神奈川県立生田高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

神奈川県立生田高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

神奈川県立生田高校は神奈川県川崎市多摩区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は小田急小田原線の生田駅、百合ヶ丘駅、新百合ヶ丘駅となっています。ただ、いずれもそこから徒歩で向かうことは難しく、バスを使う人が大半でしょう。そして、最寄りのバス停から徒歩5分となっています。また、バスは東急田園都市線、大井町線、JR南武線の溝の口駅(武蔵溝ノ口駅)、東急田園都市線の宮前平駅、たまプラーザ駅からも利用できます。この神奈川県立生田高校についてはレベルが気になるでしょう。偏差値はどのくらいなのか?倍率はどうなっているのか?そういった面をチェックしていくべきです。また、学校の評判についても知っておいた方がいいです。神奈川県立生田高校の難易度のみならず、進学実績などを含んだ神奈川県立生田高校の評判も併せて判断することが重要です。

 

神奈川県立生田高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

神奈川県立生田高校の偏差値について調べていきますけど、数字としては58となっています。だから、そこそこの難易度と言える状況です。決して非常に高いレベルというわけではないものの、ほどほどに難しいという状況でしょう。簡単に受かるレベルではないと言えるので、しっかりと対策をしてほしいと思います。神奈川県立生田高校の偏差値はだいたい同じような数字で推移していますから、今後も同様のレベルが維持される可能性は高いでしょう。でも、難易度については偏差値だけではありません。同時に倍率の情報も必要になってきます。そこも含めて、神奈川県立生田高校のレベルを把握していく必要があると言えるのです。

 

では、倍率のデータについて見ていきましょう。神奈川県立生田高校の倍率はどうなっているのか?というと、基本的に1倍台前半です。例年こういった数字で推移しています。公立高校としては普通の数字と言えると思うのです。高い年でも1.5倍未満ですから、基本的には1.5倍を超えることはないと考えていていいと思います。神奈川県立生田高校の倍率はこのような数字ですけど、偏差値はそれなりに高いです。したがって、レベルはそこそこあるという点はしっかりと頭に入れておきましょう。神奈川県立生田高校の難易度については、倍率も含めて理解しておくといいのです。そして、進学実績についても知っておいてほしいと思います。やはり偏差値がそこそこあるということで、そこが進学実績にどのように表れているのか?という部分は、多くの人たちが非常に気になるのではないでしょうか?学校の評判として無視できないポイントになります。

 

神奈川県立生田高校の進学実績はどうなっている?

進学実績は学校の評判にかかわりますから、しっかりとチェックしてほしいと思います。実際に神奈川県立生田高校の進学実績を見ていくと、ボリューム層となるのは日東駒専でしょうか?毎年100人前後くらいの合格者数があります。ただ、GMARCHに関してもそれなりに数は多く、100人近く受かっている年もあります。だから、難関大学における進学実績も十分と言えるのです。早慶上理になると10人前後といった感じで、数はそんなに多くありません。でも、GMARCHのレベルであれば、十分に狙える可能性もあるのです。指定校推薦に関しても気になるかもしれませんが、それを含めてこういった進学実績になっていると思われます。神奈川県立生田高校の偏差値からすれば、割と頑張っている方ではないか?と思うのです。国公立大学に関しては、毎年10~20人程度なので、あまり多くないです。それに地方の国公立大学が割と含まれています。首都圏で言えば、東京工業大学、電気通信大学、横浜国立大学、横浜市立大学がたまに見られる状況です。神奈川県立生田高校の難易度だと、国公立大学を受ける人がそもそも少ないのだと思います。

 

神奈川県立生田高校の評判はどんな感じか?

神奈川県立生田高校の評判をチェックしていきます。在校生や卒業生の口コミを参考にしていきます。まず校則についてですが、そこそこ緩いと言われています。髪の毛を染めるなどは厳しいみたいですが、校則が厳しいというほどの状況ではなく、適度に緩い状況が確認されます。つまり、普通という感覚でいるといいのかもしれません。でも、神奈川県立生田高校では、遅刻に対しての扱いが厳しいみたいです。いじめに関してはほとんど存在しないと言われています。実際のところは不明ですが、神奈川県立生田高校では少なくとも目立つようないじめは見られないという評価ができるでしょう。進学実績の面で言えば、それなりに評価している声が多いです。やはり偏差値やレベルの割には充実している印象なのでしょう。指定校推薦の枠も多いという口コミがありますし、神奈川県立生田高校に入って真面目に勉強をすれば、それなりに結果がついてくる可能性はあると思います。校舎はやや古く見えるものの、教室などは割と綺麗という評判があるので、外観と内部の差がある状況と言えるのではないか?と思うのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

スキー場のバイトの求人はどこで探す?どうやって見つける?

冬休みの時期になると、この時期にしかやっていないバイトとかもありますよね。それがスキー場のバ

記事を読む

津田塾大学総合政策学部の偏差値や難易度や受験科目、倍率の予想と学ぶ内容、どんな勉強をするのか?について

津田塾大学にビッグニュースが飛び込んできたんですね。もっと前からすでに情報としてはあったのか

記事を読む

宅浪が成功しない理由は孤独で病む、精神崩壊しやすいから?引きこもりがちな点も問題か?

宅浪は浪人をしている人の中でも割と少数派です。独学で勉強をしており、予備校などに通っていない

記事を読む

甲南大学文学部の偏差値や倍率と評判は高い?ボーダーラインや入試科目や配点の情報は?

甲南大学の文系学部の中で特に難易度を把握しづらいのが文学部になるでしょう。甲南大学の文学部に

記事を読む

no image

世界平和の実現のために何ができる?どうすれば?←無理、不可能と言える!

世界平和は可能か?について言うと、99.9%不可能と言えます。というか、私に言わせれば平和って状態は

記事を読む

武庫川女子大学の雰囲気や魅力、学生の評判と口コミ、就職実績や就職支援について

武庫川女子大学は関西の有名女子大学になりますが、非常に多くの学生がいるので、女子大という感じ

記事を読む

東京理科大学経営学部の偏差値はMARCHレベル!倍率や合格最低点、評判などはどうか?

東京理科大学は文系学部が1つあります。それは経営学部になりますが、非常に偏差値が高いです。東

記事を読む

新入社員の入社式でウケが良い?自己紹介の内容の例

4月になると、新たな気持ちで会社で働く新入社員が大勢出揃います!入社式を開催する会社では、式

記事を読む

早慶上智を志望する受験生のための滑り止めや併願校はどこがいい?どこを受ける?

早慶上智などのレベルの大学を受けるという方にとっては、どういったレベルの大学を併願するのか?

記事を読む

成蹊大学はMARCHに匹敵するほどに頭いい、高学歴だからモテる?吉祥寺のイメージも有利か?

成蹊大学はモテるのか?というと、モテる可能性は大いにあるのではないか?と思います。成蹊大学の

記事を読む

山本製作所の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

山本製作所の就職の難易度はどれくらいか?実際にここに就職したい

ブレインパッドの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ブレインパッドの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

神鋼商事の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

神鋼商事の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

ウェルビーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ウェルビーの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職

ユーシン精機の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ユーシン精機の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

→もっと見る

PAGE TOP ↑