八王子実践高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

八王子実践高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

八王子実践高校は東京都八王子市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR中央本線、横浜線、八高線などの八王子駅で、徒歩13分となっています。それ以外では京王高尾線の京王片倉駅から徒歩15分、京王線の京王八王子駅から徒歩20分で通学可能です。まずは八王子実践高校の偏差値について理解しておきましょう。八王子実践高校の難易度をチェックしていかないといけませんから、特に偏差値は重要なポイントです。ただ、偏差値以外の情報も重要になります。特に八王子実践高校の倍率については詳しく知っておかないといけません。そういったところも含めて、八王子実践高校のレベルを評価していくべきです。難易度を調べるときには総合的に見ていく必要があります。また、八王子実践高校の進学実績も大切なポイントと言えるでしょう。学校の評判に関係する箇所になると言えるので、事前に細かく把握しておいてほしいです。

 

八王子実践高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

八王子実践高校の偏差値をチェックしていきます。偏差値については、普通科特進コースJ特進クラスが61、特進コース特進選抜クラスが58、特進コース特進クラスが56、文理コース文理選抜クラスが50、文理コース文理クラスが47、総合進学コースが45となっています。八王子実践高校の偏差値はそれぞれのコースごとに違いがあるのです。したがって、八王子実践高校の難易度も差があるという認識が必要です。全体的にはそこそこ偏差値は高いですから、八王子実践高校のレベルは高い方であると評価できるでしょう。でも、偏差値以外の情報も必要と言えます。八王子実践高校の倍率も含めて、学校のレベルを知ってほしいのです。いろいろな情報を集めながら、八王子実践高校の難易度を理解してほしいと思います。

 

では、倍率についてチェックしていきたいと思います。八王子実践高校の一般入試の倍率に関しては、1.5倍前後となっています。全体的にはそういう傾向となっています。八王子実践高校の倍率についてはそういった部分を理解しておきましょう。倍率としてはそこまで高くはないですけど、八王子実践高校の倍率は変動する可能性があります。つまり、八王子実践高校の難易度も変わりやすいということなのです。ここは学校のレベルにおいて、特に知っておかないといけない部分です。八王子実践高校の偏差値も理解しながら、倍率のデータもしっかりと頭に入れておいてほしいです。そして、八王子実践高校の進学実績もきちんと調べておいた方がいいでしょう。学校の評判に関係すると言えますから、詳しく知っておいてほしいです。

 

八王子実践高校の進学実績はどうなっている?

八王子実践高校の進学実績をチェックしていきたいと思います。ボリューム層は日東駒専のレベルである可能性があります。こういった大学に結構多くの生徒が受かっている状況です。GMARCHに関しては、それなりの人数の合格者が確認できる状況なのです。早慶上理になると、合格者の数はちょっと減ってしまいます。ただ、受かっている生徒は確認できるのです。八王子実践高校から偏差値の高い有名大学に合格している人たちはそれなりに多くいると言えるでしょう。進学実績には指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。国公立大学については、数はそんなに多くありませんが、合格している生徒は存在しています。過去には東京外国語大学、東京都立大学、横浜国立大学などに受かっている例があります。国公立大学においても、八王子実践高校では難易度の高いところに合格しているケースがあるのです。八王子実践高校の進学実績は非常に重要なポイントであると評価できます。卒業後の進路として多くが気になっているでしょうし、学校の評判としても重要なので、事前にきちんと確認しておいてほしいです。

 

八王子実践高校の評判はどんな感じか?

八王子実践高校の評判をチェックしていきたいと思います。在校生や卒業生の口コミを見ていくことで、ある程度の状況が見えてくるのではないか?と思うのです。まずは校則から見ていきたいと思います。八王子実践高校の校則については、やや厳しいという声もありますし、普通くらいと言っている人もいます。だから、人によって感じ方は異なると言えると思うのです。いじめについてはほとんどないと思われます。いじめを日常的に目撃している声がほぼ見当たりませんから。八王子実践高校の進学実績に関しては、以前と比べて伸びてきていると評価する声があります。また、先生方はサポートなどをきちんとしてくれますが、自分から動く必要がある、受け身では助けてくれないという口コミも見られます。自分から相談などをすれば、丁寧に対応してくれるようです。それ以外では校内にコンビニがあり、そこが便利であると答えている生徒も見られます。かなり品揃えがいいようで、そういった部分は魅力的でしょう。八王子実践高校の評判は事前にしっかりと見ておいてほしいです。自分が入学したらどんな学校生活になるのか?について想像したうえで、受験をしていくといいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

東京家政大学のキャンパスの立地条件の評判や口コミと就職支援や就職実績など

東京家政大学は女子大の中ではそこまで知名度がないかもしれませんが、女子学生には人気です。学部

記事を読む

ベーシックインカムで働かなくなる?労働意欲や働かない人の問題は起きないと思う

ベーシックインカムが導入されると、人々が働かなくなるという言説があります。ベーシックインカム

記事を読む

愛知県立大府高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

愛知県立大府高校は愛知県大府市にある男女共学の公立高校です。最寄駅はJR東海道本線の大府駅で

記事を読む

仕事でメモを手書き推奨で、スマホの撮影NGは意味不明

スマートフォンが普及してきて、会社で仕事上で使っている人も多くいると思います。ただ、そんな便

記事を読む

中部大学春日丘高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

中部大学春日丘高校は愛知県春日井市にある男女共学の私立高校です。最寄駅はJR中央本線の神領駅

記事を読む

法政大学と成蹊大学の違いは?偏差値やレベルの比較でどっちが上か?どっちがいい?

成蹊大学と法政大学ではどっちが良いか?MARCHの中には入っていないが、MARCHのレベルに

記事を読む

茨城キリスト教学園高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

茨城キリスト教学園高校は茨城県日立市にある男女共学の私立高校です。最寄駅はJR常磐線の大甕駅

記事を読む

法政大と関西大のレベルはどっちが上か?文学部、法学部、経済学部などで比較!イメージや雰囲気の違いは?

MARCHと関関同立は比較される対象ではありますが、その中でも法政大学と関西大学は特に比較さ

記事を読む

横浜市立大学とMARCHではどっちが上?就職や偏差値、難易度でどっちがいいのか?

横浜市立大学とMARCHは世間から見ると同列に見られているみたいですね。偏差値を比較してみて

記事を読む

東洋大学附属牛久高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

東洋大学附属牛久高校は茨城県牛久市にある男女共学の私立高校です。最寄駅はJR常磐線の牛久駅で

記事を読む

日本山村硝子の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本山村硝子の就職の難易度はどれくらいか?ここに就職したいと思

科研製薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

科研製薬の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

JA三井リースの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

JA三井リースの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

オリジン東秀の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オリジン東秀の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

サンデンの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

サンデンの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

→もっと見る

PAGE TOP ↑