都立三田高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

都立三田高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

都立三田高校は東京都港区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は都営大江戸の赤羽橋駅で、徒歩5分となっています。それ以外では、都営三田線の芝公園駅から徒歩7分、東京メトロ南北線、都営大江戸線の麻布十番駅から徒歩10分、都営浅草線の三田駅から徒歩12分などとなっています。いろいろな駅から通うことができて、ロケーションは非常に魅力的であると言えるでしょう。まずは都立三田高校の偏差値を理解してほしいです。やはり都立三田高校の難易度が気になっている人が多いでしょうから、偏差値を調べていきましょう。でも、都立三田高校の偏差値とは別の情報も必要です。都立三田高校の倍率に関してもきちんとチェックしておきましょう。そこも含めて難易度を理解すべきです。総合的に都立三田高校のレベルを判断してほしいです。そして、学校の評判も重要と言えるので、都立三田高校の進学実績もチェックしていきましょう。

 

都立三田高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

都立三田高校の偏差値を見ていきます。偏差値に関しては、67程度となっています。したがって、それなりに都立三田高校の偏差値は高いです。こういった数字であれば、なかなか簡単には受からないレベルであると評価できるでしょう。でも、都立三田高校の難易度をチェックするときには、偏差値以外の情報も必要です。都立三田高校の倍率に関しても調べていくべきです。倍率のデータは欠かせない存在であると評価できると思います。そういった部分も含めて、都立三田高校の難易度を評価する必要があるのです。いろいろな情報を踏まえて、学校のレベルを判断していくといいのではないでしょうか?

 

では、倍率について見ていきましょう。都立三田高校の倍率に関しては、2~3倍程度となっています。したがって、都立三田高校の倍率はそれなりに高いと言えるのです。でも、推薦入試の倍率に関してはもっと高い可能性もありますが。都立三田高校の倍率はこういった数字であるため、都立三田高校の難易度はやはり高いと評価できるでしょう。偏差値もそれなりに高い状況ですが、やはり倍率も含めて考えると、都立三田高校のレベルはかなりあると言えるはずです。でも、都立三田高校の倍率は変動する可能性があります。だから、難易度が変わりやすい可能性もあるのです。そこは覚えておいてほしいです。都立三田高校の偏差値のみならず、倍率のデータもきちんとチェックしておきましょう。そして、都立三田高校の進学実績も事前にちゃんと調べておいてほしいです。学校の評判に関する箇所になりますから、丁寧にしっかりと調べておきましょう。

 

都立三田高校の進学実績はどうなっている?

都立三田高校の進学実績について調べていきたいと思います。ボリューム層はGMARCHのレベルになるでしょう。かなり多くの人数が合格している状況です。早慶上理についても合格者は割と多くなっていると言えます。だから、都立三田高校では偏差値の高い有名大学に多くが受かっている状況と評価できます。こういった進学実績は指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。国公立大学に関しては、数はすごい多いわけではないものの、合格者はそれなりにいる状況です。過去には東京大学、一橋大学、東京工業大学などに受かっている例があります。国公立大学においても、都立三田高校から難易度の高いところに合格している状況があるのです。都立三田高校は難易度の高い高校だけに、進学実績は非常に充実していると言えます。こういったところは卒業後の進路にかかわりますし、多くが気になっている箇所でしょう。都立三田高校の評判としても重要なので、事前にきちんと調べておくといいと思います。

 

都立三田高校の評判はどんな感じか?

都立三田高校の評判について見ていきたいと思います。在校生や卒業生の口コミをチェックしていくことで、だいたいの状況が把握できるのではないか?と思うのです。まずは校則からチェックしていきましょう。都立三田高校の校則については、結構緩い状況みたいです。多くの人たちがそのように言っているので、校則が厳しいと感じる可能性は低いと思います。いじめについてはほぼないと思われます。いじめを日常的に見ている生徒がほとんどいないですから。都立三田高校の進学実績に関しては、指定校推薦が豊富みたいです。そういったものを使って大学進学もしやすいと言えるでしょう。自分から動けば、先生方は生徒の相談にきちんと乗ってくれるようです。それ以外では学校周辺の環境が充実しているという口コミがあります。かなり都会にある高校ですから、お店などは充実している状況があると言えます。実際にカラオケ、ファミレス、ファストフード店などがあって、そういった部分は高校生らにとっては魅力的と言える可能性があります。都立三田高校の評判は事前にきちんと見ておきましょう。自分が入学したらどんな学校生活になるのか?を想像したうえで、受験をしていくといいのではないか?と思います。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

コンビニのトイレを貸してくれない、拒否は少ないが一声かける声かけが必要なのは面倒に感じる?

コンビニではトイレを借りる人も多くいると思いますが、貸してくれないケースもあるようです。それ

記事を読む

no image

大学をサボるのは普通?言い訳を考えたり罪悪感を覚える必要はない

大学をサボると罪悪感が生まれるという人もいるかもしれません。私も大学の授業をサボったことは何度かあり

記事を読む

桐蔭学園高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

桐蔭学園高校は神奈川県横浜市青葉区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は東急田園都市線、横

記事を読む

愛知県立岡崎北高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

愛知県立岡崎北高校は愛知県岡崎市にある男女共学の公立高校です。最寄駅は名鉄名古屋本線の東岡崎

記事を読む

愛知県立一宮西高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

愛知県立一宮西高校は愛知県一宮市にある男女共学の公立高校です。最寄駅は名鉄尾西線の二子駅で、

記事を読む

クーラーと扇風機の消費電力の比較、どっちが安い?つけっぱなしが電気代を安くする!

PR 夏と言えばクーラーを使う機会が多くあると思います。しかし、クーラーは電気代が高いですよ

記事を読む

広島大学の滑り止めはMARCHや関関同立?併願は早慶上智がおすすめか?

広島大学を受ける人は併願先やすべり止めはどこを受けるのが良いのでしょうか?いろいろな候補があ

記事を読む

医学部の面接での志望動機が思いつかない!嘘でも良いのか?考え方や書き方の例

大学の医学部を目指す受験生は、面接試験があって、そこで志望動機などを聞かれる可能性があります

記事を読む

大妻女子大学の偏差値や難易度は?倍率は高い?入りやすい学部やボーダーラインについて

女子大の中でも比較的規模が大きい大学としては大妻女子大学があります。知名度はどこまであるか?

記事を読む

帝京八王子高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

帝京八王子高校は東京都八王子市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR五日市線の秋川駅、

記事を読む

日本山村硝子の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本山村硝子の就職の難易度はどれくらいか?ここに就職したいと思

科研製薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

科研製薬の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

JA三井リースの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

JA三井リースの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

オリジン東秀の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オリジン東秀の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

サンデンの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

サンデンの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

→もっと見る

PAGE TOP ↑