埼玉県立豊岡高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

埼玉県立豊岡高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

埼玉県立豊岡高校は埼玉県入間市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は西武池袋線の入間市駅で、徒歩5分となっています。したがって、駅からは結構近い位置にあるため、そういったところはかなり魅力的に思えるのではないでしょうか?埼玉県立豊岡高校の偏差値に関してまずチェックしておきましょう。多くの人たちは埼玉県立豊岡高校の難易度について気になっているはずです。だから、偏差値を調べていくといいです。でも、埼玉県立豊岡高校のレベルを把握するときには、他にも埼玉県立豊岡高校の倍率のデータをチェックしておく必要があります。そういった部分も含めて、埼玉県立豊岡高校の難易度を調べていくべきと評価できるでしょう。また、学校の評判も重要になってきますから、埼玉県立豊岡高校の進学実績に関してもあらかじめチェックしておいてほしいと思います。

 

埼玉県立豊岡高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

埼玉県立豊岡高校の偏差値に関して見ていきたいと思います。偏差値に関しては、51となっています。したがって、埼玉県立豊岡高校の偏差値は標準的なレベルと言えると思います。そんなに難しいわけではないものの、簡単に受かるレベルとも言い難いです。埼玉県立豊岡高校の難易度をチェックするときには、偏差値の情報はまず重要です。でも、同時に埼玉県立豊岡高校の倍率についてもチェックしてほしいと思います。倍率に関しても、埼玉県立豊岡高校のレベルを理解するときには、非常に大切な部分と言えるはずですから。いろいろな情報を利用したうえで、埼玉県立豊岡高校の難易度を調べていくことが大切だと思います。

 

では、倍率についてチェックしていきたいと思います。埼玉県立豊岡高校の倍率に関しては、1倍台前半となっています。1.2倍前後であると言えるでしょう。したがって、埼玉県立豊岡高校の倍率はそこまで高いわけではありません。でも、倍率に関してはどうでも変動する可能性があります。だから、埼玉県立豊岡高校の難易度も変わりやすいと言える可能性があるのです。こういった部分も頭に入れておいてほしいです。埼玉県立豊岡高校の偏差値も大切な情報ですけど、倍率も細かくチェックしておきましょう。そして、埼玉県立豊岡高校の進学実績も事前にきちんと確認しておくといいと思います。学校の評判として非常に重要と言える箇所になりますから、きちんと見ておくべきと言えるでしょう。

 

埼玉県立豊岡高校の進学実績はどうなっている?

埼玉県立豊岡高校の進学実績をチェックしていきたいと思います。ボリューム層に関しては不明ですけど、日東駒専のレベルについては、そこそこの合格者が存在しています。GMARCHに関しても合格者はそこそこいる状況と言えるでしょう。早慶上理になると、合格者はあまりいません。でも、埼玉県立豊岡高校では偏差値の高い有名大学に受かっているケースが割とあると言えるのです。こういった進学実績は指定校推薦が含まれている場合もあるでしょうけど。国公立大学については、数は多くないですけど受かっている人はいる状況です。過去には一橋大学、千葉大学、埼玉大学などに合格している例があると言えます。国公立大学においても、埼玉県立豊岡高校から難易度の高いところに受かっている状況と評価できるのではないか?と思うのです。埼玉県立豊岡高校の進学実績は事前に詳しく見ておいてほしいと思います。やはり学校の評判に関係すると言えますし、卒業後の進路については多くが気になっていると言えるでしょうから。

 

埼玉県立豊岡高校の評判はどんな感じか?

埼玉県立豊岡高校の評判についてチェックしていきます。在校生や卒業生などの口コミをチェックすることで、ある程度の状況は見えてくるのではないか?と思います。まずは校則から見ていきたいと思います。校則に関しては、普通程度と言っている人が多いです。したがって、そんなに厳しいとは思えないのではないでしょうか?いじめに関してはほぼないと言えるでしょう。いじめを日常的に見ているという声はほとんど見当たらないので。埼玉県立豊岡高校の進学実績については、指定校推薦が割と多いと言われているので、そういったものを利用して大学進学をすることもしやすいと言えるかもしれません。一般入試を受ける人もそこそこいますが、全体的には推薦入試やAO入試を利用する生徒が多いと口コミで言われています。あとは部活動に関して、アーチェリー部、バトン部、陸上部などが強いと評判になっているようです。かなり強豪校であるという言い方ができそうな雰囲気に感じます。部活動に入るつもりの人はこういった部分に関しても調べておくといいのではないか?と思います。埼玉県立豊岡高校の評判は事前にしっかりとチェックしておきましょう。自分が入学したらどんな学校生活になるのか?について想像したうえで、受験をしていくといいのではないか?と思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

國學院大學文学部の難易度や倍率は上昇!入試科目が楽で受かりやすい?

國學院大學は昔から有名な、伝統のある大学で渋谷にキャンパスを構えた頃からやはり人気と偏差値上

記事を読む

多摩大学目黒高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

多摩大学目黒高校は東京都目黒区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR山手線、東京メトロ

記事を読む

横浜創英高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

横浜創英高校は神奈川県横浜市神奈川区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR横浜線の大口

記事を読む

同志社大学の全学部日程の難易度と倍率は?合格最低点やボーダーラインは何割くらい?

同志社大学の全学部日程の難易度はどれくらいでしょうか?実際に受験する可能性がある人は、そうい

記事を読む

東海大学付属相模高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

東海大学付属相模高校は神奈川県相模原市南区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は小田急小田

記事を読む

淑徳巣鴨高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

淑徳巣鴨高校は東京都豊島区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は都営三田線の西巣鴨駅で、徒

記事を読む

小学校でシャーペン禁止、鉛筆のみの謎ルールの存在理由が謎な件

小学校ではシャーペンを使ってはいけないみたいな謎ルールがあった学校も多いのではないでしょうか

記事を読む

成蹊大学のE方式の難易度と倍率は?合格最低点やボーダーラインは何割くらい?

成蹊大学の全学部統一入試(E方式)の難易度はどれくらいか?こういったところが気になっている人

記事を読む

川崎市立高津高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

川崎市立高津高校は神奈川県川崎市にある男女共学の公立高校になります。最寄り駅は東急田園都市線

記事を読む

神奈川県立舞岡高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立舞岡高校は神奈川県横浜市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は横浜市営地下鉄のブ

記事を読む

常総学院高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

常総学院高校は茨城県土浦市にある男女共学の私立高校です。最寄り

千葉県立検見川高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立検見川高校は千葉県千葉市にある男女共学の公立高校です。

帝京大学高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

帝京大学高校は東京都八王子市にある男女共学の私立高校です。最寄

横浜市立大学は高学歴でモテる?医学部の存在で頭いいイメージ、横浜に立地している点でオシャレな印象を抱きやすい?

横浜市立大学は神奈川県内にある公立大学であり、偏差値はそれなり

埼玉県立所沢北高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

埼玉県立所沢北高校は埼玉県所沢市にある男女共学の公立高校です。

→もっと見る

PAGE TOP ↑