都立三田高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

都立三田高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

都立三田高校は東京都港区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は都営大江戸の赤羽橋駅で、徒歩5分となっています。それ以外では、都営三田線の芝公園駅から徒歩7分、東京メトロ南北線、都営大江戸線の麻布十番駅から徒歩10分、都営浅草線の三田駅から徒歩12分などとなっています。いろいろな駅から通うことができて、ロケーションは非常に魅力的であると言えるでしょう。まずは都立三田高校の偏差値を理解してほしいです。やはり都立三田高校の難易度が気になっている人が多いでしょうから、偏差値を調べていきましょう。でも、都立三田高校の偏差値とは別の情報も必要です。都立三田高校の倍率に関してもきちんとチェックしておきましょう。そこも含めて難易度を理解すべきです。総合的に都立三田高校のレベルを判断してほしいです。そして、学校の評判も重要と言えるので、都立三田高校の進学実績もチェックしていきましょう。

 

都立三田高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

都立三田高校の偏差値を見ていきます。偏差値に関しては、67程度となっています。したがって、それなりに都立三田高校の偏差値は高いです。こういった数字であれば、なかなか簡単には受からないレベルであると評価できるでしょう。でも、都立三田高校の難易度をチェックするときには、偏差値以外の情報も必要です。都立三田高校の倍率に関しても調べていくべきです。倍率のデータは欠かせない存在であると評価できると思います。そういった部分も含めて、都立三田高校の難易度を評価する必要があるのです。いろいろな情報を踏まえて、学校のレベルを判断していくといいのではないでしょうか?

 

では、倍率について見ていきましょう。都立三田高校の倍率に関しては、2~3倍程度となっています。したがって、都立三田高校の倍率はそれなりに高いと言えるのです。でも、推薦入試の倍率に関してはもっと高い可能性もありますが。都立三田高校の倍率はこういった数字であるため、都立三田高校の難易度はやはり高いと評価できるでしょう。偏差値もそれなりに高い状況ですが、やはり倍率も含めて考えると、都立三田高校のレベルはかなりあると言えるはずです。でも、都立三田高校の倍率は変動する可能性があります。だから、難易度が変わりやすい可能性もあるのです。そこは覚えておいてほしいです。都立三田高校の偏差値のみならず、倍率のデータもきちんとチェックしておきましょう。そして、都立三田高校の進学実績も事前にちゃんと調べておいてほしいです。学校の評判に関する箇所になりますから、丁寧にしっかりと調べておきましょう。

 

都立三田高校の進学実績はどうなっている?

都立三田高校の進学実績について調べていきたいと思います。ボリューム層はGMARCHのレベルになるでしょう。かなり多くの人数が合格している状況です。早慶上理についても合格者は割と多くなっていると言えます。だから、都立三田高校では偏差値の高い有名大学に多くが受かっている状況と評価できます。こういった進学実績は指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。国公立大学に関しては、数はすごい多いわけではないものの、合格者はそれなりにいる状況です。過去には東京大学、一橋大学、東京工業大学などに受かっている例があります。国公立大学においても、都立三田高校から難易度の高いところに合格している状況があるのです。都立三田高校は難易度の高い高校だけに、進学実績は非常に充実していると言えます。こういったところは卒業後の進路にかかわりますし、多くが気になっている箇所でしょう。都立三田高校の評判としても重要なので、事前にきちんと調べておくといいと思います。

 

都立三田高校の評判はどんな感じか?

都立三田高校の評判について見ていきたいと思います。在校生や卒業生の口コミをチェックしていくことで、だいたいの状況が把握できるのではないか?と思うのです。まずは校則からチェックしていきましょう。都立三田高校の校則については、結構緩い状況みたいです。多くの人たちがそのように言っているので、校則が厳しいと感じる可能性は低いと思います。いじめについてはほぼないと思われます。いじめを日常的に見ている生徒がほとんどいないですから。都立三田高校の進学実績に関しては、指定校推薦が豊富みたいです。そういったものを使って大学進学もしやすいと言えるでしょう。自分から動けば、先生方は生徒の相談にきちんと乗ってくれるようです。それ以外では学校周辺の環境が充実しているという口コミがあります。かなり都会にある高校ですから、お店などは充実している状況があると言えます。実際にカラオケ、ファミレス、ファストフード店などがあって、そういった部分は高校生らにとっては魅力的と言える可能性があります。都立三田高校の評判は事前にきちんと見ておきましょう。自分が入学したらどんな学校生活になるのか?を想像したうえで、受験をしていくといいのではないか?と思います。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

実践学園高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

実践学園高校は東京都中野区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は東京メトロ丸の内線、都営大

記事を読む

no image

東京外国語大学のキャンパスの雰囲気や立地条件と評判、口コミや就職支援、就職実績など

東京外国語大学は東京都内にキャンパスがある数少ない国立大学です。東京には国立大学が多くあるイ

記事を読む

AO入試や公募推薦の面接のマナーや言葉遣いは大切!コツは失敗しないわけないと思うこと

推薦入試はたいてい面接がありますから、そのための対策をしていかないといけません。推薦入試とい

記事を読む

法政大学第二高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

法政大学第二高校は神奈川県川崎市中原区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR南武線、東

記事を読む

金沢大学の立地条件や雰囲気と学生の評判は?就職実績や就職率はかなり良い?

金沢大学というのは北陸地方ではかなり大きな大学になると思いますけど、この金沢大学は評判などは

記事を読む

京都橘大学の偏差値や倍率は?ボーダーラインや入りやすい学部は存在するのか?

京都橘大学は関西では有名な私立大学で、中堅大学という扱いになるとは思いますけど、それなりの規

記事を読む

若者の免許離れの理由は?持たない、取得率低いのは合理的

若者の車離れが叫ばれて久しいが、それに伴って今度は若者の免許離れも加速しているらしい。そりゃ

記事を読む

青山学院女子短期大学の偏差値や難易度、受験科目は?倍率などで入りやすい学科は?

青山学院大学には短大もあるんですよね。青山学院女子短期大学という名称になりますけど、この短大

記事を読む

明治大学国際日本学部は難易度は結構高い!学ぶ内容の評判は良い?

明治大学の中では特に新しい学部として国際日本学部があります。国際と日本という名称の組み合わせ

記事を読む

大学の入学式に持って行くもの、必要な持ち物は?

大学の入学式に参加するときには何か持って行くものはあるでしょうか?大学の入学式はそりゃ初めて

記事を読む

千葉県立柏高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立柏高校は千葉県柏市にある男女共学の公立高校です。最寄り

秀明八千代高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

秀明八千代高校は千葉県八千代市にある男女共学の私立高校です。最

都立戸山高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立戸山高校は東京都新宿区にある男女共学の公立高校です。最寄り

神奈川県立川崎北高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立川崎北高校は神奈川県川崎市宮前区にある男女共学の公立

獨協埼玉高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

獨協埼玉高校は埼玉県越谷市にある男女共学の私立高校です。最寄り

→もっと見る

PAGE TOP ↑