中央大学附属高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

中央大学附属高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

中央大学附属高校は東京都小金井市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR中央線の武蔵小金井駅で、そこからバスを使って通学します。それ以外では西武新宿線の小平駅からバスを使って通うことも可能となっています。だから、基本的には通学ではバスを必要とする状況と評価できるでしょう。まずは中央大学附属高校の偏差値について知っておく必要があります。そういった部分を通じて、中央大学附属高校のレベルを把握する必要があるのです。でも、中央大学附属高校の難易度を知るためには、偏差値だけでは不十分です。それ以外にも中央大学附属高校の倍率を調べておく必要があります。あとは学校の評判なども知っておく必要がありますから、中央大学附属高校の進学実績などをチェックしておくといいです。

 

中央大学附属高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

中央大学附属高校の偏差値はどうなっているのか?偏差値としては、68程度となっています。したがって、中央大学附属高校の難易度はかなり高いです。中央大学の附属校だけに難易度は当然に高いと言えますし、合格するのはとても難しいと言えるような状況でしょう。こういったレベルの数字はなかなかないので、偏差値は相当高いと言えるはずです。でも、中央大学附属高校の偏差値だけでは、正確な難易度を把握することは厳しいです。倍率のデータも見ていく必要があります。そういったところも含めて、中央大学附属高校のレベルを評価していくといいと思います。いろいろな角度から、難易度について理解しておく必要があるわけです。

 

では、倍率について見ていきたいと思います。中央大学附属高校の一般入試の倍率に関しては、3~4倍程度後となっています。したがって、倍率としてはかなり高い状況が確認できます。ちなみに中央大学附属高校の倍率は男女で異なっています。どちらかと言えば、女子の方が倍率は高いです。年度によっては4倍以上というケースもありますが、2倍台というケースもあり、その年によって中央大学附属高校の難易度は大きく変わります。こういった高い倍率を見ると、かなり難しい学校であると認識できるでしょう。中央大学附属高校の偏差値も高いですから、そのような部分と併せて評価すると、やはり中央大学附属高校はレベルが高い高校という言い方になります。中央大学附属高校の倍率はしっかりと覚えておいてほしいです。そして、進学実勢に関してもチェックしておく必要があります。卒業後の進路にかかわる部分ですし、中央大学附属高校の評判として見ておいてほしいです。

 

中央大学附属高校の進学実績はどうなっている?

中央大学附属高校の進学実績をチェックしていきましょう。基本的には中央大学に内部進学をする生徒が圧倒的多数であり、他大学を受験する生徒の数はそんなに多くありません。でも、中央大学以外のGMARCHや早慶上理のレベルの大学に受かっている生徒もそこそこいます。したがって、他大学の受験に関して、中央大学附属高校では難易度の高い大学に合格しているケースがあるわけです。こういった進学実績には指定校推薦が含まれている可能性もありますが。そして、国公立大学については数は多くないものの、一定数の合格者がいる状況です。過去には京都大学、東京工業大学、東京外国語大学などに受かっている例があります。中央大学附属高校では偏差値の非常に高い国公立大学にも合格できる生徒がいるわけで、ここはかなり評価できる状況でしょう。進学実績はかなり重要な部分と言え、中央大学附属高校の評判に関する情報になります。受験をする前の時点で、こういったところにも注目しておいた方がいいと思います。

 

中央大学附属高校の評判はどんな感じか?

中央大学附属高校の評判について見ていきたいと思いますけど、在校生や卒業生の口コミをチェックすれば、大体の雰囲気などはつかめるのではないか?と思います。まずは校則からチェックしていきます。中央大学附属高校の校則はかなり緩いと言われています。まず制服がないですし、染髪、ピアス、メイク、ネイルなどもOKで、校則らしい校則が存在していないという言い方ができるでしょう。また、いじめについてはほとんど見られないと言われているので、日常的にいじめを目撃する機会はまずないと思われます。中央大学附属高校の進学実績については、ほとんどの生徒が中央大学に内部進学をしますが、指定校推薦などで早慶上理などのさらにレベルの高い大学を選ぶ人もいます。もちろん一般入試で受験するケースもあるようですが。中央大学附属高校では偏差値がかなり高いところへの進学が目立ちますから、ここは評判として大きいでしょう。それ以外では施設が割と綺麗であったり、図書館が非常に充実しているなどの口コミがあります。特に図書館に関しては、1度見てみる価値があると言われるほどです。中央大学附属高校の評判はこういった状況で、事前に詳しく知っておくといいでしょう。どんな学校生活が待っているのか?そういった部分を想像しておくといいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

選挙に行かないと不満や文句を言えないって北朝鮮かよ!

選挙が近づいてくると、選挙が終わると投票率の高さ、低さが話題になる。そして、毎回お決まりのよ

記事を読む

転職に失敗すると地獄!失敗が怖い人が成功する方法

転職をするとき1番考えることは何でしょうか?やはり転職失敗のリスクを下げることではないか?と

記事を読む

ホテルでの短期バイトで許容される髪型、髪色とは?

学生の長期休暇などはリゾート地で短期バイトをする人が非常に多いです!こういったバイトはリゾー

記事を読む

新社会人、新入社員で一人暮らしの引越し時期はいつが良い?

新入社員として4月から働き始める人も多いと思います。そんな方は一人暮らしを考えている人もいる

記事を読む

國學院大學久我山高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

國學院大學久我山高校は東京都杉並区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は慶應の井の頭線の久

記事を読む

早稲田大学スポーツ科学部の英語、国語、数学、小論文の難易度や傾向と対策は?

早稲田大学スポーツ科学部の入試は他の早稲田大学の学部と比べると難易度はやや落ちます。しかし、

記事を読む

入社式で私服や服装自由と言われたら?アパレル業界は?

4月1日には全国各地で入社式が行われると思われます。入社式は新入社員としてスタートであるとと

記事を読む

千葉県立国府台高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立国府台高校は千葉県市川市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は京成線の国府台駅で、

記事を読む

京華女子高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

京華女子高校は東京都文京区にある女子校の私立高校です。最寄り駅は都営三田線の千石駅で、徒歩5

記事を読む

新潟大学、信州大学、静岡大学は学歴フィルターの影響を受ける?関係ある?

新潟大学、信州大学、静岡大学に在籍している学生は就活において学歴フィルターに関係するのか?影

記事を読む

日本山村硝子の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本山村硝子の就職の難易度はどれくらいか?ここに就職したいと思

科研製薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

科研製薬の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

JA三井リースの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

JA三井リースの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

オリジン東秀の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オリジン東秀の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

サンデンの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

サンデンの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

→もっと見る

PAGE TOP ↑