駒込高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

駒込高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

駒込高校は東京都文京区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は東京メトロ南北線の本駒込駅で、徒歩5分となっています。それ以外では都営三田線の白山駅、東京メトロ千代田線の千駄木駅から徒歩7分で通学ができます。いろいろな選択肢があるので、多くの方向から通うことができる点は大きいと言えるでしょう。まずは駒込高校の偏差値について調べていきましょう。そういった部分を通じて、駒込高校の難易度を把握する必要があるのです。でも、学校のレベルを知るには、偏差値だけでは足りません。同時に駒込高校の倍率も知っておく必要があるのです。そういった部分も含めて、駒込高校のレベルを把握していきましょう。難易度は多くの角度からチェックする必要があります。また、学校の評判も知っておかないといけませんから、駒込高校の進学実績についても調べておいてほしいと思います。

 

駒込高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

駒込高校の偏差値について見ていきたいと思います。偏差値については、普通科理系先進コースが66、国際教養コースが64、スーパーアドバンスコースが64、アドバンスコースAが60となっています。したがって、全体的に偏差値は高いです。駒込高校ではレベルが高いコースも存在しています。でも、コースごとに駒込高校の難易度は違っているので、そこは大きなポイントになるでしょう。ここまで高い数字が並んでいるケースはそんなに見られませんから、駒込高校の偏差値はこういう感じになっていますけど、他にも倍率などを知っておく必要があります。やはりいろいろな部分を含めたうえで、駒込高校の難易度がどういったものか?を確認していく必要があると言えるでしょう。

 

では、倍率について見ていきたいと思います。駒込高校の一般入試の倍率については、1倍台前半となっています。1.2倍前後くらいの年が多いので、そんなに高くはありません。でも、偏差値がそれなりに高いので、駒込高校のレベルが低いとは言えません。そして、駒込高校の倍率は変動がありますから、そこに関して知っておいてほしいと思います。ここは学校のレベルに大きくかかわる部分になります。駒込高校の偏差値も重要と言えますけど、やはり倍率に関しても知っておく必要があるでしょう。こういった部分も含めて、駒込高校の難易度として理解していくべきと評価できます。駒込高校の偏差値以外の部分についてもやはり知っておかないといけないのです。あとは駒込高校の進学実績も調べておいた方がいいと思います。こういった部分は多くの人たちが気になる箇所になると思われるので、学校の評判に関する部分については、しっかりと頭に入れておいてほしいと思うのです。

 

駒込高校の進学実績はどうなっている?

駒込高校の進学実績についてチェックしていきたいと思います。ボリューム層は恐らく日東駒専のレベルになるでしょう。でも、GMARCHについてもかなり多くの合格者が見られる状況となっています。したがって、駒込高校では偏差値が割と高い大学に関して、合格者が多く見られるのです。こういう有名大学に多くが受かっている状況を見ると、駒込高校の進学実績に関してはかなり評価できる面があると言えるでしょう。こういった進学実績においては指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。国公立大学についてもそこそこの合格者が確認できます。過去には東京大学、東京工業大学、筑波大学などに受かっている例があるのです。駒込高校から難易度の高い国公立大学に受かることも可能であり、そこについても知っておくといいのではないか?と思います。駒込高校の進学実績は卒業後の進路にかかわってくる部分であり、かなり重要と評価できます。駒込高校の評判としても大切な部分になりますから、そういった意味でもしっかりとチェックをしておいてほしいのです。

 

駒込高校の評判はどんな感じか?

駒込高校の評判についてチェックをしていきたいと思います。在校生や卒業生の口コミを見れば、だいたいの状況が把握できるのではないか?と思うのです。まずは校則から見ていきましょう。駒込高校の校則は普通程度という声が多いです。スマホの校内使用禁止が気になっている人もいるみたいですけど、全体的に普通と評価している人が多いように見えます。いじめについてはほぼ見られないようです。駒込高校の進学実績については、四年制大学に進む人がかなり多いみたいですが、専門学校などに進学する人たちも一定割合でいて、そういった人たちへのサポートもちゃんとあるという口コミが見られます。部活動については和太鼓部が有名であり、かなり活躍している状況みたいです。有名な部活は他にもあるものの、和太鼓部は高校の部活動としてはやや珍しい存在でしょうから、どうしてもそういったところに関して言及する口コミが割と見られます。駒込高校の評判についてはかなり重要なポイントになるはずです。したがって、事前に細かいところまで含めてチェックしておいてほしいと思います。そして、実際に入学したら自分なりにどんな学生生活になりそうか?を想像しながら、受験をしていくといいのではないか?と思うのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

西武学園文理高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

西武学園文理高校は埼玉県狭山市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は西武新宿線の新狭山駅、

記事を読む

立教大学の英語の傾向は短い時間で語数多い英文の処理が必要

立教大学に受かりたい人多いと思います。立教大学は日本のミッション系の大学の中でも非常に有名大

記事を読む

学習院大学の併願や滑り止めはどこがいい?駒澤、専修や獨協あたりがおすすめか?

学習院大学は首都圏の難関私立大学として有名ですが、MARCHと称される大学群と同等の難易度が

記事を読む

神奈川県立神奈川総合高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立神奈川総合高校は神奈川県横浜市神奈川区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は東急

記事を読む

no image

世界平和の実現のために何ができる?どうすれば?←無理、不可能と言える!

世界平和は可能か?について言うと、99.9%不可能と言えます。というか、私に言わせれば平和って状態は

記事を読む

日本大学藤沢高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

日本大学藤沢高校は神奈川県藤沢市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は小田急江ノ島線の六会

記事を読む

國學院大學栃木高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

國學院大學栃木高校は栃木県栃木市にある男女共学の私立高校です。最寄駅はJR両毛線、東武日光線

記事を読む

目黒日本大学高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

目黒日本大学高校は東京都目黒区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR山手線、東京メトロ

記事を読む

青山学院大学のオープンキャンパスに行くなら見るべき場所やポイント【相模原キャンパス編】

青山学院大学は東京都の渋谷にある青山キャンパスだけではなく、神奈川県の相模原キャンパスもあり

記事を読む

大学の入学式での服装は?スーツなら何色が良い?

大学の入学式においてはどんな服装をするのがベストでしょうか?基本的にはスーツを着てくる人が毎

記事を読む

千葉県立柏の葉高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立柏の葉高校は千葉県柏市にある男女共学の公立高校です。最

栗田工業の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

栗田工業の就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと

東亞合成の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

東亞合成の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

日比谷総合設備の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日比谷総合設備の就職の難易度はどれくらいでしょうか?実際にここ

島精機製作所の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

島精機製作所の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

→もっと見る

PAGE TOP ↑