まれやすいからです。だからこそ、この100社見積もり依頼ができるというのは、非常に大きく、この100社依頼によって、他のサイトでの一括見積もりよりもより安い見積もり金額になりやすいため、このHOMESは多くの利用者、引越しをお考えで見積もりをとりたいという方から人気を得ています。このHOMESは単に引越しの際の見積もりをとれるだけではなくて、全国の各引越し業者の口コミが掲載されており、各業者を過去に利用した人の体験談や感想と言ったものが載っていますから、見積もりを依頼してみて、安い業者が見つかった!でも、安いだけじゃなんか不安・・・。本当に信頼できるのかしら?と思った場合には、この口コミを見て、利用者の評判を確認して、サービスの内容、質、従業員の対応などを見て、信頼できる業者か?というのを確認してから、その安い業者に正式に依頼をするということができて、これから引越しをお考えの方にとっては非常に便利で、りがたいサービスを行ってくれています。もちろん、無料で利用できますから、これから一人暮らしで引越しをお考えの方には是非オススメしたいと思います。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

引越しの見積もりで一工夫して金額を安くするコツを紹介!

引越しをしたいなー。と思ったときには、当然事前に見積もりをすることになるでしょう。見積もりは

記事を読む

引越しの見積もりの際には家の中を綺麗に片付けをするべき?

引越しの見積もりを実際に家にきてやってもらう場合には、家の中を片付けた方が良いのでしょうか?

記事を読む

引越しが、見積もりが初めてという方に簡単な流れを説明

引越しの見積もりは、引越しを行うときには必ず行う作業になると思いますが、これから引越しを初め

記事を読む

引越しの見積もりはどうやって行う?どこがいい?

引越し作業の前には見積もりをとりますよね。その見積もりはどうやってするのでしょうか?引越しの

記事を読む

独身の場合、持ち家と賃貸はどっちが得?老後の問題は?

独身の人は賃貸に住むというのが一般的な価値観として定着してきましたが、近年はマンションなど、

記事を読む

甲南大学文学部の偏差値や倍率と評判は高い?ボーダーラインや入試科目や配点の情報は?

甲南大学の文系学部の中で特に難易度を把握しづらいのが文学部にな

no image
義務教育は洗脳であり、意味ない!いらない!必要のないもの!社会が変わるには学校が消えるしかない

個人的に思っているのは「学校は糞」だということです。義務教育なるものは

no image
日本銀行の就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無や激務という評判はある?

日本銀行に就職したい人もいると思います。日本銀行は日本で最も安

no image
大学の学位記や卒業証書は同じ?卒業アルバムを買わない?撮りたくない人は多い?

大学の卒業証書というのは結構思い出深いです。私は数年前に大学を卒業しま

ブルボンの就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無や激務という評判はある?

お菓子などのメーカーとして有名なブルボンは非常に大きな会社なの

→もっと見る

PAGE TOP ↑