しまむらの就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無と激務という評判はある?

公開日: : 最終更新日:2019/03/13 学生たちの就職活動

しまむらの就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無と激務という評判はある? – Retire in their 20s

アパレル業界では非常に有名なのがしまむらです。しまむらは知名度はかなり高いですし、こういったところを日ごろから利用している人は学生の中にもいるのではないか?と思います。しまむらに就職したいと考えている人はその難易度を把握する必要があります。しまむらの就職の難易度をまず知っておいてほしいのです。しまむらに就職するにはどのくらいの倍率なのか?というのが重要ですけど、しまむらの就職の倍率を調べるのが難しいです。倍率を公開している会社の方が少ないので、どうしても採用試験の倍率は不明ということが多いですけど、しまむらの就職における倍率もそういった感じなのです。したがって、しまむらに就職したい人は倍率はちょっとわかりませんけど、大手の会社なので、絶対に倍率は高いと思います。だから、しまむらの採用試験の難易度も高いと思っておきましょう。では、しまむらの就職における難易度で重要な学歴フィルターについて考えていきたいと思います。

 

しまむらの就職では学歴フィルターはあるのか?

しまむらの採用試験の難易度において、重要な要素となるのが学歴フィルターです。これがあるのとないのではしまむらの就職の難易度が大きく変わる学生がいます。したがって、学歴フィルターがあるか?どうかはかなり重要なのですが、しまむらの就職では学歴フィルターはないと思います。しまむらの就職の倍率が分からないのですが、恐らく高いでしょう。大手の会社なので。ただ、出身大学のデータを見ると、学歴や大学名にこだわっている感じはありません。しまむらの出身大学の一覧を見ると、Fランク大学と思われるところからも普通に採用実績があるので、これを見ると学歴フィルターはないのではないか?と思います。アパレル業界では学歴フィルターを使うイメージはそもそもないですね。しまむらの就職では倍率が高い可能性はありますけど、実際は学歴フィルターを利用するほどの高倍率ではない可能性もありますし、別に足きりの手段があるかもしれないのです。しまむらの就職の出身大学を見る感じでは、世間一般では名がほとんど知られていないと思われる大学からの採用が多くあるので、しまむらの就職では学歴フィルターはないという結論で良いと思います。しかし、しまむらの就職では学歴や大学名は関係ないか?どうかは分かりません。

 

学歴フィルターという形では存在しなくても、しまむらの就職では学歴や大学名をチェックする可能性はあります。しかし、高学歴や有名大学が有利になるとかではなく、単純にそこで働いているOBやOGの数に比例して有利になる可能性があります。したがって、大学の偏差値ではなくて、学生数の多さに比例して有利になる可能性があるということです。しまむらの就職では学歴や大学名も関係しないとは言えませんし、しまむらの就職では学歴ふぃりたーはないかもしれないけど、そういったところも知っておく必要があるのです。あとは会社の実態を把握しておいてほしいです。実際に働き始めたらどういう仕事になるのか?というのは重要です。しまむらの採用試験の難易度とか、そういった情報とは別に会社の評判を知っておきましょう。しまむらに就職するにはそういった情報も把握しておくと企業研究にもなりますから。しまむらに就職したい人は社員の口コミから、会社の評判を知っておきましょう。ここでも簡単に紹介をしていきます。

 

しまむらの就職の評判はどうなっている?

しまむらの社員の口コミをチェックすると、まずは店舗での勤務になるようですね。新入社員は実際にしまむらの店舗で働くことになっており、そこからがスタートです。ただ、勤務する店舗によって働き方はかなり異なるようです。店舗によっては、しまむらの仕事は激務になることもあるようですけど、逆に楽に働けるケースもあります。店舗の立地条件やアルバイトの人数によって、社員の労働時間も左右されることがあり、本当に激務で長時間労働になることもあれば、残業全くなしという店舗もあるので、同じ会社ですけど全く働き方が異なるのです。楽に勤務ができるところは有給休暇もとりたいときにとれるという口コミがあり、激務とは無縁という感じでしょうか?アルバイトが足りないところなどは社員の負担が増えるので、休みをとりにくいという状況になるかもしれません。その後、本部での仕事になればどの社員もある程度はゆとりを持った勤務ができると思いますけど、店舗勤務の期間はかなり忙しい毎日を送る可能性もあるのです。小売業の宿命という感じでしょうか?アパレル業界ではあるものの、小売業界の側面もありますから。

 

