埼玉県立豊岡高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

埼玉県立豊岡高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

埼玉県立豊岡高校は埼玉県入間市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は西武池袋線の入間市駅で、徒歩5分となっています。したがって、駅からは結構近い位置にあるため、そういったところはかなり魅力的に思えるのではないでしょうか?埼玉県立豊岡高校の偏差値に関してまずチェックしておきましょう。多くの人たちは埼玉県立豊岡高校の難易度について気になっているはずです。だから、偏差値を調べていくといいです。でも、埼玉県立豊岡高校のレベルを把握するときには、他にも埼玉県立豊岡高校の倍率のデータをチェックしておく必要があります。そういった部分も含めて、埼玉県立豊岡高校の難易度を調べていくべきと評価できるでしょう。また、学校の評判も重要になってきますから、埼玉県立豊岡高校の進学実績に関してもあらかじめチェックしておいてほしいと思います。

 

埼玉県立豊岡高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

埼玉県立豊岡高校の偏差値に関して見ていきたいと思います。偏差値に関しては、51となっています。したがって、埼玉県立豊岡高校の偏差値は標準的なレベルと言えると思います。そんなに難しいわけではないものの、簡単に受かるレベルとも言い難いです。埼玉県立豊岡高校の難易度をチェックするときには、偏差値の情報はまず重要です。でも、同時に埼玉県立豊岡高校の倍率についてもチェックしてほしいと思います。倍率に関しても、埼玉県立豊岡高校のレベルを理解するときには、非常に大切な部分と言えるはずですから。いろいろな情報を利用したうえで、埼玉県立豊岡高校の難易度を調べていくことが大切だと思います。

 

では、倍率についてチェックしていきたいと思います。埼玉県立豊岡高校の倍率に関しては、1倍台前半となっています。1.2倍前後であると言えるでしょう。したがって、埼玉県立豊岡高校の倍率はそこまで高いわけではありません。でも、倍率に関してはどうでも変動する可能性があります。だから、埼玉県立豊岡高校の難易度も変わりやすいと言える可能性があるのです。こういった部分も頭に入れておいてほしいです。埼玉県立豊岡高校の偏差値も大切な情報ですけど、倍率も細かくチェックしておきましょう。そして、埼玉県立豊岡高校の進学実績も事前にきちんと確認しておくといいと思います。学校の評判として非常に重要と言える箇所になりますから、きちんと見ておくべきと言えるでしょう。

 

埼玉県立豊岡高校の進学実績はどうなっている?

埼玉県立豊岡高校の進学実績をチェックしていきたいと思います。ボリューム層に関しては不明ですけど、日東駒専のレベルについては、そこそこの合格者が存在しています。GMARCHに関しても合格者はそこそこいる状況と言えるでしょう。早慶上理になると、合格者はあまりいません。でも、埼玉県立豊岡高校では偏差値の高い有名大学に受かっているケースが割とあると言えるのです。こういった進学実績は指定校推薦が含まれている場合もあるでしょうけど。国公立大学については、数は多くないですけど受かっている人はいる状況です。過去には一橋大学、千葉大学、埼玉大学などに合格している例があると言えます。国公立大学においても、埼玉県立豊岡高校から難易度の高いところに受かっている状況と評価できるのではないか?と思うのです。埼玉県立豊岡高校の進学実績は事前に詳しく見ておいてほしいと思います。やはり学校の評判に関係すると言えますし、卒業後の進路については多くが気になっていると言えるでしょうから。

 

埼玉県立豊岡高校の評判はどんな感じか?

埼玉県立豊岡高校の評判についてチェックしていきます。在校生や卒業生などの口コミをチェックすることで、ある程度の状況は見えてくるのではないか?と思います。まずは校則から見ていきたいと思います。校則に関しては、普通程度と言っている人が多いです。したがって、そんなに厳しいとは思えないのではないでしょうか?いじめに関してはほぼないと言えるでしょう。いじめを日常的に見ているという声はほとんど見当たらないので。埼玉県立豊岡高校の進学実績については、指定校推薦が割と多いと言われているので、そういったものを利用して大学進学をすることもしやすいと言えるかもしれません。一般入試を受ける人もそこそこいますが、全体的には推薦入試やAO入試を利用する生徒が多いと口コミで言われています。あとは部活動に関して、アーチェリー部、バトン部、陸上部などが強いと評判になっているようです。かなり強豪校であるという言い方ができそうな雰囲気に感じます。部活動に入るつもりの人はこういった部分に関しても調べておくといいのではないか?と思います。埼玉県立豊岡高校の評判は事前にしっかりとチェックしておきましょう。自分が入学したらどんな学校生活になるのか?について想像したうえで、受験をしていくといいのではないか?と思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

鵠沼高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

鵠沼高校は神奈川県藤沢市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は江ノ電の柳小路駅で、徒歩1分

記事を読む

津田塾、日本女子、東京女子大学は就活の学歴フィルターの影響を受ける?

就活をするときには学歴フィルターという存在が気になる人もいると思いますけど、学歴フィルターと

記事を読む

千葉県立津田沼高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立津田沼高校は千葉県習志野市にある男女共学の公立高校です。最寄駅はJR京葉線の新習志野

記事を読む

千葉県立船橋高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立船橋高校は千葉県船橋市にある男女共学の公立高校です。最寄駅はJR総武線の東船橋駅で、

記事を読む

武蔵野大学は知名度は薄いが、偏差値や難易度はそこそこ高い

東京都の武蔵野大学って武蔵大学とちょっと似ていて紛らわしい大学かもしれません。ただ、吉祥寺と

記事を読む

no image

愛知大学経営学部の偏差値や難易度は?ボーダーライン、倍率、評判などについて

愛知大学の中では難易度としては恐らく真ん中くらいになると思うのですが、それが経営学部になります。愛知

記事を読む

明治大学法学部の偏差値や難易度は?合格最低点が高く、基礎の勉強が大切か!?

明治大学の中では偏差値的に抜けている学部はないものの、伝統的に強いのが法学部です。司法試験の

記事を読む

都立杉並高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立杉並高校は東京都杉並区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は東京メトロ丸の内線の南阿佐

記事を読む

婚約指輪をいらない、必要ないとする割合が増加中!本音は?後悔する?

若者の価値観や消費観は昔と比べて変わってきているということが言われますが、それを本当に実感す

記事を読む

資本主義の終焉は近い?問題点や限界が多く矛盾を抱えた糞な都合の良い社会は滅びる?

日本を含めて奥の国では資本主義体制がとられていますが、その資本主義社会も限界を見せていると言

記事を読む

エスケー化研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

エスケー化研の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

図研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

図研の就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと思っ

キーパーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

キーパーの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

なとりの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

なとりの就職の難易度はどれくらいか?実際にここに就職したいと思

スター精密の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

スター精密の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職

→もっと見る

PAGE TOP ↑