埼玉県立大宮光陵高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

埼玉県立大宮光陵高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

埼玉県立大宮光陵高校は埼玉県さいたま市西区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR京浜東北線、埼京線、湘南新宿ラインの大宮駅で、そこからバスを使って通学することになります。それ以外ではJR川越線の指扇駅からもバスを使って通学ができます。選択肢が複数ある点は利便性が高いと言えるでしょう。まずは埼玉県立大宮光陵高校の偏差値を知っておくべきです。学校のレベルを把握するには、偏差値の情報が必要になります。でも、埼玉県立大宮光陵高校の難易度をチェックするときには、他にも倍率に関して知っておく必要があります。埼玉県立大宮光陵高校の倍率も含めて、難易度を理解するといいと思います。また、埼玉県立大宮光陵高校の進学実績についてもチェックしておいてほしいです。学校の評判としても重要と言えるので、ここは特にしっかりと確認しておきましょう。

 

埼玉県立大宮光陵高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

埼玉県立大宮光陵高校の偏差値について見ていきたいと思います。普通科外国語コースが58、普通科が57、音楽科が54、美術科が53、書道科が51となっています。かなり珍しい学科も存在している高校ですが、それぞれごとに埼玉県立大宮光陵高校の偏差値は違いがあります。コースによってはそれなりに偏差値が高い状況と言えるでしょう。したがって、埼玉県立大宮光陵高校の難易度も高いケースがあるわけです。でも、埼玉県立大宮光陵高校の難易度を調べるときには他にも倍率が重要です。埼玉県立大宮光陵高校の倍率はかなり大切なデータになるため、そういったところも含めて、埼玉県立大宮光陵高校のレベルを評価していかないといけません。

 

では、倍率についてチェックしていきたいと思います。埼玉県立大宮光陵高校の倍率に関しては、1倍台前半となっています。したがって、倍率はそこまで高い状況ではありません。だいたい1.1~1.2倍くらいとなっています。ただ、美術科についてはやや高い倍率になっている年もあるので、そこは埼玉県立大宮光陵高校のレベルに関して知っておきましょう。また、埼玉県立大宮光陵高校の倍率は変動がありえます。倍率は変わる可能性があり、そこは埼玉県立大宮光陵高校の難易度としても重要です。学校のレベルを認識するときには知っておかないといけません。埼玉県立大宮光陵高校の偏差値も重要ですけど、同時に倍率もきちんと認識しておきましょう。そして、埼玉県立大宮光陵高校の進学実績に関してもチェックしてほしいと思います。学校の評判にかかわる部分なので、事前にしっかりと見ておいてほしいです。

 

埼玉県立大宮光陵高校の進学実績はどうなっている?

埼玉県立大宮光陵高校の進学実績に関してチェックしていきましょう。ボリューム層はちょっと分かりませんが、日東駒専のレベルに関してはそれなりに合格者がいます。そして、GMARCHについても合格者はそこそこ確認できる状況となっているのです。早慶上理に関しても、数はそこまで多くないものの、受かっている生徒はいます。だから、埼玉県立大宮光陵高校では偏差値の高い有名大学に合格している人が割といるわけです。こういった進学実績は指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。国公立大学に関しては、人数はそんなに多くないですけど、合格している人たちは確認できます。過去には筑波大学、東京都立大学、埼玉大学などに受かっている人たちがいるのです。埼玉県立大宮光陵高校から難易度の高い国公立大学に合格している状況があるわけです。埼玉県立大宮光陵高校の進学実績は多くが気になっている箇所になるはずなので、事前にしっかりとチェックしておきましょう。学校の評判としても重要なポイントになると言えますから。

 

埼玉県立大宮光陵高校の評判はどんな感じ?

埼玉県立大宮光陵高校の評判についてチェックしていきたいと思います。在校生や卒業生の口コミをチェックしていけば、ある程度の状況は見えてくるでしょう。まずは校則から見ていきたいと思うのです。埼玉県立大宮光陵高校の校則については、やや厳しいという声が見られます。だから、ちょっとは厳しいと感じられる可能性はあります。いじめについてはほぼないのではないか?と思います。いじめを確認しているという声はほとんど見られませんから。埼玉県立大宮光陵高校の進学実績に関しては、推薦入試やAO入試を使って受験する人もいますが、一般入試で受験する人も割といるとされています。でも、専門学校や就職の進路を選ぶ人もそれなりにいるようです。それ以外では学食が非常に美味しいと評判になっています。そういった魅力があると、毎日通うのが楽しくなってくるのではないか?と思うのです。埼玉県立大宮光陵高校の評判については事前にしっかりとチェックしておいてほしいです。細かいところまで含めて、いろいろなところを見ておきましょう。自分が入学したらどんな学生生活になりそうか?を想像したうえで、受験をしていくといいのではないか?と思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

神戸大と名古屋大のレベルはどっちが上で頭いい?イメージや雰囲気の比較と就職の違い

神戸大学と名古屋大学の偏差値やレベルはどっちが上か?そういった点が気になっている人もいるでし

記事を読む

東京成徳大学高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

東京成徳大学高校は東京都北区にある男女共学の私立高校です。最寄駅は東京メトロ南北線の王子神谷

記事を読む

桐朋高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

桐朋高校は東京都国立市にある男子校の私立高校です。最寄駅はJR中央線の国立駅、南武線の谷保駅

記事を読む

筑波大学の偏差値やセンター試験のボーダー、足きりは何割?入りやすい学部や額群は?

国立大学の中でも非常に知名度が高くて、難関大学とされている筑波大学は簡単に入れる大学ではあり

記事を読む

神田キャンパスにグローバル・コミュニケーション学部!専修大学の評判や人気、魅力が上昇!

専修大学は創立140周年に向けて新学部を設置することがどうやら決定しているようです。まだ少し

記事を読む

私立文系の数学はいらないが、数学受験は不利?難易度は?メリットはある?

大学受験をするときには私立文系の人が恐らく1番多いはずです。国公立文系、国公立理系、私立文系

記事を読む

玉川学園高等部の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

玉川学園高等部は東京都町田市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は小田急小田原線の玉川学園

記事を読む

受験勉強や学校の授業で日本史の範囲が終わらない!どこまで覚えるべきか?

日本史の受験勉強をしていると、範囲が広すぎる、長すぎるという部分で悩んでしまうことがあるでし

記事を読む

埼玉県立深谷第一高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

埼玉県立深谷第一高校は埼玉県深谷市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR高崎線の深谷駅

記事を読む

清真学園高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

清真学園高校は茨城県鹿嶋市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR鹿島線の鹿島神宮駅で、

記事を読む

日本山村硝子の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本山村硝子の就職の難易度はどれくらいか?ここに就職したいと思

科研製薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

科研製薬の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

JA三井リースの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

JA三井リースの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

オリジン東秀の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オリジン東秀の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

サンデンの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

サンデンの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

→もっと見る

PAGE TOP ↑