あと、しまむらの就職の評判で大きいのは残業代に関してで、サービス残業はあり得ない状況になっているようです。これも店舗ごとに違いがあるかもしれませんが、口コミの多くで残業代はちゃんと出るとされていますし、5分単位で計算されるようです。残業がほぼない店舗も多いようですけど、年間で繁忙期はあるようで、年中全く残業がないとは言えないのです。つまり、しまむらの仕事は忙しいときはどの店舗もある可能性は十分に考えられるということです。ただ、しまむらの仕事が激務になることは一部の店舗のみみたいですが。タイムカードを押してから仕事をしようとすると必ず怒られるという口コミもあるので、しまむらの就職の評判としてはサービス残業はほぼないと言って良いのではないか?と思います。残業代がきっちりと出るというのは、信頼できる会社の証ですし、しまむらの就職の評判としても大きいでしょう。若い頃は勤務する店舗によって、しまむらの仕事が激務に感じたり、そうじゃなかったりという違いはあるかもしれませんけど、全体的には良い口コミが多くあります。したがって、しまむらに就職したい人はこういった評判を理解したうえで受験をしていきましょう。しまむらの就職における難易度はそれなりにあると思いますし、倍率も高い可能性がありますが、入社して満足できる可能性があるので、そういった点も把握しておいてほしいです。

 

就活で内定を取るためにおすすめのナビサイト!

就活をするときに使うナビサイトというのは有名どころを使っている人が多いと思いますけど、知名度がないようなサイトの中にもおすすめなところがあるのです。特に「キミスカ」は多くの就活生に知っておいてほしいです。このナビサイトは学生が企業を検索してエントリーする従来のタイプとは違い、企業が登録している学生を検索して気になった人がいればスカウトを送るというタイプになるのです。こういったタイプのナビサイトであるキミスカというのは、その特徴ゆえにある大きなメリットを持っていると言えます。それは内定を取れる確率がより高い企業を受けやすいということです。従来は自分が関心のある企業を選んで受けるので、企業側が自分に関心を持つか?は分かりません。そして、通常のケースではたいていの就活生は自分が受けた企業の多くから不採用となるでしょうから、そういったときには自分が受けた企業が自分に対して関心を抱かなかった、自分を必要と思ってもらえなかったと評価できるのです。しかし、キミスカはスカウトを送ってくるタイプのナビサイトなので、スカウトを企業が送ってきたならば、その時点でその企業は自分に少なからず関心を持っていることが確定します。

 

だから、スカウトが着た企業を受ければ自分に関心がある企業を受けられるので、少しでも確率が高い企業を受けられるのです。ここはキミスカならではの大きなメリットと言えると思うのです。普通は受ける前に自分のことを企業がどう思っているか?というのは分かりませんが、それが分かるシステムになっているのがキミスカなのです。だから、ここは内定を取るためにかなりメリットを感じられる部分であると言えます。さらにキミスカはスカウトが着た企業を受けると一次選考、二次選考などをパスして臨めるケースもあり、そのときには他の就活生と比べてかなり優位に立てると言えます。キミスカは今まで使ってきたナビサイトと併用もできるので、タイプが違うナビサイトを組み合わせることにより、リスクを分散して就活ができるというのが大きいです。こういったナビサイトは多くの就活生は知りませんから、他のライバルに差をつけるでしょう。本気で内定を取るためにはかなり有益な存在になる可能性もあります。無料の会員登録をすれば利用できるので、良かったら参考にしてほしいと思います。

ベストマッチな企業との出会いがある就活は新しいフィールドへ【キミスカ】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

アーレスティの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

アーレスティの就職の難易度はどうなっているのか?難易度を実際に調べていくときには、倍率の情報

記事を読む

岡本工作機械製作所の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

岡本工作機械製作所の就職の難易度はどれくらいか?実際にここに就職したいと思っている人に関して

記事を読む

芝浦工業、工学院、東京都市、東京電機大学と学歴フィルターの影響はある?

学歴フィルターというのは就活をする以上、かなり気になる存在だと思いますけど、この学歴フィルタ

記事を読む

日本工営の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本工営の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職したいと思っている人に関しては、

記事を読む

新卒で内定が取れない、面接に受からない就活生は発想を転換すべき

新卒で就職活動をしているが、なかなか内定が出ない。卒業が迫ってきたという切迫感を感じている方

記事を読む

東亞合成の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

東亞合成の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職したいと思っている人に関しては、

記事を読む

東京インキの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

東京インキの就職の難易度はどれくらいか?実際にここに就職したいと思っている人の場合には、難易

記事を読む

カルビーの就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無と激務という評判はある?

お菓子などのメーカーとしての印象が強いと思われるカルビーは非常に大きな会社なので、就職の難易

記事を読む

マツモトキヨシの就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無と激務な評判は存在する?

マツモトキヨシと言えば、言わずと知れたドラッグストアでもありますが、ここに就職したいと思う人

記事を読む

ファインシンターの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ファインシンターの就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと思っている人については

記事を読む

日本山村硝子の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本山村硝子の就職の難易度はどれくらいか?ここに就職したいと思

科研製薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

科研製薬の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

JA三井リースの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

JA三井リースの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

オリジン東秀の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オリジン東秀の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

サンデンの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

サンデンの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

→もっと見る

PAGE TOP ↑