埼玉県立朝霞高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

埼玉県立朝霞高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

埼玉県立朝霞高校は埼玉県朝霞市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は東武東上線の朝霞駅で、徒歩20分となっています。でも、朝霞駅や西武池袋線の大泉学園駅からバスを使って通うこともできます。複数の選択肢がある点は非常に利便性を感じられるはずです。まずは埼玉県立朝霞高校の偏差値をチェックしてほしいと思います。埼玉県立朝霞高校の難易度を理解する必要がありますけど、その際には偏差値の情報が特に重要と言えます。そういったところから埼玉県立朝霞高校の難易度を知ってほしいです。ただ、学校のレベルを把握するときには、他にも埼玉県立朝霞高校の倍率に関して知っておかないといけないでしょう。総合的に難易度をチェックしていくべきです。そして、学校の評判も大切と言えますから、埼玉県立朝霞高校の進学実績に関しても見ておいてほしいです。

 

埼玉県立朝霞高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

埼玉県立朝霞高校の偏差値に関して見ていきたいと思います。偏差値については、55となっています。したがって、それなりに高い数字と言えます。埼玉県立朝霞高校の偏差値はこういう状況であり、簡単に受かるとは言えないでしょう。埼玉県立朝霞高校のレベルはそこそこ高いはずです。でも、埼玉県立朝霞高校の難易度を調べるときには、偏差値の情報だけでは足りません。埼玉県立朝霞高校の倍率も同時にチェックしていかないといけないでしょう。そういった部分も含めて、埼玉県立朝霞高校の難易度を評価していくべきです。学校のレベルを見ていくときには、いろいろな情報を使っていってほしいと思います。

 

では、倍率について見ていきましょう。埼玉県立朝霞高校の倍率に関しては、1倍台前半となっています。1.2倍前後であることが多いので、そういった数字を頭に入れておくといいでしょう。埼玉県立朝霞高校の倍率はそこまで高いわけではありませんけど、偏差値はそこそこあります。したがって、埼玉県立朝霞高校の難易度はそれなりに高いと言える可能性があるのです。埼玉県立朝霞高校の偏差値も重要ですが、こういった倍率もしっかりと理解しておいてほしいです。そのうえで埼玉県立朝霞高校の難易度を評価していきましょう。いろいろな情報を使って、埼玉県立朝霞高校のレベルを知っていくべきです。そして、進学実績なども把握しておいた方がいいと思います。埼玉県立朝霞高校の評判としても重要な箇所になりますから、詳しくチェックしておいてほしいです。

 

埼玉県立朝霞高校の進学実績はどうなっている?

埼玉県立朝霞高校の進学実績を見ていきたいと思います。ボリューム層はちょっと不明ですが、日東駒専のレベルには多くが合格している状況があります。また、GMARCHに関してもそれなりの人数の合格者が確認できるのです。早慶上理になると、合格者の数はかなり減ってしまいますが、受かっている人はいます。埼玉県立朝霞高校では難易度の高い大学に合格しているケースが割と多くあります。こういった進学実績は指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。国公立大学については、数は多くないですけど、一定人数は受かっている状況です。過去には東京工業大学、東京都立大学、埼玉大学などに受かっている例があります。国公立大学に関しても、埼玉県立朝霞高校から偏差値の高いところに合格している状況が確認できます。埼玉県立朝霞高校の進学実績は多くの人たちにとって、非常に気になる情報でしょう。卒業後の進路にかかわる部分になるので、事前にきちんと調べておいてほしいと思います。

 

埼玉県立朝霞高校の評判はどんな感じか?

埼玉県立朝霞高校の評判について見ていきたいと思います。在校生や卒業生の口コミを見れば、だいたいの状況は把握できるんじゃないか?と思うのです。まずは校則からチェックしていきます。埼玉県立朝霞高校の校則に関しては、普通程度と言っている人が多いですが、緩いと言っている人もいます。したがって、校則が厳しいと感じる可能性は低いでしょう。いじめについてはほぼないと思われます。いじめを日常的に目撃している生徒はほぼいない状況なので。埼玉県立朝霞高校の進学実績については、その人次第と言っている口コミが多いですが、難関大学に進学している生徒もいるので、頑張り次第では結果は有名大学に受かる可能性は十分にあるはずです。また、指定校推薦などを利用して大学進学をする生徒もそれなりにいると口コミで言われています。あとは図書室が充実しているという声があります。存在している本の数がかなり多いという状況のようで、そういったところで魅力を感じている人がいます。したがって、図書室に関しては望ましい環境が存在していると評価できるでしょう。埼玉県立朝霞高校の評判は事前にしっかりと把握しておいてほしいです。自分が入学したらどんな学校生活になるのか?を想像したうえで、受験をしていくといいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

南山大学の滑り止めはどこがいい?愛愛名中や日東駒専、産近甲龍が候補になるか?

南山大学は東海エリアにおける有名私立大学です。偏差値は60弱くらいなのかな?と思いますから、

記事を読む

高学歴の基準や最低ライン、ボーダーはどこから?MARCH?早慶上智?

「高学歴」と言われたりしますが、そもそも高学歴なんですかね?2ちゃんねるでは東大は低学歴みた

記事を読む

no image

東京家政大学の難易度やレベルは大東亜帝国や日東駒専ではどっちが上か?の比較をしてみた

東京家政大学は東京都にある女子大で、家政学について特に定評があります。しかし、女子大というこ

記事を読む

東洋大学経営学部の偏差値や難易度は?評判は高いが就職実績や就職状況の特徴は?

東洋大学は総合大学として、非常に多くの学部を擁していますが、その中には経営学部もあります。経

記事を読む

神戸大学と横浜国立大学はどっちが上?どっちがいい?難易度のレベルや就職で比較

神戸大学というと関西の中ではかなり知名度のある国立大学ですが、関東で言うと横浜国立大学も似た

記事を読む

難関大学の定義や基準はどこから、どこまで?旧帝大からMARCH、関関同立か?

大学受験において難関大学って言われる定義がありますよね。どこからが難関大学なの?って思ったこ

記事を読む

私立文系の数学はいらないが、数学受験は不利?難易度は?メリットはある?

大学受験をするときには私立文系の人が恐らく1番多いはずです。国公立文系、国公立理系、私立文系

記事を読む

神奈川県立岸根高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立岸根高校は神奈川県横浜市港北区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は横浜市営地下

記事を読む

清泉女子大学の偏差値のレベルは日東駒専くらい?受かるには難易度は高くないが

女子大というと、いろいろな大学が思い浮かびますけど、関東では名が通っているのが清泉女子大学に

記事を読む

卒論を書かないで卒業は後悔する?書かない人の割合は?就活でデメリットはある?

大学生は卒論を書く人が多い、卒論を書いて卒業する人が多いという感覚はなんとなくあります。しか

記事を読む

常総学院高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

常総学院高校は茨城県土浦市にある男女共学の私立高校です。最寄り

千葉県立検見川高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立検見川高校は千葉県千葉市にある男女共学の公立高校です。

帝京大学高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

帝京大学高校は東京都八王子市にある男女共学の私立高校です。最寄

横浜市立大学は高学歴でモテる?医学部の存在で頭いいイメージ、横浜に立地している点でオシャレな印象を抱きやすい?

横浜市立大学は神奈川県内にある公立大学であり、偏差値はそれなり

埼玉県立所沢北高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

埼玉県立所沢北高校は埼玉県所沢市にある男女共学の公立高校です。

→もっと見る

PAGE TOP ↑