引越しの見積もりの際には家の中を綺麗に片付けをするべき?

公開日: : お部屋探し、引越し作業

引越しの見積もりの際には家の中を綺麗に片付けをするべき? – Retire in their 20s4458e2ffc229ddc55b00c6d5279595de_s

引越しの見積もりを実際に家にきてやってもらう場合には、家の中を片付けた方が良いのでしょうか?これは気になる人もいるのではないか?と思います。普通に考えてみれば、引越し業者の人が家の中に入るのであれば、そりゃ汚いのはマズイかな?と思うでしょう。これは汚い度合いにもよりますけど、汚いよりは綺麗な方が良いと思いますけど、多少散らかっているくらいならば問題ないです。その日に引越し作業をするわけじゃないですから。引越し作業で荷物を運び出したりするのであれば、散らかっているとやりづらいですし、転んで怪我をする可能性もあるので、片付けた方が良いですが、ただ見積もりをするだけのためならば、そこまで綺麗にする必要ないです。

 

やるのはあくまでも見積もりのみ

訪問見積もりで、行うのはあくまでも見積もりのみですから、例え部屋の中が散らかっていたとしても、運び出す予定の荷物をちゃんと隔離しているというか、区分けさえれていて、どれが運んで欲しい荷物か?というのが引っ越し業者が見たときに如実に判れば問題ないのです。だから、その程度に部屋の中が片付いていればOKです。引越し業者の人も、多くの人の家を訪問した経験がありますから、多少片付いていない家も多く見てきたはずですよ。だから、もう慣れていると思います。全部が全部綺麗に片付いている家ばかりじゃないですから。したがって、あまり気にしなくて良いと思いますが、人に見られたら恥ずかしいくらいに部屋の中が散らかっているという人は、是非引越し業者が来る前にちょっとは整理整頓くらいはしておきましょう。

 

訪問見積もりの前にネットの一括見積もりを利用すると便利

今まで紹介したのは訪問見積もりで、最終的に正確な見積もり金額を出してもらうときに行う見積もりですね。ただ、基本的にはその前にネットからの一括見積もりを利用するケースが多いです。それは、例えば車の査定に関しても、まずはネットで一括査定をして、その中からいくつかの業者をピックアップして、再度それらの業者に車を持っていき、間近で車を見てもらって、正確な査定をしてみると。そういう流れが一般的です。引越しにおけるプロセスも、今はそういう流れが主流になりつつあります。ネットからの一括見積もりを利用すると、何が良いか?ていうと、最終的に引越しにかかる費用が安くなるのです。引越し費用は1回あたり結構な金額をとられてしまいますから、少しでも安くなれば嬉しいじゃないですか?そのときにネットの一括見積もりを利用すると、それが実現しやすく、そのために多くの人はこのネットの一括見積もりをまず最初に利用していると言えます。

 

じゃあ、どういうプロセスで安くなるのか?というと、ネットに一括見積もりは、必要事項を入力して、クリック1つで数十社の業者に見積もりを一斉に依頼出来ます。訪問見積もりなど、通常の見積もりはこちらから1社ずつ電話などをして依頼をしないといけませんが、こちらは必要事項の入力とクリックのみで、1社だけではなく、数十社の引越し業者に一斉に依頼ができるのです。そして、その数十社から見積もりの結果が送られてきます。数十社ある中で、高い業者から安い業者まであるはずですよ。ネットからの一括見積もりが優れているのは、この依頼出来うる業者の数なんです。分かりやすくいうと、5社に見積もりを依頼するのと、100社に見積もりを依頼するのとでは、それぞれの中で1番安い金額を提示した業者を比べてみたとき、後者の方が金額の絶対値では低い可能性が高いですよね。それは1社でも多く依頼できた方が、特に安くやってくれる業者に出会いやすいからです。

 

ネットの一括見積もり→訪問見積もりという過程の有用性

通常の訪問見積もりは、1社ずつお願いをしていきますから、そんな数十社なんて無理でしょう。見積もりを調べてくれる業者の数がどうしても少ないのです。逆に多いと、その中に1円でも安くやってくれる業者が入り込みやすいということが言えます。だから、オススメの方法としては、まずはネットからの一括見積もりを利用して、数十社に見積もりを出してもらい、その中で特に安い金額を提示した業者を3社くらいピックアップして、今度は正確な金額を出してもらうため、またその業者が信用のおける業者か?確かめるために、訪問見積もりをしてもらうのです。実際に家に来てもらって、そのときの仕事ぶりを見れば、ただ安いだけの業者(サービスは悪い)か?どうかというのも分かるはずですから。そうやってたプロセスを経れば、費用もあまりかからないで、仕事をちゃんとやってくれる誠実な業者を1社選べると思います。

 

ネットの一括見積もりでオススメのサイト

ネットの一括見積もりを利用する際にはどこが良いのか?いくつかサイトがありますから、その中で特にオススメできるところは「HOME’S引越し見積もり」です。ここは、他社には類を見ない、一括で100社に見積もり依頼ができるという特徴があります。他のサイトはやはり多くても2桁というところが多いですが、ホームズは3桁です!先ほど1社で多く見積もり依頼ができた方が、1円でも安くやってくれる業者に出会いやすいということを言いましたが、まさにこの100社というのはそれですよね!ここまで多くの業者に一括で見積もりを依頼できるサイトはないですよ。また、ホームズには各引越し業者の口コミ情報も載っています。これは過去にその業者を利用した人が残した感想や体験談で、実際に利用してみてどうだったか?オススメできるか?できないか?良い業者か?そうじゃないか?といった、これから引越しを行おうとしている人が気になる情報を載せてくれています。その人が実際に体験した感想や評判ですから、これから引越し業者を選定するときには、そこを参考にすると、少なくともいい加減な会社やサービスの質が劣る会社は避けられると思いますから、こちらもオススメですよね。こういう利用者にとって嬉しい、そういう情報が欲しかった!というような便利な面もあるのです。ホームズは簡単な必要事項を入力して、クリックするだけでOKなので、最短45秒で終わります。とても簡単なんです!もちろん見積もり依頼は無料ですから、気軽に多くの方に使用してもらいたいと思います。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

一人暮らし、単身者の引越し費用、相場はいくら?意外と安い

引越しをする際には、1番気になるのは費用面ではないでしょうか?一人暮らしや単身者の方は引越し

記事を読む

引越しの見積もりはどうやって行う?どこがいい?

引越し作業の前には見積もりをとりますよね。その見積もりはどうやってするのでしょうか?引越しの

記事を読む

引越しが、見積もりが初めてという方に簡単な流れを説明

引越しの見積もりは、引越しを行うときには必ず行う作業になると思いますが、これから引越しを初め

記事を読む

独身の場合、持ち家と賃貸はどっちが得?老後の問題は?

独身の人は賃貸に住むというのが一般的な価値観として定着してきましたが、近年はマンションなど、

記事を読む

引越しの見積もりで一工夫して金額を安くするコツを紹介!

引越しをしたいなー。と思ったときには、当然事前に見積もりをすることになるでしょう。見積もりは

記事を読む

なとりの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

なとりの就職の難易度はどれくらいか?実際にここに就職したいと思

スター精密の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

スター精密の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職

ウィザスの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ウィザスの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

ヒマラヤの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ヒマラヤの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

アルテリア・ネットワークスの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

アルテリア・ネットワークスの就職の難易度はどうなっているのか?

→もっと見る

PAGE TOP ↑